人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~

 きゃ~~、おそ~なりましてぇ、すんませんなぁ。

大阪観光、楽しんできましたよっ!!!って、おいーーーーーーーーーっ!

メインはあくまでも

“ether trip”  5/14 ZEPP OSAKA!!

”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_955989.jpg
ですから~~っ!!!!!

も~~~、これ一言に尽きます!!!

最高ーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
レミオロメン様、一生付いて行きますm(_~_)m
(三つ指)

ちょっと、ここでライブの感想は後回しにして(ネタバレ部分はmoreにて掲載します)
大阪観光をちょろりんこと書きます。

☆大阪観光(道頓堀にて)

道頓堀のメイン通り(?)、まあテレビとかでよく見るとおりを
一緒に行ったあゆみんさんとぶらぶらぶら、2往復弱くらいしたでしょうか?
観光客丸出しよっ!たくさん有名なものを写真パシャパシャっ!

”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_0245630.jpg
”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_0251765.jpg


”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_0253992.jpg
”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_0255424.jpg左上:道頓堀の看板
右上:かに道楽
左下:食い倒れ人形
右下:グリコの看板

書かなくっても、
わかるね(笑)


ぶらぶらしていると、あゆみんさんが釣堀を発見!”やりたい!!”
ということで、なぜか大阪にまで来て釣りでした(笑)
結果は、”へっ”ってなくらいなもんで、2人とも1ぴきも釣れず・・・・・。

釣りを終えてお手々を洗っていると、電話が!
かりすさん、道頓堀についたとの連絡が入りましてぇ~
”第一回 サミット(昼の部)”を開催することに、あいなりました。
それもラーメン屋さんで!
”ether trip”!!!~ここは誰?私はどこ?~_c0035144_9344211.jpg
そうそう、そのラーメンが結構おいしかったんですよ☆
お店の名前は”金龍”と言って、たたずまいが真っ赤!!!
店の中の雰囲気もちょっと変わっているんだけど、ラーメン食ってから文句は言え!
といわんばかりの威圧感があったような、無かったような(笑)
サミットは、いろ~んなことを話しました。
ここでは、言い切れません。ごめんなさいm(_~_)m

その後、かりすさんと別れてホテルのチェックインを済ませ、
いざ、ZEPP OSAKAへ!!!!!!!!!!!!!!!

会場へ着くと、すでにたくさんの人・人・人!!!
グッズ売り場も既にあって、気分は盛り上がり始めましたよ!うんっ!
グッズは、会場限定というものがあって、なかなか興奮する内容!
私は、またもやツアーTを購入!これがかなりかっこいー!!!!
オシャレ度、満点な感じのデザインでした。私の買ったやつは。(おっと、口がダイブっ!)
あっ!みなさん、聞きたいのはあれかぁ!あの、変な鳥!!!
これは、内緒~~~~。行く予定の方はお楽しみにしておいてください。


そして、なんだかんだしているうち会場時間!!!!!!!!!
はやっ!!

で、感想は一番上に書いた通りなのでした!

ここからは、ネタバレ部分となります。
これから参戦する予定の方は、絶対見ないでください!!!!
(う~ん、見ないほうがいいと思うのです。じゃあ、書くなってか(笑))

↓の実況中継にコメント下さった方、ありがとうございました。
こんなちょいとふざけた更新に反応してもらえて、最高に嬉しかったです☆



~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

と、ここまで書いて力尽きました。。。。泣
ね、ねぶい・・・・。
5月13日のブログのチェックポイントを中心にガッツリ行こうと思っておりますので、
少々お待ちください。多分、明日中にはここが埋まる予定です。
ごめんなさいm(_~_)m


はい~~~!!という訳で、大変長らくお待たせ致しました。
早速、行ってみよ~~う☆

予告通り、5月13日の☆チェックポンツ☆(順不同)に沿って、簡単にレポりたいと思います。


”check1”:3人のファッション!

藤巻君 :真っ白なシャツに黒いパンツ(これっ、最強に似合ってた。最強にステキング!)
前田さん:カーキのTシャツの上に黒か紺の半袖のシャツを重ね着。ブラックジーンズ
治 君 :白のVネックのTシャツにカーキのパンツ。
     靴はパターゴルフの時に履いていたチェックの可愛いやつ!!!


”check2”:セットリスト!

