カテゴリ:おちゃらけ( 38 )

勘違いのスパイラル


今日は休日出勤をしてきたのだけれど、
あんまりはかどらなかった~。
休日って、なぜか集中できて進むのに。。。しまったぜ。

アジカンライブの話も書きたいのだが、
この間の会社でのランチのときに奇妙な事件。。。奇想天外な事件?がおこったので
書き留めておこうー!

~ある日の昼休み~

最初、アメトークの運動神経悪い芸人の話をしていたのだが、
それがどうなって話が変わったのか分からない、、、
けど、芸人つながりで以下の話になったと思われる。

会社のお姉さん(私より10こ上)が、何かを思い出せずにいて
「え~っと~~、ハウス・・・、ハウス・・・」

私 「?テンボス??」

お姉さん 「そうそうそう!!」

私 「それがどうしたの??」

他のお姉さん 「もしかして、トータルテンボス?」

ここで、ハウステンボスとトータルテンボスの勘違いに気付いた、他のお姉さんはすごい!(笑)

お姉さん「あ~それだ~!サッカー上手いんだよね?」

一同 「うん」

お姉さん 「あのアフロの方ってなんて名前なんだっけ」

私より10こ下の後輩ちゃん 「常田じゃないでしたっけ?」

一同 「あ~~」

後輩ちゃん 「アフロじゃないほうはなんでしたっけ?」

私 「大・・・大橋???」

一同 「あ~そうだ~~」

一同 心の中 〔???なんかおかしい、、、〕

後輩ちゃん 「それってスキマスイッチじゃないですか~~」

一同 「あーーーーーー!!!!!!」

何と、ハウステンボスに始まり、アフロつながりでメンバーがスキマスイッチにシフトしちゃってた。
しかも、全員がーーーーーーーー!!!(年齢層が厚いことはお分かりであろう)

ひどい。ひどすぎる。

そして、みんなで笑い転げましたとさ。

で、トータルテンボスのほうは、なんて名前なんだっけ??(笑)

[PR]

by silent39 | 2012-02-25 20:02 | おちゃらけ

晴れた日の昼下がり

暑い日が続いておりますね~。
なぜか、今年は異様に汗をかいております。
どっか悪いのかなぁ??

外はめちゃめちゃ天気がいいのに、室内で仕事。
快適でいいけど、なんかもったいない気がするね~(><)

あ、気が向いたので久しぶりにぶつぶつ(笑)

さっき、外出中の先輩の革靴を発見・・・もしや・・・
サンダル(室内履き)で行っちゃった??
といったハプニングで、一同大笑い~~!!!!
帰ってくるのが楽しみだ~~(爆)

年度末ではないけど、本ちゃんの納品が7月末ということで、
少しバタバタしてる~@@@
暑いときのバタバタは体にダメージが。。。
早く8月にならないかな~♪

69の日の日記に写真をup~なんて書いたけど、まったくのスルー
というのはさみしいので、ドーーーーン!
c0035144_13193294.jpg
【4月に行ったハワイ】

初ハワイ、最高でした~~♪また行きたい!!!!
モヤモヤさま~ず風にぶらぶらしたり、泳いだり、泳いだり、泳いだり~~y(・o・)y
この時、私は日焼け防止の黒パーカーを来て泳いだんだけど、
波に揺られ泳いでる姿が、『海女さん』だったようで・・・ハワイなのに『海女さん』だったそうで
それ以後、海女さんと呼ばれるようになったり、ならなかったり・・・(笑)

それでは 今日はこの辺で!

[PR]

by silent39 | 2010-07-21 13:32 | おちゃらけ

☆ロックの日☆

はぁ~い!!皆さん、いかがお過ごしですか??

今日は~そうっ!!ロックの日でございます!!
私の魂、THE ROCK’N SOUL ☆ の日です!!
あれ?もはや、何がなんだか分かりません!(はやっ!!)

ここらで白状すると、、、特に特別なこともせず
普通に残業して帰ってきてしまったので、
大好きなおビールをいただき、かなりいい気分です。
たまには・・・いいよね??(たまにじゃないけど、飲んでばかりだけど)
c0035144_23511278.jpg
ぷしゅ~~~ぅ~~~

若干、この日がワタクシ69魂の誕生日みたいになっております。
自分自身も記念日的なうれしさがあります。
これからもこの日を大切にやっていけたら、結構ステキかもね(笑)

音楽、大好きだけどだんだんライブに行く回数も減ってきて、
新しい音楽に手を出すことも減ってきてしまった。。。
う~~~~んっ!!いかん!!いかん、いかん!!!
たくさん音楽に触れて、元気で楽しい毎日を送っていきたいと思います!!

なんか、オススメ音楽があったら教えてくださ~い!!
最近はなんか、インストバンドが心地よかったりします~!
あ~え~~~~、ぜ~んぜんロック離れとかじゃないですよ。
もちろん、ロック大歓迎~!!!

