人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー バレンタイン♪

 今日は、バレンタインデーですね!!

皆さんは、チョコあげますか?もしくは、もらいますか?

私は、おやじ街道まっしぐらな性か、
チョコをあげようときゃぴきゃぴすることもなく、、、、
かろうじて、父親に義理チョコなんぞを送っただけですね。
まあ、そのチョコがちょこっとおもしろいものだったので、
写真だけ載せます!!!!
ハッピー バレンタイン♪_c0035144_8332374.jpgハッピー バレンタイン♪_c0035144_8332358.jpg

見辛くってごめんなさいね~。


そうだっ!!!バレンタインの思い出を一つ!!!!

昔、バレンタインにきゃぴきゃぴするお年頃の時ですよっ!(一応そんなときもあった)
好きな人のため(笑)に、友達と一緒にイチゴタルトを作ったんです。
と~っても、おいしそうに出来たんです。タルトもさっくりうまく焼けて!!!途中までは・・・
しか~~~し、イチゴの下に敷くカスタード(結構、肝心なところ)が、
な~んか、濃い!!色が濃い!!そして、硬いっ!!!!
でも、バイト終わってから作り始めたので、夜の19時をまわっていて作り直す時間はないっ!
友達と違和感大有りのカスタードを敷き詰めてイチゴをふんだんに載せて完成~☆
ホイップでデコレーションもがんばりました!
夜遅くに渡しに行き、食べてもらったのですが、、、
カスタードが甘い卵黄みたいになってて、、、それはそれは。。。まずい。。。(><)

2、3日、なぜそうなったか考えました。。。
そして、「むむっ??牛乳の分量が足りてなかった!!!!」ってことに気づいたんですよ。
2個作ったのに、1つ分しか入れてない。そりゃあ、濃いわ!!!!
ありゃ~、買い物に行った時点ですでに間違えていたんだよな~~~~。
だめだこりゃっ!!(笑)

でも、イチゴタルトは失敗したけど、気持ちはしっかり伝わったよね~~。きっと。。。(笑)

by silent39 | 2006-02-14 08:33 | だいありぃ~