カテゴリ:音楽( 6 )

のりさん

思い出したっ!!
昨日書こうと思ったことのうちの1つ☆
(本当はいろいろ考えていたのだっ!)

とんねるずののりさんが

『あじさい』

というR&BユニットでCDをリリースするそうです!
パチパチパチパチパチーーー!!!

のりさんは、本当に歌がうみゃ~~~のっ!!

私、のりさんのソロ”You can do it”が大好きでよ~~く聴いていたんです。
あの、歌声がたまらんのよねぇ~~。
その昔、とんキチ(とんねるず気違い)だったもんで。でへへっ

あ~~、どんな曲がリリースされるか楽しみだぁ~☆

予告?

最近ず~~~っと気になっていたホワイトカリーを
ついに購入~!
明日ゆっくり食べてみようと思います。
細かくレポってみたりして♭
(く、くだらん!)

[PR]

by silent39 | 2006-09-22 00:07 | 音楽

素敵な気持ちに。

 突然ですが、

『青春』

って”青”の”春”って書くじゃないですか?
でも、『青春』のイメージって”青”じゃないと思うんです。
私だったら、”燃えよ!青春”じゃ無いけど『赤』を連想するんだよね。
みんなは、何色を連想しますか??


さて、何が”素敵な気持ち”なのかと申しますと

先週の土曜日突発的に参加したイベント

私は、次の日に知ったのですが、

どうも~、ファンの子達、しかも高校生の女の子2人が企画運営した
イベントだったみたいなんです。

確かに、このイベントはいつもと雰囲気が違って、
暖かい感じがしたんですよねぇ~。
お客さんも、アーティストも、みんな良い顔してさ。

そして、ライブ中はその主催者2人は感激して、ず~っと泣いていたのよねぇ。

そりゃ~、感激するよねぇ。
きっと、ライブが始まるまでは大変だったんだろうなぁ

まず、出演バンドを集めて、ライブハウスを決めて、告知して・・・・

前回行った、イベントの時も一生懸命ビラを配っていたよ。
そういえば、あの子だった!!って、気づいたよっ☆

それだけじゃないよねぇ。
お金の問題とかもあるだろうし、人が来なかったらとか、いろんな心配も沢山あったでしょう。

初めての事だらけで、大変だったろうけど、
いろんなことを体感して、いろんなことを学んだだろう。
人の暖かさとか、音楽の本当の力とか・・・・

そして、このイベントに参加したアーティストも素敵です。
いつも、ファンとして見に来てくれている2人。
2人の夢をかなえるために、あんなにいいライブしてくれるんだもん。
ブログとか読んで、このイベントを成功させるためにドンだけ気合い入っていたのかが
スゲー伝わってきた。スゲー熱いよっ!!!!マジでっ!!
間違いなく、この2人、イベントに参加した人に、凄く素敵なものを与えたよっ!!

なんだか、と~~~っても『素敵なもの』にふれあえた気がしています。
本当に、ありがとう~☆参加してよかったと心から思えるイベントでした。

私も、このイベントに参加したことによって、いろんなことを感じたし、考えました。
音楽って、本当に計り知れない力を持っているね。
ファンとアーティストの繋がりだって、音楽が無きゃ成立しないわけだし。
ライブに行って、パワー貰ったりもするし、本当に素敵なものだなぁって心から思います。
そして、このアーティスト達の姿勢も人として見習いたいなって。
私も、気づけばそういうお年頃ですわ。



おまけ 今日、帰りの電車でダンサーを見かけた。
     何故ダンサーって分かったかと言うと、
     電車の中で、踊っていたからです。一人で。
     しかも、地下鉄を走る電車の窓に向かって。(自分の姿がうつるじゃん?)
     私の目の前に立っていたので、嫌でも視界に入ってくるわけです。
     今日ほど、電車の中で笑いをこらえるのが大変だったことはないねっ!!

[PR]

by silent39 | 2006-07-12 00:13 | 音楽

鼓動

 タモリ倶楽部で取り上げる御題にいつも心をつかまれ、
放送後2時間はそれが気になって仕方がない状態に
毎回、毎回陥っている私。
(ちなみに、今日は「工事用ヘルメットオーダーメイド」気になるでしょ~(笑))

だから、一癖二癖あると言われるんだよ。。。。

 確かに、自分の武勇伝をたまに思い出して、

『あん時、やっちったなぁ~』

って、ほくそ笑む。きけーーーーーーーんっ!!!

そんな、自分の変体っプリをひけらかしてどうするっ!!!!!!


今日は、

NACK5 のファジコンの番組 「三ツ星RADIO 20000V Ver.」

にて、

   新曲『鼓動』 

が宇宙初オンエアーされました。

感想、書いていいですか?

書いちゃいます。かくします。
[PR]

by silent39 | 2006-06-03 00:44 | 音楽

レッチリ万歳!

 こんばんは!
向かいの席に座っている人にうつされたであろう、風邪を引いて
今日の仕事中ず~~っと鼻をかんでいた、69魂です。

 最近は、通勤中のお供となっているのが、
レミオロメンの『HORIZON』と一緒に購入いたしました

レッチリの新譜

です!!!!

