人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ether trip 6.3 ZEPP TOKYO 準ファイナル”☆自己満簡易レポ(本編の<後編>)


レミオロメン TOUR 2005 “ether trip”

6/3 ZEPP TOKYO!!


こちらは、<後編>です。↓からレポ始まってます~~~。すみません、マジ長くなっちゃいました!
書き終わってから、本当にやりすぎたと、、、後悔(><)

☆~~~☆~~~☆ネタバレ・自己満・簡易レポ<前編>☆~~~☆~~~☆~~~☆

◇MC3◇
ここのMCでは、しっとりとした雰囲気からテンション↑な曲への転換の意味なのでしょう。
藤巻君が「ここから盛り上って行こう!!!!」
会場のみんなも歓声で答える!!
そこで、初めて・・・・だと思うんだけど、
MCの途中で、まず治君がスネアを”タカタカタカタカ”と軽く叩いて、これからに備えて準備体操?
で、前田さんもベースを軽~~く弾いてみる。
なんか、これMCの途中で盛り上げるために、音を出すあの感じ???
もしや、初の試み???でも、なんかテンション上がるじゃな~~~い。と一人興奮(笑)
で、、、ここで来ました例のやつ!!
前田:「出してこーーーっ!!」
と会場に向かって呼びかける!!!!
藤巻君:「上を?」
きゃ~~~、藤巻君なんてことをっ!!!!!!!
前田:「下を」
会場が、予想通りの答えを口にした前田さんをたたえるかのような歓声!!!
でも、最前の子あたりが”きゃ~~”と言ったらしく
前田:「きゃ~~、じゃないよ!どうせ、俺が泥をかぶるんだよ。(みたいな感じ)」
と言って弁解(?)してました(笑)でも、みんな待っているのです!!それをっ!!(笑)

◇12.五月雨◇
さ~~~、ここからと言って一発目五月雨!!最高です!!
そりゃ~~テンション上がりますっ!
会場も、待ってましたといわんばかり縦、縦、縦!!!!!!!!
みんな、よろけて(?)右往左往!!!

前田さんも、テンション上げてベースをかき鳴らすっ!!!
前に出てきて、弾いてくれました!!!もう、本当に楽しそうっ!!こっちも、それにお答えしますともっ!

私は、前田さん80%残りは2人に目を向けながら・・・(笑)
ジャンプ!!ジャンプ!!ジャ~~~~~ンプ!!!!

◇13.すきま風◇
曲間を空けず、治君のドラムソロっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃ~~~~~~~~~~~っ!!!また、照明さんイイ仕事っ☆
治君に、スポットライトっ!!!も~~、も~~~、カッコいいーーーーーーーっ!!

曲中の忙しいドラムもかなり大好きっ!!!もうっ、ダメです(壊)
藤巻君のギターを弾くのも、カッコいいっ!!前田さんも堂々としていてカッコいいっ!!
サビでは、ふらふらするくらいジャンプっ!!気持ちが↑過ぎて、凄い跳躍でした!!!
も~~~~、レミオロメン最高!!!!(あと、何回書くかな(笑))


◇14.雨上がり◇
まだまだ、行きますレミオロメンっ!!!!!雨上がりだーーーーーーっ!!!
も~~、この辺よく覚えてません!!!
そうそう、また前田さんドラムの台の上に乗ってました。しかも、しばら~~く乗っていた。
ということは、ず~~っと、私たちにお尻を向けてたんです!
今・・・う~~ん、鮮明に思い出されるその絵が・・・・・・・(悲)

治君、スティックを持ってまっすぐ上に向けて振り上げる!!!!!
も~~、凄い盛り上がり!!酸素も薄くなってくる~~っ!

◇15.モラトリアム◇
イントロはライブバージョン!!!!!!!!!!
仙台で見せた前田さんの意地悪は昨日は行われませんでした(笑)

間奏では、みんなこぶしで”おっ!おっ!おっ!おっ!”すごい盛り上がりっ!!!!
この感じだよっ!!もう最高だーーーーーっ!!!!

そして、藤巻君の左手に見入ったり~~(笑)
もうっ!!酸欠?腕がだんだん辛くなってきた・・・・!苦肉の策、、、交互に左右の腕を出して
それでも、必至にノルっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
も~~~~、レミオロメン最高!!!!(2回目(笑))

曲が終わって、藤巻君”最後”と伝える。。。。会場は寂しさに浸りそうになるかならないかで

◇16.南風◇
始まった瞬間、メンバーも会場のみんなもにっかにかっ!!!
楽しくって、楽しくって、もう最高!!!!!!!
何だっ!!何だっ!!!!この一体感!!!!!!!
まさにっ!”ether”だーーーーーーーいっ!!!!!!


