人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日(土) megacycle night vol.2              ~shibuya eggman~

 前回の記事については、まだまだ受け付けております。
思い出したら、『今だーーーー!』と言わんばかりに、コメントくださいね☆

 突然ですが、このブログを始めて約1年半。
ず~っと一緒だったスキンを、とうとう替えしてみましたの。どうでしょうか?
自分好みにいろいろいじって、やっと思い通りのができたんだぁ。
もしも、見る側的に問題あったらゴメンナサイ!(言ってください)

 あと、昨日ゆらゆら帝国の新譜『つぎの夜へ』を買いました。
先週、試聴したんですが、シングルだし・・・買うのはやめようかなって思ってたんだけど、
どうしても忘れられなくて、手を出してしまいました。
凄く、唄のメロディーが耳に残る感じで、聴いているととっても心地良くなる。
個人的には、あのベースラインにやられました。あと坂本さんのステキな声~☆
もし良かったら、皆さんも聴いてみてください。ちょ~かっこいいですっ!


 前置きはこの辺にしてぇ~

 あと、一つあったわ!!木、金、土って飲む機会が続いたんですが、
毎日終電を逃すという悪夢のような日々を送っておりました。
金曜日は、最悪で疲れのあまりタクシーを使ったのですが7千円もかかってしまいました。
消えて無くなりたいと思いました。以上、反省文でした。


では、本題に行きましょうかね!昨日は

 『megacycle night vol.2 』

というイベントに行ってきました。渋谷のeggmanという小さなハコにて。
今回もいつものように某あゆみんさんと共に(笑)
前回、ファジコンのライブで対バンだった「Bivattchee」目当てに行ったんですが、
まあ、出演バンドの感想を軽く書いていこうかと思います。(出演順)


◆DURGA (Vo G B Dr)

大変申し訳ないことに、私達遅刻していったので2曲くらいしか聴けませんでした。
演奏はかなり上手かったです。ノリってよりは、聴く感じでしょうかね??魂系??
イメージが『ヒュルリラ』ってなことになっているんですが、、、意味不明ですよね、、、、
ごめんなさいm(_~_)m


◆マスラヲコミッショナー (スリーピース)

名前は聞いたことある気がした(ちょー曖昧)んですけど、見るのは初めて。
基本、男くさいメロコアって感じでしょうかね??
でも、ベースの人の爽やかな笑顔は凄い輝きを放っていました(笑)
結構イメージ的に、熱くて、押せ押せな感じなのかなって思っていたんですけど、
そーでも無く、こぶしもコアなファン数人しか挙げてなくて、
結構前の方で見てたんですが、不本意なことにあまりノることができませんでした。。。。


◆GOOD BYE ME HAVE A NICE DAY (G・Vo G B Dr)

バンド名が長いので、とっても印象的だったんですが、イメージと全く違いました。
なんと、このバンドは今回が4回目のライブなようで、なかなか緊張感がありました。
でも、正直演奏も安定してたし、4回目には見えなかったです。
なんだろ~??ジャンルで言うと・・・・分からん???
しかし、ギターもおもしろい音出していたし、ベースもかなりカッコよかったです。
ドラムの人の唇がみょーにピンク色(笑)
なかなか、演奏はカッコよかったと思います。しかし、はっきり言ってVoが・・・。
美声?って感じなんですが、がなったほうがカッコイイのではないだろうかって、ちょっと酷評。
あと、笑ったのが、MCのときに次のライブの告知をしていたのですが、
次の旭川(?)しか決まってなかったらしく、、、
ベースの人が「(対バンに)誰か誘ってください。」って言ったのが、最高におもろかった!!!



はい、ではお目当てのーーーっ!

◆Bivattchee

<セットリスト(順不同)>
  ロケット花火
  Blue Bird Journey
  I'm walkin'
  もしも明日が終わったとしても
  One Way
  シロイツキ
 en1
  はんぶんこ
 en2

  246~君に会いに行く~
いや~~~~、とにかくぅ!!楽しかったっ!!!熱いーーっ!!&暑いーーー!!(笑)
なんか、Voの堤さんが急にボーズになってて「可愛くなってるーーーーっ!!」しぃ。

最初の、『ロケット花火』からテンション↑↑↑
MCで、堤さんが最前に居た女の子にビールを持ってくるように命令!!!
一口飲んだと思ったら、ファンの子にあげちゃってました。私も、飲みたかった!!(爆)

私の好きな『I'm walkin'』が始まると、うれしさ極まって記憶が少々ぶっ飛ぶ!!! ;
アレンジが違って、レゲエっぽくなっていることに、後半に気づく~!
しかし、このテンションの上がるナンヴァーやっぱし、好きだぁ~。
メンバーも、スゲーいい表情してたなぁ~~☆うんうん、これぞライブだーーーっ!伝わるで!

