本日。

前の会社の人が2人、前の会社にいる時にお世話になった別な会社のおじさんと
チョー久々に飲み会。

いろんな話を聞きました。前の会社についてですが、自分の考えが及ばない先の先のお話。ひどい現状。まさに泥沼。
胸が苦しくて涙をこらえるのがやっと。
自分の考えの浅さが恥ずかしくなった。
世の間は甘くない。人間って基本的にはとても平和なもので、そういう局面に立たないと分からないことたくさんあるんだな。


人の気持ちなんて分かれない。。。

ただただ、大好きなみんなが幸せになれることを心から祈るばかり。
神様っているんだよね?涙
[PR]

by silent39 | 2006-11-21 00:30 | 転職奮闘記

終わった~~!!!

 今の会社に入社して4ヶ月半近く立ちました。

入社して、初めてメインで入った物件。
かれこれ3ヶ月くらいやってましたが、
本日、無事に私の担当していた部分が終了いたしました。

初めてやる仕事で、正直しんどい時もありました。

でも、いろんなものを得た。
新しい知識を身に着けることができたと思うし、
自分に足りないものが沢山あることにも気づいたし、
自分が本当にこの仕事が好きだってことにも気づいたし、

ある意味、来るべくして来た試練だったのだと思います。

まぁ、そんな気持ちもあるけど、
今は、達成感で満ち満ちております!!!

ちょっとした、祝杯(アサヒ スーパー ドラーイ)も頂いちゃってます(爆)

今日も、『私の決断は間違っていなかった!!』って思える一日でした。

だってさ~、転職したいって、ずっと思っていたけど、
前の会社も大好きだった。大好きになってた。離れるのは・・・・ね?

しかし、いろいろ悩んだけど、がーっ!っと踏み切った判断は間違ってなかった。

これから、もっと、も~~っと大変な試練はあると思うけど、
時には、弱音も吐くと思うけど、、、
ちゃんと前を向いて、自分をちゃんと見つめつつ、
頑張って行きたいと思います!!!!

は~~~、この仕事、辛いこともあるけど
今日みたいな日があったりするから、辞められないんだよなぁ~。
もっと、力つけてでっかい物件に携われるようになりたいなっ!!!

みんなも、そういう時を乗り越えて今を生きているんだろうな。
ま、あまちゃんの69ちゃんがまた酔っ払っているよ~!
なんて、聞き流してもらえると、之幸いでございやす(←漢字あってる?)

[PR]

by silent39 | 2006-07-13 00:18 | 転職奮闘記

ぶつ ブツブツブツブツブツっ!!

 さ~ぁ!!仕事がそろそろ忙しくなってまいりましたっ!!!

最近、日記を毎日書くことにハマっておりましたが、
自信が無くなってきました。。。
明日書けるかなぁ~??

仕事、、、仕事で平日は頭がいっぱい。
実は、転職をして拘束時間が増えましたぁ~~。

あ。。。。騙された~~。        というのは、冗談です。

今担当している仕事は、今まで私がやってきた仕事とは違って
全く初めてやる仕事なんです。
本当に、毎日勉強、勉強です。
まあ、充実していると言えばそうなんですけど、
やっぱり、爆発しそうになることもありますね~~正直。
気を取り直して、頑張るぞと。

今の仕事が終わったら、どんな仕事やるんだろう~??
今度は、本格的に1物件最初からやることになると思う。
ドキドキわくわく~~~。

まあ、その前に今の仕事をビシっ!!っと終わらせないとねぇ~。

明日から、また頑張るぞっ!!!


今日、LUXのスーパーリッチシャインのコンディショナーに変えてみました。
なかなかいい具合です。
皆さんも使ってみてぇ~~~☆
[PR]

by silent39 | 2006-06-21 00:33 | 転職奮闘記

こんこんと

 ありがたいことです。
私は、いつもいろんな人にお世話になっています。
周りには、本当に面倒を良く見てくれる人がたくさん居ます。
たまに、そんなに頼りないかい?って思うけど(笑)
でも、人間は一人じゃ生きていけない!
周りの人に言われたり、周りの人が頑張っている姿を見て刺激を受けたり、
時にはそっと、手を差し伸べてくれる人さえいる。
本当に、いろんな人にすごい貴重なものを貰って生かされていると思う。