1.春景色
2.フェスタ
3.ドッグイヤー
4.まめ電球
5.コスモス
6.深呼吸
7.僕らは
8.永遠と一瞬
9.春夏秋冬
10.3月9日
11.五月雨
12.すきま風
13.雨上がり
14.モラトリアム
15.南風

~アンコール~
en1.ループ
en2.アカシア
en3.海のバラッド

ここからは、簡易レポ行きます!!!長~~~~い(内容は薄い・・・(泣))から気をつけろっ!!


~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~

会場が暗くなると・・・・
ミラーボールのような緑色の光のドットが会場に広がりました!!!!!
う~~~~ん、これはまさに銀河系!!!!
わ~~~、綺麗~~~!ステキングだわ~~あ!!!!!
と、演出に気をとられていると
レミオロメン3人の登場!!!!!確か、最初に出てきたのは治君!
3人とも緊張感も勿論あったのでしょうが、なん~かいい顔してました。
私は心の中で、またやってくれちゃうんだわ~レミオロメン!!!!と、ドッキドキ!!!!

1.春景色
”ドドドドダドドド”の前田さんベース音☆ドキドキがさらに加速するっ!!!
うっひょ~~~!今回はのっけから上げてきますかーーーーっ!!
私、個人的にはこういう最初からとばして行くパターンが好きなので、そりゃあ~
跳ぶっ跳ぶっ跳ぶっ!!!!!
切なげな表情で歌う藤巻君に見入った後は、
治君ドラムさばき!!!やっぱり、この曲は”おさドラ”が見ものっ!
しっかし、あんなに激しいドラムを叩いているのに、体だけが別の脳みそで動いているように
表情は普通なんですよ!むしろ、これを見ろ!!!!!ってくらい?

2.フェスタ
お~~っと!ここで来るかっ!!と思ったのは私だけじゃないはず。
てっきり、”モラトリアム”に行くのかと思ってしまってたんで・・・・。
会場も、さらに盛り上る!!!!
3人も、緊張がほぐれたのか表情がガラリと変わりましたね。
も~~、治くんなんてみんなの顔を見回してにっこにこ。
そして、私たちもにっこにこ。
前田さんも、会場全体に目を向けて動く動く!

【MC】
まず、藤巻君が”レミオロメンです!!!”と挨拶。
で、前田さんが治君が武道館の映像を見て決心したことがあるとか。
治君が”主語が無かったから、これからはちゃんと主語をつけて話そうと・・・”
会場からすかさず”がんばってー”の声。
前田さんが、それを聞いて”頑張ってだって(笑)”と軽くつっこむ!
治君は、ボソッと”25なのになぁ~”
これまた、きゃわいい~~~!!!!!!!!!
(確か、こんな内容だったと思います。書いてからなんですが内容の順番が自信ないっす)

3.ドッグイヤー
テッテレテレ~(かっこ悪いなぁ)とギターの音、そして掛け合うように皆川さんのキーボードの音。
カッコいいっ☆このギターのリフが大好きでぇ~~~。
MCで和んだ会場も、またノリノリに!!!!!
サビでは、手拍子頑張りました!!!結構、にの腕に来るくるんですねぇ。
でも、サビは可愛くってルンルン気分になっちゃう~~~。
も~~とめられないっ!!!

会場にも、好きな人が多いのか歌声が聞こえてました。

4.まめ電球
ライブバージョンのあのセッション風アレンジっ!!!!
ベースとドラムのあのグル~ブっ☆そこへ、藤巻ギターが入ってぇ
最高っーーーーーーーーーーーー!!!!
気分が盛り上って、叫んでしまいました(笑)でも、本当に最高でした!!!!

5.コスモス
く~~~、やっぱ”まめ電球”いいねぇ~~~っ!!!!
なんて、しみじみ思っていると、
皆チン(ついに出ちゃった)のグロッケンが響き渡る~~~~~ふぁ~~~~(表現?)
”カッコいい!!!”からうって変わって、会場も笑顔に包まれましたっ!
そして、サビではレミオロメンの3人もニコニコ☆

私は、治君の笑顔を見てにやけニコニコ!!
(ぷっ、恥ずかしい~。これは、いらないなぁ(笑))

6.深呼吸
ぐお~~っ!聴き入る体勢に!!!!ってね。
最近のお気に入りNo.1がきました!!!
涙でした。
何でしょう、シンバルが鳴ってサビに行くときのあの胸の痛みは・・・・。
響きます。生で聴くと刺激が強い。。。。

いや~~、今回もやられました。
3人の、弾きこむ感じ?歌いこむ感じ?も~~、最高にステキング!!!
ただただ、聴き惚れて、見惚れましたぁ。

7.僕らは
これも、会場がし~~んとして聴き入ってましたね。
私個人的に印象に残ったのは、
淡々とループする音楽を真剣な表情で奏でる4人(あえて、4人)
それによって、その歌詞が際だって、心にじ~~~んと響く。

結構、これは貴重な体験なのではないでしょうか。あの雰囲気は忘れられませんね!