そういえば、ARABAKIで見た『オトナモード』が帰ってきてしばらくしたら
CMスゴイやってて、先に見れてラッキ~でした(笑)
なんかボーカルの子が凄く素直そうっていうか、まっすぐした目でとっても可愛かったです!
これから、大注目バンドなんでしょうね??楽しみっす!!

今年は~長年夢見たライジング行っちゃおうかと企み中~☆
やべー!想像しただけで、楽しそうだ!!!ステキそうだ!!!わ~~~!!!

久しぶりに酔っ払って、ブログ書いてるので後から見るの怖い。
っていうか、後から見直したりしないぞ!!(笑)

はちゃめちゃだけど、ここらでさらば~!!
みなさんも、ステキな音楽たくさん聴いて楽しく元気に毎日過ごしてくださいね!!
そうであること、心より願っております~!!

[PR]

by silent39 | 2008-06-09 23:53 | おちゃらけ

更新~~!!(笑)

こんばんは!皆さんいかがお過ごしですか??

突然ですが、私

えんどりけりーえんどりけりーさんのものまね

をやったら絶対おもしろい!!と思うのですが、どう思いますか?
って、聞かれても困りますね。あいとぅいまて~ん!!

皆さん、左へ受け流してください。右からですので。(←分かりますよね??(笑))


仕事の話。

1週間ほど、このブログでもおなじみ(?)のOさんの仕事を手伝っておりました。
今日、無事に納品の準備まで終了したので、
明日からは、また自分の仕事に戻るわけですが、
今日は時間ないし、Oさんもてんぱっていて、
いつも意味不明なのに、更に日本語がおかしくなっていて、
ちょっと、イライラしちゃった時もあったんですが、
明日の打ち合わせの資料まで完成して、作業が終了した時に

「69サンガ、テツダッテクレテタスカリマシタ。
セイシンテキニモスクワレマシタ~。」

と感謝の言葉を。
ちょっと、イライラした自分が恥ずかしくなってしまいました。

私の仕事は29日が提出日なので後半月ほど激務にやられます。
時間が無い仕事なので、またイライラしそうですが、
できるだけ気持ちに余裕を持って、楽しく仕事したいと思います。

しかし、、、社内はとうとうぴりぴりモード。
雰囲気が変わってきましたよ。
転職してから、2月で1年経ったけど、納品前はいつも大変で慣れねぇ~よぅ。
私も今回はやんなきゃいけない仕事がたんまり(汗)

う~~ん、頑張ります!!!!

そして、今日は『茜空』ゲットした人も多いのでしょうねぇ??
どうだったのかなぁ?
私は、週末までお預け。
みんなの感想をちら見しながら、楽しみに待っていようと思います~~!!!

あと~、↓でお叱りを受けましたので(笑)、
できるだけ日記を更新したいと思います~~!!!!

皆様、寒暖の差が激しいですので体調管理にはしっかり気をつけてやっておくんなまし。

[PR]

by silent39 | 2007-03-14 00:30 | おちゃらけ

表札。

はい。ご無沙汰しておりますです~ぅ。
なんだか、ブログを書くリズムを失ってしまって。。。
なかなか取り戻せずに居ます。でも、書きたい気分になってきてます。
また、くっだらないことぶつぶつやりたい!!

ところで、『納豆』ですよ!!!710~~!!!!
やられたね、ありゃぁ~。
必死に食べていた人がたくさん居たことでしょう。
私はいつもどおりのペースで摂取していたけども、
なんかどっか悔しいんだわ。
じっさい、一昨日買った納豆が言えの冷蔵庫に居るんだけどさ、
な~~~んか寂しそう。切ない。
納豆は何にも悪いことしてないのに。。。


「納豆よ!!私はこれまでと同じくお前を食すぞ!!
大好きだぁ~~!!!愛してるぜ~ぇ!!!!(違)」


話はガラリと変わりまして、

昨日、美容院に行った帰りに目撃したものを報告したいと思います。

あれは、忘れもしない・・・『山手線の原宿→代々木間』
左側の窓の外に少々古いアパートが見える。
そのアパートの2階の中ほどの部屋・・・・
c0035144_21221979.jpg

表札デカっ!!
ボブって何人やねんっ!!
しかも、色が茶色地にオレンジ!!!
派手すぎるわっ!!!


これは

電車に乗ってる人に猛烈アピールしているに違いない!!!!

あ!!因みに、私が学生時代に乗っていたカブの名前は『ボビー』だったんだ。

(笑)いや、ふざけるのはこれくらいにして。。。
でも、これが急に目に飛び込んできたら、
うつむいて笑いこらえるしかないですから!!

[PR]

by silent39 | 2007-01-22 21:25 | おちゃらけ

奴が帰って来た!