 今の会社に入って3ヶ月が経とうとしています。
社内的にも大分仕事が落ち着いてきて、みんなと仕事をしながらコミュニケーションを
取る余裕も出てきた。
先輩で、結構年の近い人が居るんだけれど、
とっても話してくれる(厳しい話、プライベートの話などなど)ことが、
本当に嬉しいし、勉強になるし。
今日も、今年試験を受けようと思うって言ったら、
ささっと”大量の”参考書を貸してくれた。。。。
スゲープレッシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って思いながら、本当にありがたいと思った!!!
自分に甘い私なので、とってもやる気になりますね☆えへっ

う~~ん、今年もなかなかに厳しい一年になりそうです!!
キャーーーーーーーーーー!

最近、こんなことあんなこと考える時間ができてきた。
すごく焦ったり、楽しい気分になったり、いろいろだけど、生きてるって素晴らしい☆

頑張っている人を見ると、本当にやる気になる。
もちろん、生きているなら立ち止まるときもあるだろう。
それはそれでいい。その場から違う場所へ行ったほうが、自分が活かされる可能性もある。
何より大事なのは、自分に嘘をつかないことだろう。
一人一人、今という時間は今しかないのだから。

自分に言い聞かせる毎日(笑)
[PR]

by silent39 | 2006-04-25 00:02 | 転職奮闘記

隣の変な中国人

 こんばんはっ!!!
今日は、雨~~!!!!春の雨。。。嫌いじゃないけど好きでもない。。。
いつも雨が降っていても、帰る頃には絶対止んでいたのに
今日は、家の近くで振られましたよ。まいっか~~ぁ。

 会社の隣の席には、中国人の0さんがいます。
0さんは、4月のはじめから中国に帰っていたのですが、今日戻ってきました。
実は、かなり仲良しで、隣で仕事をしていながらもメールし合っています。
お~~~っと!!!!誤解しないでください。
0さんは息子さん1人いる既婚者です(笑)

 仲良しだからか、わざわざ私のためにお土産を買ってきてくれました。
これ!  ↓↓↓

c0035144_2322363.jpgc0035144_23225957.jpg


怪しいでしょ~。名前が『牛舌餅』ですからっ!!!!!!
箱のほうに書いてあるんですけど、なんと、蜂蜜味と・・・

なんとっ!!!!!!!!!!

”黒胡椒口味”

なんて読むか分かりませんが、とにかく”黒胡椒味”なんですよっ!!!

さっき、勇気を出して食べました。

辛いーーーーーーーーー!!!これ、一枚が薄~いんですけど、一枚は食べれないくらい、
・・・・なお味でした。

 この0さん、とにかく変!!!!!(笑)
日本に戻ってくる前も中国からメールをくれて、

「と~~っても、リラックスできました。
一週間寝ないで仕事できるくらい。」

だって!!!これって、チャイニーズジョークなんでしょうか??

意地悪して、「今日は、帰らないでしごとするんですよね~」って言ったら。

「ひどい!!!ひどい人だぁ~~!!!」

大騒ぎ!!!!冗談で返したつもりなのに、大事になってしまいマジで焦ったよっ!!(笑)

今日は、私よりも早く帰ってるし~~~~。嘘つき!!!!(笑)

明日はどんなことが起きるのでしょうか??楽しみなような怖いような。。。ははは・・・

あ~~~、胡椒の辛味というか口がスースーする。。。ぅっ
[PR]

by silent39 | 2006-04-11 23:35 | 転職奮闘記

おはよっ3

今日は早起き!ではなく、徹夜あけです。仕事ね。
今ひとっ風呂浴びに帰ってるところ。
またすぐに会社へ行きます。
寝不足で、頭がまわらない私に、乗り換えで電車を待っている間に話しかけて来るおじさん。
ごめんね。今はぶっきらぼうにしか話せません。

新しい会社に入ってそうそう、徹夜とは…

お腹ペコペコ。眠い~!

明日はいいことあるかなぁ。
[PR]

by silent39 | 2006-03-13 05:42 | 転職奮闘記

2週間っ!