8.永遠と一瞬
伸びやかな声で、歌う藤巻君に釘付けでした。
切なくって、でも、聴き心地のいい曲。なんか、分からないけど聴き応えあるんですよね。
3人が、とっても感情を込めて演奏しているのを見ていると、これも”ぐっ”ときました。
”会場が聴き入る。”の巻
藤巻君の歌い終わりが、これまたステキングなのさっ!!

9.春夏秋冬
藤巻ギターが、”チャンラ、チャララ、チャ~ララ、チャンララ~”と響く。
歌が入り、も~~~心は天高く!!!!手が届かないところへ行ってしまいました
ただただ、聴き惚れる。
会場も、ノッっている人、聴き入っている人さまざまだったような気がしました。
でも、本当にステキングな曲。
3人は、気持ち良さそうに演奏していました。
藤巻君は、本当に本当に気持ち良さそうに歌ってましたぁ。
個人的に大好きなのは、”はぁ~~あ~~~ぁ~”の歌のところ。
藤巻君の素敵な歌声に、治君のコーラス。2人あの表情がステキング!!!!!!!

10.3月9日
そして、意外なところで名曲!!!!!!!!
う~~ん、何回聴いてもいい曲だわぁ~~~。
まず、藤巻君だけが演奏を始めて、2フレーズ目からリズム隊が加わる。
この、待っている間の前田さんと治君も好きなんですよねぇ。
下を向いて、そっと聴いている感じ。なんかイイっ!!
もちろん!!!!一番やられるのはここですけどね(笑)
サビの”瞳を閉じ~れば、”を歌う藤巻様(今度は様で(笑))のステキングなことっ。

11.五月雨
きゃーーーーーーーっ!!!!雰囲気はガラリと変わり、ノル準備!!!!!!
去年の”アカシアツアー”で聴いてから、ライブでは欠かして欲しくない曲!!
”ジャカジャ~ン!”を聴くといつも、心臓がバクバク言い出しちゃう!!!!会場も、縦ノリでジャンプジャンプ!!!!!!!!
今回も、死ぬほど盛り上りました!!!!!!!!!!!!!

12.すきま風
きゃ~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!!!!!
もう一回、イントロだけ(?)やってくださいっ!!!!!!!!!!!!

私、すきま風のイントロ大好きなんです~~~~!!!!!!
な~~んて、叫びたくなっちゃいました(笑)
いや~~、この2曲連続ははっきり言ってきつかったです~。

13.雨上がり
と、思っていたらこの通り(笑)
も~~~”おっ!おっ!おっ!”の掛け声をこぶし振り上げ頑張る頑張る!!!
藤巻君も、こぶしを振り上げあおる、あおる!!!!!!!!!
会場の、温度は亜熱帯!!!も~~、なんだかわかんなくなってました!

盛り上るみんなを見て、レミオロメンの3人も本当に楽しそうでした!!

14.モラトリアム
はい~~~っ!!まだまだ、続いたんですよ!
この、たっかい状態が!!!

掛け声も、もちろん会場全体がおっ!おっ!おっ!おっ!
藤巻君の小指に見惚れましたぁ。また今日も(笑)
小指をあんな細かく動かして、しかも弦を押さえるのは至難の技ですからっ!!!!!

裏話:結構この上がる曲の連続で倒れた方結構いました。
私も何人かフェンスの向こうに持ち上げて出して上げました。
これから、参戦する方がもしお読みになっているのなら、体調は万全で臨むことをお勧めします。

15.南風
とうとう、来ました!!!!!
も~~、始まった瞬間に会場のみんなの”待ってました!!!!!”と言わんばかりの歓声!
レミオロメンの3人も、”お待たせっ!と言わんばかりに、笑顔でした。
私は、この日最高のものを見ましたよ!!!!
も~~~、何よりその3人が楽しそうで、楽しそうで。
こっちも、顔がとろけたかと思うくらい
笑顔になっちゃいましたよっ!!!!
アレは一体感の何ものでもないでしょう~☆

間奏のところでは、また武道館のときと同じように藤巻君のほうへ!
治君も、一番のサビの前(順番逆だわ、ごめんなさい)に
”来るぞ、来るぞ、来るぞ、来るぞ”という表情をしてました。
実は、私は”行くぞ、行くぞ、行くぞ、行くぞ~~~”という顔で見ていたんですけど、
治君は感じ取ってくれたのかどうか~(って、あほっ!!(笑))
何回も、言いますが
会場内にいる全員がみ~~んな笑顔に!!!!!!!
これって、まさに!!
”etherだ~~~~~!!!!!
みんな、繋がってるよ~~~っ!!!!”


