人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-WAVE M+ LIVE~自己満出来ない簡易レポ~

 6月5日に
J-WAVE M+ LIVE

に行って来ました!(何日経ったんだっ!)

出演アーチストは風味堂フジファブリックレミオロメン

◆◇◆セットリスト◆◇◆

風味堂

1.真夏のエクスタシー
2.眠れぬ夜のひとりごと
3.楽園をめざして
4.ナキムシのうた
5.散歩道
6.ゆらゆら



フジファブリック

1.ダンス2000
2.銀河
3.虹
4.サボテンレコード
5.陽炎
6.NAGISAにて
7.茜色の夕日


レミオロメン

1.春景色
2.フェスタ
3.ドッグイヤー
4.コスモス
5.永遠と一瞬
6.3月9日
7.電話
8.五月雨
9.すきま風
10.雨上がり
11.モラトリアム
12.南風
アンコール
en1.春夏秋冬
en2.海のバラッド

レミオロメン、後半たっぷりやってくれました!!!!!!!ステキング!!!きゃ~~っ!!
曲的には、ツアーの歯抜けくらいで見応えかなりありました。
もちろん、イベントということでいい意味で雰囲気はどこか違いましたけど、
と~~っても、楽しいライブでした!!

◆◇◆レポというか感想◆◇◆

◆風味堂

意外にグル~ビ~な曲が多くて驚いた!すみません、全く予習無しでのぞんでしまいました。
何せ、レミキチなもんで・・・。
ボーカルさんの、歌がとっても上手かった!!!
ベースの方は、笑顔が素敵だったっ!!弦を押さえる左手が可愛かったな。
ドラムの方、かりす会長曰く「治君に憧れている」らしい。私は、その訳が分かりました!
おさドラのしなやかさが加わったら、風味堂もっと風味増しちゃう感じだもんね。。。
最後の”ゆらゆら”ではなんだか涙がでちゃったよ。いい曲にまた今日も出会いました。

フジファブリック

まず、あゆみんと志村さんのMCに大爆笑してしまった。
”レミオロメン”で噛んじゃうのは分かるっ!!
でも~~、次に口にした”風味堂”もしっかり噛んでた!!(大爆笑)
しまいには、「ありがとう」も噛んでいた。

曲的には、好きだけど・・・・キーボードの方の奏法が気になって・・・かなり素敵でした。

で、

レミオロメン

一言で言うと前田スペシャル!!!!

どこがかというと

① 髪型から凄かった!ヒント、”寺じゃない”の「みなさん、ご心配おかけしました・・・」風。

② ノリノリ!!!!歌かなり口ずさんでました。拍手、掛け声”おっ!おっ!”の誘導!の回数がハンパ無い!!!

④ 前田さん、ステージぎりぎりの所にしゃがみこんだと思ったら、
なんとーーーーーーーーっ!!!目の前の最前列の子の手を握り、しばらく見詰め合う。。。
私、相当その子の近くにいたんですけど、私までドキドキしちゃったよっ!!!!

いや~~~、この日の前田さん最高でした!!!!!!!!!
(まだ、抜けてる気がするので、思い出したら追加します!それくらい凄かったっ!)

◆◇◆おまけ(皆チンとふれあい?)◆◇◆

ちょっとだけ、ふれあい広場を期待して待っていたんですけど、、、リハかなんかにZEPPを出て行っちゃいました。
で、レミオロメンが出て行く前に皆川さんが出てきて、
マイカーで、走り去ろうとしたときに、
私たちみんなで手を振ったら、
すんごい笑顔で会釈してくれたんです!!!!!!!!!!!!


しかし、ここで気になることが・・・。
皆川さんの車はレトロな外車(車種は分からず)なんですけど、ルームミラーの所に
ドリームキャッチャーの羽が多いバージョンみたいなのが付いてて、車が動くたびに、
わさわさ!!わさわさ!!ちょっと、3日のかつら(3日のライブのレポ参照)のことを思い出しちゃいました(笑)

出待ちをトラバチームのみんなでしていたんですが、
レミオロメンが出てきた後、皆川さんも続いてマイカーで帰って行ったんだけど
乗り込むときに、
私たち、ふざけて、、、そのわさわさを指差しながら声を合わせて
「それ、かつら?」
なんて、聞いちゃったんです。。。
そしたら、皆チンちょっとふざけ笑顔(?)で
「うるさいっ!」
トラバチーム、軽く怒られました。
でも、なんか気さくな人って感じがして、ちょっと近づけた気がして
うれしくなっちゃいました(私ってM?←誰かさん風☆)


と、思いっきり日記風に書いてみたりして。とにかく楽しかったんです。

by silent39 | 2005-06-09 01:35 | レポート(ライブorラジオ)