早いもので、新しい会社に入って2週間が経ちました。
同時に、このブログもサボりまくり~!
なんだかね、新しい環境ってのは疲れるものなんですわぁ。
学校卒業してすぐの、就職したてのころを思い出します。
あ、でも全く一緒ではないけどね!
c0035144_855515.jpg
いや~、新しい会社から、または、会社で、毎日いろんなことを学ばされます。
やったことのない仕事の他にも、言葉では言い表せないようなことをたくさん。

それら、諸々含めてこの会社に転職出来て良かったなと思っています。

一つ、今の会社で驚いたことは、
みんな優しい!
しかも、根っからの゛優しい人゛って感じで、会社全体の雰囲気が本当に穏やか!
ふ~んって思うかも知れないけど、
この時期は年度末でめちゃくちゃ忙しくって、徹夜する人が居るくらい。
前の会社もそんな感じで忙しい時があったんだけど、
ピリピリしたり、やたらとバタバタしたり、変な緊張感が漂ったりしていたんです。
会社の立場が違うから、環境が違ってくるのは当然なのかも知れないけど
本当に関心しました。

私もね~、忙しい時にはカリカリしてしまっていたから…(:_;)
反省。

なんで、こんなに穏やかな雰囲気なのか
まだ探り中ですが、だんだんとわかってきた気がします。
私も、そうなれるのだろうか~。

帰り道、空を見上げたら東京タワーが!!
そういえば近いんだった。
ちびっと余裕が出てきたのかな~?(^-^)b
[PR]

by silent39 | 2006-02-15 22:00 | 転職奮闘記

新入社員 3日目☆

おはようございます。今日で新しい会社゛3日目゛です。
全く初々しさありませんけどっ(笑)

転職の間に休みが全く無いのはキツイね~。
新しい場ってのは、居るだけで疲れるし。
もし、転職する方がいらっしゃいましたら、
一週間以上のお休みを取ることをおすすめします(笑)

入社初日は、ほぼマンツーマンで会長や社長の話を一日中聞いてました。
問掛けも多くて、ちかれた~。

2日目の昨日は、今まで使っていたのとちがうCAD(ソフト)の演習。
微妙~にかってが違うので、慣れるのに時間がかかりました(>_<)
会社の雰囲気は、とっても柔らかい!!(決して、緩いのではなしに)
みんな優しいそうだから、とっても安心しましたよっ!
女の子も結構居て、早速昨日ごはんをごちそうになりました~♪d(^o^)b♪~
で、またもや
「〇〇さんって、面白いねっ!」
と言われてしまいました。
そんなに毎回同じことを言われるって相当変なやつじゃん?
でも、どこが変なのか分からない…(苦笑)

そんな、悩みは置いといて~

とりあえず、今のところは順調です!!
そう、始業時間が9:15なのでとっても楽ちんですの~♪
[PR]

by silent39 | 2006-02-03 08:30 | 転職奮闘記

無事に。

 今日、無事に会社を退職しました。

な~~~んだろ、この気持ちは。。。
やっぱり、切ないんだよね。涙も出そうになったけど、ぐ~~っとこらえて笑顔!!!

ライブのレピも書きたかったんですが、
新しい会社に行く準備などに追われて、書けませんでした。
まあ、後々書こうと思ってますけどね。

では、明日に備えて早寝~~~!!!!!!!!!
[PR]

by silent39 | 2006-01-31 23:23 | 転職奮闘記

NO~!!!

 先日のブログに書きました”職業観”の作文。
今日ね、書いたのね。そしたら、いつの間にかこんな時間ね。ビックリだよっ!
こういうの、ちょーーーーーーーーーー苦手なので大奮闘ですよっ!!!!
あ~、今日こそはコメントのお返事書こうと思っていたのに。。。ごめんなさん(誰?)

 ありがとう。(なんだろ、急に!って思った??)
これまで、ちょろりちょろりと書いた「転職奮闘記」を読んだ知人(一応、伏せます)が、
昨日、メールをわざわざくれたんです。
その文章、なかなか率直なご意見だったんですけど、
私の心、お見通しでさ。逆に、ほっとしたっていうか。。。
分かってくれる人が居る。気に賭けてくれる人が居るってことに感激しました。

今は、いろ~んなことで頭いっぱい。。。
でも、こんじゃあダメだなって思った。もっと、地に足つけて踏ん張らないと!!!
私の未来のため。自分の夢のためなんだからね☆

本当にありがとう~!

今日は、これだけ言いたくて~(なんちゃって)
あ~、最近奮闘記ばっかりだな。でも、いいか~しゃあねぇ!
[PR]

by silent39 | 2006-01-23 00:29 | 転職奮闘記