とこんな具合に、ステージは終了したのでした。


そして、アンコール!!!3人は、ライブTシャツを着て登場。
と言っても、会場のみ限定発売の”アーノルド パーマー”とレミオロメンのコラボTのほうでした。
ちなみに、オフィのも2種類(各2色)ありま~~す。そして、6月6日から通販も決定しています☆

登場した、治君の手が!!!!!!!!!!!!!!!
でかいっ!!!!
そうです、”ミッキーの手”をはめて出てきたんですよっ!!!!!!!!
勘のいい人は分かったでしょう~(私は、すぐに分かりました!(笑))

en1.ループ
ですよっ!始まったのはこの曲です!!!やはりっ!!
でも、ここ最高に笑えたんです。
も~、治君が何かやるのは見え見え(笑)
そこで、ラジオで『治を遠くから見守ります』とおっしゃっていた前田教授が、
ベースをもって構えたと思ったら、そのまま治くんの方へ向いて、
明らかに何かたくらんでいる治くんをじ~~っと見ているのです!
治君は、やりずらいらしく、
”あっち向けよぉ”と言わんばかりに”ほれっほれっ!”と仰ぐ。
もう、これがおっかしくて~~~~~~(笑)たまりませんわぁ。
結局、手拍子の誘導(?)をしただけで終わってしまいました。
そして、そそくさと演奏へ入るかわいそうな治君でした。

15日のアンコールは”ループ”ではなく、"日めくりカレンダー”だったみたいです。
”ループ”をやらなかったのかはわかりませんが、もしかしたら、レアなもの見ちゃったのかもっ☆

en2.アカシア
元気ソング来ましたねぇ。ここで☆
でも、ライブが終わっても元気で頑張れよなっ!って言っているようで
ちょっぴり寂しくなってしまう曲でもありますねぇ。最近特に。

en3.海のバラッド
最後、この曲。う~~、じ~~~ん。なんだか、いろんな気持ちが押し寄せてきましたね。
・素敵な曲に感動
・楽しいライブありがとう
・これで終わってしまうなんて悲しい

このとき、心から思いました!!
この曲って、素直になれる曲なのかもしんまい(しまらず)
演奏している3人を見て、ちょっとだけ同じ気分なのかなぁ~?
なんて思っちゃいました。なんか、哀愁じゃないけど・・・そんな感じがしましたぁ。


付け足し:MCがどこに入ったか分からなくなってしまったので、内容だけ箇条書きに。
・大阪いつ振りだっけ?
・武道館のDVDのおしらせ
・皆チンの寝癖

~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~

そして、またチェックポインツに戻りま~~す☆

”check3”:治君作 鳥さんの登場があるのか、無いのか
即答で、どこにもいませんでした。鳥さん・・・(泣)
これで、振り出しに戻ったなっ。(意味?)


”check4”:治君とみなちんの目配せ
いや~~、今回は凄かったよ!!!

前田さん→皆チン→治君  (藤巻君熱唱中)

のトリプル!!!!!!!!!!曲は忘れちゃったんだけどねぇ。
も~~、と~~っても楽しそうでした。
なんか、その瞬間その場に居れて良かったぁ~~~って思いました。


今回は、トラバチームの何人かにお会いすることが出来て
さらに、楽しい遠征ライブとなりました。
会ってくださった仲間達!!!ありがとう~~~☆(って偉そうだね。すみません)
本当に楽しかったし、嬉しいことがたくさんでした。
また、是非どこかでお会いしたいです!!!!

一緒に、遠征してくれたあゆみんぽん、ありがとう~~~~☆
あ~んなに、レミオロメンの話ばかりできる友達を持ったことを幸せに思います。
また、一緒に遠征しようぜ!!!今度は、北海道かな(笑)

と、こんな感じで初日の”ZEPP OSAKA”満喫してきました。
って、長すぎる。。。。どう見ても。。。。。。。。
もしも、最後まで読んでくださった方がいたのなら

本当に、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました☆

by silent39 | 2005-05-16 01:04 | レポート(ライブorラジオ)