う~~~ん、やっぱりカッコいい!!!!

いろんなアーティストのブログで、

今回のアルバムもかなりいい

という言葉をよく目にしていたので、
聴きたいとは思っていました。が、
レミオロメンのすぐ横のブースにあったのを目にし、
即効買ってしまったんですねぇ~~~。
今では、

買っておいて本当に良かった!

と心から、自分の判断力に喜びの声を上げる、おいらでございますがぁ~~~

マジ、マジかっけーーーっ!!!

久しぶりに、レッチリを本気で聴いてつくづく思ったんですよね。
是非、皆さんも聴いてみてくださいよっ!!!!


話は少々それますが、
私、バンドが大好きっ!!!!

ひょんなことから出会った、時にはオーディションで出会った人たちが
音を合わせて出きる楽曲。
それは、その人達にしか出せない

グルーヴだったり、ハーモニーだったり、

なんやかんやな訳ですよ!!!

逆に言えば、ベース一人がチェンジしても、
ガラッと違って聴こえるんですよ。

細かいことを言えば、音作りのセンスとか、技術とか
その要因は沢山ありますが、そういう細かいものをひっくるめて、
そのアーティストの音なんですよね。

もちろん、楽器だけじゃなく、ボーカルもそう!!

それらの音が、合わさってバンドの音が出る。
そして、化学反応を起こして素晴らしいとびきりのサウンドを生み出す!!!

なんだか凄くないですか??バンドって!!

う~~ん、言葉にするのは難しいけど、
それが大好きなんです!!!

更に言ってしまえば、その個性がギラギラしているほど好き!!!
へへへ~~~~ぇ。
[PR]

by silent39 | 2006-05-31 00:38 | 音楽

ROCKIN'ON ジャペン!

 3月号を買いました!

ひゃ~、見ごたえありました。個人的に。

銀杏の峯田くんの巻頭は、レアなものがいっぱい見れた~よ。
うわさの弟さんの登場もあったし!似てました(笑)

でも、私的には”レミオロメン”です。や~っぱり!
まず、藤巻君の笑顔!!!どきゅ~ん、や、ら、れ、た・・・ぁ。
そして、競歩風(?)治君☆
一番やられたのは、最後のページの治君っ!
きゃわいーのです。これが!
あ~んな笑顔でないぞ、なかなか(笑)
カメラをのぞいているような、でも近すぎた~みたいなっ!

でも、一番気合が入ったのは!!!
ゆらゆら帝国フリーライブ!
ライブ行ってみたい、行ってみたいと思いながら
ずーーーーと、タイミングが悪くて行けてないという・・・。
坂本さんの動きをこの目で見てみたいんだよ~!
ロック、ロック、ローーーーーック!
しかも、”フリーライブ”なんて凄すぎる☆
ゆらゆら帝国、最高だよ!かっこいいよ!!
チケットは、これまた(←分かる人はお分かりだろう)抽選。
はがきを送って、当選した人にチケット代わりとなる当選はがきが届くらしい。
当たりますように~☆
[PR]

by silent39 | 2005-02-22 01:38 | 音楽

懐かしむ

 急に、”ゴーバンズ”を聴く。懐かしい。

初めて買ったCDで、ケースもなんかきったねぇの。黄ばんでる(笑)
当時田舎に住んでいたので、確かテレビを見ていて知ったんだと思うけど
相当、ハマってたなぁ。影響ウケまくり。
っていうか、今でもカラオケに行ったらほぼ毎回歌っちゃうのよね☆

このCDを買ったとき、確か小学生だったと思うけど
CDプレイヤーをまだ持っていないのに、CDだけ買ってた。
そんな思い出がありますです。

でも、悲しかったのは、周りには誰も知っている人が居なくて
盛り上がれなかった・・・。(小学生では、あまりいないのかな?でも、光ゲンジはすごかったよな・・・)

大学に入って8こ上の先輩とカラオケ行ったときに、
あんた知ってんの~?といわれ、初めてゴーバンズネタを他人と楽しんだ。
これは、嬉しかったね☆

懐かしみついでにライフログに追加!!

まあ、それは置いといて、
明日は、地元へ旅立ち(日帰り・・・ハードだな~)ます。
というのも、父親が心臓カテーテルという検査を受けるので、
見舞い&見守りに行くのです。

”心臓カテーテル”

昔は、難しい検査で死ぬ可能性も高かったそうだが、
今は、0.02%と低くなってそれほど心配する検査ではなくなったそうです。
でも、万が一を考えてしまうのが人間。
昨日も、寝つきが悪かったのはそのせいかと、今日になって気がつく。
明日休むので今日は11時過ぎまで頑張った。
日曜日の変な疲れも残っているのに、
全く眠くなりません。
でも、寝る。寝よう。は~。
こんな日も、あるんだ。
さて、明日どうなるかな?
[PR]

by silent39 | 2005-02-18 01:56 | 音楽