人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エール と ご解答

 今日は、人生2度目となるモツ鍋を食べてきました。
でも、なんだか一緒に行った方々の話が濃くって味はあんまり覚えていません。
いや、冗談です。おいしかったで~~す!!!!

まず、エールですが

今日のモツ鍋大会には、前の会社で一緒だった後輩ちゃんが来ていました。
ほいでもって、彼女は珍しく落ち込んでいました。
内容は、ま~~~~深いのでここでは省略。

私はねぇ~、声を大にして言いたい!!!

『あなたの人生なんだから、焦ることも、妥協することも無い!
自分のやりたい事しっかり見据えて、情熱をもって頑張って欲しいんだよ!!!』

それだけだなぁ~。
人間、完璧なんてありません。足りないもの沢山ある中で、
どうやって、自分らしく、自分の居場所を作ってイキイキとやっていくかがポイント!
でも、今自分がおかれた状況に甘んじることなく、自分の納得するようなやり方をして欲しい!
対極していることみたいだけど、実はこのバランスが大切だったりするんですよね。
伝わったか分かりませんがねぇ~。でも、心を込めて伝えたつもりです。


話は変わりまして、ご解答です。

6月29日の日記に書いたことへの回答を、またもや頂きましたのでUPしちゃいます(笑)
まだ、引っ張るかーーーーーーーーーーーー!!(笑)
なんと、メカニズムについても答えてくださっています。
では、加藤先生どうぞ~~~ぅ☆


先生にもいくつかあります。


まず一つ目は、


『独身』


という言葉である。
何故か先生は小さい頃からこの言葉がふと頭をよぎります。

また先生は広島出身なので広島弁の、


『なんでなん?』


と聞くと、先生は


『ジョンレノン?』


という言葉を思い出します。
また、


『ほんまに?』


と聞くと、


『ボブマーリィ?』


という言葉を思い出します。

このメカニズムは多分小さい頃に、


『この言葉かっこよくね??』


って思ったからだと思われます。
先生は確かに小さい頃に、

『独身って言葉の響きカッコ良くね?』


って思った記憶がうっすらあります。



だそうです。なるほど、、、そのメカニズム、納得できます!!!

ご解答ありがとうございました☆

でも、期待していた通りパンクロッカーな解答!!!さすがだぁ~。弟子にしてケロ☆(笑)

by silent39 | 2006-07-16 02:57 | だいありぃ~