凄い、興奮状態の中終わってしまいました。
藤巻君は見えませんでしたが、
前田さんは、使っていたピックをすぐ前に居る子に投げる。
このとき、前田さんがすごく近くに居ることに驚きました!
後半、結構前に移動していたことにやっと気がつく。
治君、汗を拭いたばかりのブルーのタオルを控えめ(笑)に会場へ。

◆◇アンコール◇◆

拍手の嵐の中、レミオロメン登場!!
治君、藤巻君、前田さんの順だったかな?
治君は、ステージと柵の間に降りて、最前列の人とタッチしてました。
たぶん・・・、全然見えなくなっちゃって、気がついたらステージ上の目の前に居たっ(笑)
藤巻君はステージからタッチ!届くわけ無いのに必至に手を伸ばしてみました。
だって、もしかしたら腕伸びるかも知れないと思って・・・・(痛い子発見っ!)
その時、ふとステージのドラムの前に目をやると、
前田さんの隣にスタッフか誰かが・・・
”なんで、スタッフが普通にこっち向いて立ってるの?”
と、思いながらよ~~~~く見たら
皆川さんだっ!かつらつけてるよ~~~~(大爆笑)
この、気がつくまでの間、分かりますかねぇ。
だって、ふつーに似合うって言うかなんと言うか~。


◇MC◇
前田:「今日ここ来て、皆川さんいないな~って思ったら、かつらつけてるんだもん」
藤巻:「普通に、帽子みたいに置いてあるしね(笑)」
そこで、皆川さんまたかぶろうとする。
もう、会場中大爆笑!!!!!!!
本当に、皆川さんで良かったよ☆

そして、爆笑が修まったくらいで藤巻君が「アカシア」と言って

◇en1.アカシア◇
会場から”お~~”という歓声っ!!
メンバーもリラックスしたような、いい笑顔っ!!!

レミオロメンって、アンコールの雰囲気がとってもいいと思うんですよね。
やっぱり、気持ちが違うのかな?それとも、一度履けたときにいい話するのかな?
いい話って、今日イイねぇ~~みたいな。上手く、いえないけどこの雰囲気が好きなんですよね。
一つハプニングっ!藤巻君、歌詞ちょっと間違えちゃいました。
”僕”と”君”がまざって・・・ここはさすがに、治君も前田さんも気がついて、
目を合わせて苦笑いしてました。。。(笑)ちなみに藤巻君は見えなかったので反応は?
でも、仲良しな感じで目を合わせているのにちょっと微笑ましく思ったりして。


◇en2.日めくりカレンダー◇
これっ!!凄かったんですよっ!!なにせ、
治君の初ボーカル披露!!!!
”♪あ~あ~戻らない 破いてしまった日めくりカレンダ~
お~お~長い影 引きずって追ったボールも夢もさ~”

の部分を治君一人、一人で歌ってくれたんですっ!!!!!!
確か、前田さんがふったんですけど、前田さんありがとう~~~こんな素敵なプレゼントをっ!
だって~、私ね、聴きたいと思ってたの!
治君ったら、コーラス上手だし、お父さんカラオケ教室やってるし(笑)
絶対、上手いはずっ!って思ってたんですからーーーーーーーっ!!!!
そ~~んな風に始まった”日めくりカレンダー”はそれだけじゃ終わらなかった・・・(笑)
きゃ~~、藤巻君!今度は大胆に、間違えた~~!!
”♪日陰な~ぞってさ~”の歌い始めを早く入ってしまって・・・

治君は「違う、違う~~~」と懸命に叫ぶっ!!
前田さんもかなり苦笑い。
藤巻君、気がついて良かった・・・・ふ~。
はっきり言って、演奏止まるかもって思うくらい大きな間違いに私たちもどっきどきっ!
でも、演奏はそのままに正しいところから歌い始めたのでした。

◇en3.海のバラッド◇
最後、海のバラッド。私の”ether trip”最後の曲が、始まり・・・・
遠征含めこのツアーの思い出がたくさん蘇ってきて、涙が溢れてしまいました。

初遠征”大阪”に始まって、サミット、治君とのふれあい、治君の体調不良(治君ばっかりかいっ!)
なんか、たくさんのものを貰ったなぁ。なんて、曲に身をあずけながら思ったのでした。
曲が、あっという間に終わり・・・
演奏の最後、3人が下を向いて演奏を終えた。私たちも微動だにせず、見守る。

終了

藤巻君と前田さんはステージの端のほうで、深々とお辞儀。
そして、治君は手を振りながら端のほうへ・・・
でも、それで終わるわけないっ!!!!
手に持っていたツアータオルをきつく何度も何度も結ぶ。

私は、心の中で”今日も狙うのねっ!!!
今日も成功しますように!・・・でも厳しいかな?”
と思いながら見守る!!

治君、力いっぱい投げるっ!!!!!綺麗な軌道を描いて・・・・
あ~~~~と、惜しくも2階へは届かず。でも1Fの一番後ろのほうまで行ってました☆

そして、腕にしていたリストバンドをはずし最前列の人へ渡す。
うらやまぴーなんて思っていたら、
なんとっ!!”アカ姉さん”が貰ったとのことっ!
終わった後、ちゃ~んと触らせてもらっちゃいました☆
ありがとう~!アカ姉さんっ☆

その後、↑にも書いたように、トラバチームのみんなと戯れました!!!
興奮の中、とっても変なやつオーラを出す私も暖かく迎えてくださった皆さん!!
本当にありがとうございました☆また、会いましょうね~!!

レミオロメン!!最高~~~っ!!!!!!
本当に、楽しいライブをありがとう!!!!!
広島ファイナル、体に気をつけて頑張ってこなしちゃってくださいね☆

本当に、、、、、ありがとう~~m(_~_)m

はいっ!という訳で・・・・(お笑い芸人風)
長々と書いてきましたが、本当に自己満です。
だって、思い出して、書いているのが楽しくって仕方ないんですからっ!!
こんなところでも、レミオロメンから貰った幸せを噛み締めるのでした。


by silent39 | 2005-06-04 22:36 | レポート(ライブorラジオ)