今回、感動したのは「MCが余すとこなく、おもしろいー!」ってところ☆
Bの山本さんは、今回も渋谷の町を散策したらしく
”街を歩く最近の女の子は、本当に露出しすぎ!!!!”ってことを行っていて

「ひどいのは、前はちゃんと布なんだけど後ろはヒモだけってあるじゃん?」

って言ったら、堤さんが

「あれ見て、いつも思うんだけど、”びん坊ちゃま”じゃんね~」(←広島弁で)

私と某あゆみんさんは、腹抱えて爆笑!!!!
あの、ぷりっとしたお尻を鮮明に思い出してしまったから、仕方ないのですぅ~(爆)

あと、堤さんがボーズにしたことによって、汗が止まるところなしに流れてくるって言ったんです。
そしたら、やはりボケ担当(?)山本氏が

俺、罰ゲームで脇毛そったんよ~。だから今凄いもんねぇ~
だから、女の子は今凄いことになってるんよねぇ~。」

って。。。そんな、確かに凄いことになってるけど、、、そんな振られても反応しにくいよ!!!
そっから、ちょっとだけ下ネタっぽい方向にいったんですが、良く覚えてない。。ぼめん!

いやいや、今書いていても思い出し笑いと、一人言の嵐なんですけどーー!!(笑)

確か、『One Way』だったと思うんだけど、突然山本さんが素晴らしいダンスを披露!!
も~~、目に焼きついて離れません!!!!!
だって、どんなだったかって言うと、、、白目むいて・・・手足が四方八方!!!
加藤さんも途中で気づいて、ちょっと苦笑い。。。。
その後、山本さんのベースさばきを見ていても、
どうしても笑っちゃうという困った現象に襲われたことは言うまでもありません。。。

en1の『はんぶんこ』では、恒例であろう歌い出しをファンに歌わせてました。
前回も同じ演出(?)だったんですけど、前回のライブの後、何であのファンは歌い出しの
キーを少しもずれることなく歌えたのだろう??、ず~っと謎に思ってたんです。
今回で、無事に解決しました!!歌わせるために、堤さんがマイクを渡すと、
すかさず、Gの加藤さんがギターでキーをそれとな~~~~~~~~く
弾いてくれてたんですねぇ~。ないすコンビネーション☆★☆
やっと謎が解けたうれしさ押さえ切れず、隣に居たあゆみんに教えちゃいました(苦笑)
曲中では、堤さん観客席に降りて来て、サビをみんなに歌わせてました。
これまた、盛り上りますよねぇ~~!!楽しすぎるぅ~!!!

そして、en2の『246~君に会いに行く~』では、我慢ならねーーーー!!と
小規模(5人くらい)のモッシュうが繰り広げられ。
勿論、私も耐えられずに高校生と体当たりして、若さをこっそり貰ってきました(笑)


でも、本当に昨日は楽しいライブでした☆
心なしか、前回観た時よりもメンバーが楽しそうでした!!
セットリストも、私が聴きたいなって思った曲だったので、最高にうれしかったです☆
ギュウギュウじゃないから、周りを気にせずに自分が楽しみたいように楽しめましたねぇ。
後ろから押されてギュウギュウも楽しいけど、やりたい放題できるってのも
これまたいいなって思いました~~☆
今度は、ワンマン行ってみたいなぁ~。でも、体力もつかなぁ~。。。心配じゃい!


本当に、楽しいライブ、時間をありがとう~と声を大にして言いたい!!!
そんな、心境でお送りしました。69魂、ライブレポ簡易自己満編でございました。

ガキ使の松ちゃんのタオルの巻き方が可愛くって、笑っちゃったぁ~。

by silent39 | 2006-07-02 23:56 | レポート(ライブorラジオ)