え~、言い訳はしません。でも、さぼりすぎですねぇ~(><)

タイトルより、誰が帰って来たかと言うと

Oさん

です!!!!!!
そうです、変な中国人のOさんです(爆)
(Oさん、大学教授になって中国に帰っちゃってたんです。)

でもねぇ~、席替えがあって隣じゃなくなっちゃったんです。
今日も喋る機会がなかった。ちゃみちー!!!

会社昨日からだったんですが、
朝会社に着いて自分の席でコートを脱いでサンダルに履き替えてたら、

トントンと背中を誰かが叩いた!

振り返ると奴がいる!!!!!(爆)

Oさ~~~ん!!!!!

Oさんが昨日から出社だって知らなかったので、そりゃ~びっくりしました。


期待を裏切らない男Oさん、開口一番やってくれました。

「いや~、地下にもぐって寝てましたぁ~。」

私「????  あ、冬眠?でも冬眠から復活って、ちょっと早いんじゃないですか?」

めちゃめちゃ冬やし~~~(爆)相変わらず、意味不明です。。。

今年もOさん、私を笑わせてくれそうです!
また、オモシロ発言をレピりたいと思います~☆

[PR]

by silent39 | 2007-01-11 00:28 | おちゃらけ

NAKAI様

今日は、何書くべ。ネタがにゃい。。。

笑っていいとも!のスペシャル、ご覧になりましたか??
見て無い人は、今日のタイトル何がなんだか分からないよね??

私、最後のものまねコーナーで感動いたしました。

中居君が『小梅太夫』(エンタにでていらっしゃる)のものまねをしてましたの。
しかも、サインに関する自虐ネタ。
(憧れの清原選手にサインを貰ったら中居の”い”が井戸の”井”だった。
マイケルにCDにサインをもらった時、アルファベットで説明したにも関わらず『TAKAI』だった)
ちゃんと白塗りにしてて、変顔もしっかりものまね(?)。

なんだ!?この芸人最高におもしれぇ!!!!!

ん?

待てよ。

中居君って、す、、、SMAPだわ。
まがいなりにも(失礼)アイドルよね??

確かに、スマスマでひどいのたくさんやってるけど、
ネタの質といい、ものまねの度合いといい、頭が下がります。
じゃなくってぇ~、アイドルじゃないよね??(笑)

ふんふん。なんかちょとだけ同じ匂いを感じました(爆)

中居君のおかげで、今日も楽しく終わりました!!!!39~~☆
やっぱすげーな、すまっぷ!!(笑)

[PR]

by silent39 | 2006-12-28 00:21 | おちゃらけ

嬉しさ反面・・・

ちちから、クリスマスのグリーティングカードが届きました。

Merry Christmas to you
一人ではなく帰って来たら特別大きなケーキでお祝いしよう! ちち



なんだよ、「一人ではなく」って。。。

失礼なっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・これも、優しさ故にってことかぁ~。
しょぼ~ん。

[PR]

by silent39 | 2006-12-22 13:36 | おちゃらけ

またもや!

レミオロメンの横浜アリーナ1日目、どんなでしたでしょうかね??
気になる木~~♪

今日も昨日に引き続き、看板を激写!!
な~~んか、おかしいんです。

c0035144_0144542.jpg
ん?

ギックリ腰って・・・・・・・

事前に予防できるんかぁ????????????


以上!!(笑)


明日は、レミオロメンの横浜アリーナ行って来ます!!!!
楽しみだなぁ~。ルンルンルンルン♪
参戦するみなさま、会えるのを楽しみにしております~~~☆
どうぞよろしくぅ!!!!

[PR]

by silent39 | 2006-12-15 00:17 | おちゃらけ

思わず激写

ここ最近、一週間のペース配分が上手くできない。
月曜、火曜はぶっとばすんだけど、金曜にもなると限界が来る。
ついつい、週の頭は調子が良くて夜更かしをしてしまう。。。
改めなければと思いながら、、、、ずっと同じ繰り返し。
どうすりゃいいのかねぇ?

今日は思わず写メったものが2つありました。

以前紹介したカイロプラクティックの看板
c0035144_23264363.jpg
「姿勢の悪さ」の後に、更に落とすのかと思いきや
「寒さ」??寒さじゃ~ぁ、仕方ないじゃん??
最終的には「骨格矯正」できることをアピールしたかったのかな??(笑)

②ん?
c0035144_2333365.jpg
分かり辛くてすんません。
今日の帰り、とある駅のホームにて。
柱の横、中央に移っている男性を良く見てください。
な~にかがおかしい、何かがっ!!(byユニコーン)
ホームに下りてくる階段の裏、斜めの部分にキレーにはまってます!!!(爆)
なんでまた、そんなところに。いい大人だとおもうんですが。。。
そういえば、小さい頃にやった覚えがあるなぁ~(笑)

今日のブログは、ブログのタイトルに沿った内容になった!かな??(笑)
妙な達成感を感じるおいらなのでした。
では、ばいならっ☆

[PR]

by silent39 | 2006-12-13 23:39 | おちゃらけ