それは、病気ですねぇ

 こんはんは~。
予告どおり、治病についてです。
簡単に言っちゃうと、治くんに心を奪われてしまった人全員(男女問わず)の症状がそれです。
まあ、人それぞれってことですかね。
たとえば、治くんのブログが更新されていることに気がついた瞬間、詰まったような”ううっ”という
声が出ちゃうとか・・・(ちょっと、危険か・・・嬉しさのあまりをあらわしたかったのだけど失敗)
もうひとつ言うと、レミキチの対象が治くんになった感じ。
実は、これは仲良しの友達から送られてきたメールに
”69魂は、治病だからね~”って書かれたのが最初。
生みの親は友達です。

そうそう!!
とうとうさっき、”南風”のCM見れました。
初めてだったので、かなり嬉しかった~。
ちょ~爽やかで、可愛かったです☆CMの曲の長さで十分笑顔に慣れますね。
でも、ちょっと気になったことがありました。
CMの後半で、発売日とかを話している声は誰なんでしょう??
最初、藤巻君の声かなって思ったけど、違う気もするんですよね。。。。。

武道館が待ち遠しいということで、今日当日のシュミレーションをしてみました。
やはり、最初の曲は3ヶ月リリースの第一弾の”モラトリアム”かな~なんて。
最初っからテンション上げていこーーーー的に。。。
なぜか、終了後レミの3人さんが打ち上げをしているところまで考えちゃいました(笑)

藤巻君はまた酔っ払っちゃいました~
最近はチリワインにハマっているので、久しぶりにビール飲んだら酔っちゃったよぉ。

すみません、ふざけ過ぎました(反省)
っていうか、レミの3人ってお酒強いのかな~??
強そうにはあまり見えないけど・・・。
楽しい酒タイプかな???
[PR]

by silent39 | 2005-01-31 01:55 | 治くんへトック!!!

うれし、たのし、だいすき☆

 今日は、どうしても書いておきたいことがあったのでふつーの日記にします。

 今日は、ようへいくんを生んで育児にいそしんでいたお友達あっちゃんに久しぶりに会いました。
毎週とは行かなくてもコンスタントに遊んでいた友達が結婚し、さらに子供まで産み落として、、、。
遊びたくても遊べないのは辛かったけど、すくすく育っている息子ちゃんを見ると
しゃ~ないなと思うわけで。
でも、今日会って伝わってきたよ~。もう、育児だけやってるのは限界なのねん。
私も、いっぱい抱っこして手伝うからどんどん外へ行きましょう!!
すんごい可愛いから抱っこしたいだけ~(笑)

本当に心を許して、な~んでも話せる友達は数少ないもんなのかな??
いい自分も、悪い自分も、強い自分も、弱い自分もすべて見せられるのは、、、数人だなぁ。
今日は、ちびっ子2人も居たのでゆっくり話はできなかったけど
少し話しただけでも、心が通じちゃうのよね。
これは、今まで一緒に居た時間の長さってのもあるだろうけど
やっぱ、フィーリングも大事よね。
そういえば、きっかけはバンドか~?
いや、暇つぶしに付き合いが良かったからか?
また、一緒にバンドやりたいよ~。
そうなると、私も同じタイミングで出産するのがベストなんだ。
無理っ。

あ~、ちびっ子の相手に疲れたようだ~
今日は早めに寝なきゃって、もうこんな時間か!ひょえ~思い出した。明日仕事。。
[PR]

by silent39 | 2005-01-30 00:53 | おちゃらけ

レミ色吐息

治君のブログの以下の言葉にトラバチームおお盛り上がり!!!!!!!!!

※いつも皆さんのトラックバック読ませてもらっています。
いつも見れるわけではないですが時間がある時の楽しみにしていますよ。
少しでも多く更新出来るように頑張りますので楽しみにしていて下さいね。

だって~ぇ    ぷぷっ!
皆さんのブログ読ませてもらっていますが、
とっても、嬉しがっているし、テンション上がってるし(文脈でわかるのでおもろい)
みんな、かんわい~い。治君も微妙な立ち姿がかんわい~い☆
という、私も緊張と嬉しさで昨日のブログを打っているときはてが震えていた。
(昨日は書かずに、今日白状)
私は、今回でトラバ3回目とまだまだニューフェイス。
皆さん、これからもよろしくお願いします。
でも、PC買うところから始まってやっとここまできたな~楽しいな~って時に
治くんの口からトラバの言葉が出ると、ふーぅ、「間に合った~」見たいな感じがします。
ラッキー!!!!!!!!

南風の発売日が近づくにつれて日々テンションが上がっていく~
今からこんな調子で体が持つのかどうか・・・。
レミの3人さんもプロモーションがんばっていると思うと、
自分も仕事が多少辛くとも、私もがんばるぞーー
と気合が入ったり。
レミオロメン様々~、ありがたや~♪
あ"~早く武道館行きたいほーぅ
[PR]

by silent39 | 2005-01-29 03:02 | 治くんへトック!!!

使えるって!!!!

使えると言われたい

待ちに待った更新!!
しかも、TBよんでるなんて、ちょー緊張しちゃいますね。
レミオロメンの3人さんは、やはりプロモーションで忙しいのですねぇ。
本当に、体に気をつけてがんばってくださいね。
それと、忙しいとストレスが溜まるので気分転換も上手くしてくださいね。
治君はアロマキャンドル焚いてリフレッシュか・・・(笑)
そうそう、でも傑作”南風”たーーーくさんの人に聴いてもらうために、
多少辛くともがんばってください!!まだまだ、若いのですから^(・6・)¥
だって、本当に本当にいい曲なんですからっ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎日、書いてるけど本当に大好きです。
笑顔をくれるし、恋がしたくなっちゃう素敵な曲♪
レミオロメンありがとーーー(・6・)y

さっき、レミが表紙のトーキンロックを読み返しました。
インディーズ時代から大注目だったレミオロメンも悩み苦しんだ時期があったんだ~
と思って、な~んか考えちゃいました。
やっぱり、何かを創り出していくことって大変なことなんだろうなぁ
と改めて思いました。
でも、音楽に真剣なレミオロメンだからこんなに素敵なものを生み出せるんだろうな~
というところに行き着きました。

最後に

あなた達は、すばらしいよ!!
そして、素敵です☆
命を懸けて応援します!!
[PR]

by silent39 | 2005-01-28 01:00 | 治くんへトック!!!

最近・・・

 最近の楽しみはこれ、ブログです。
トラックバックを通じて、コメントをくださる方もいらして
最高に楽しいーーーーーーーーーーーーーーー!!
改めて、ありがとうございますm(_~_)m
これからも、レミファン&ブログがんばりますので、よろしくお願いします。

 最近、仕事中によく”レミオロメン”を思い出す。
仕事柄(特に今担当している仕事)、路面高という言葉を口にするからです。
路面高→ろめんだか→ロメンだか→レミオロメン

という具合に。
時々、にやけたりしちゃう~。
一緒に仕事をしている人たちはさぞかしおかしなやつだと思っているでしょう。
一応、事前にレミキチを名乗っているけど、知らない人もいるので・・・。

それにしても、”南風”の発売が待ち遠しい今日この頃。。
スペシャに加入していないからPVは一部しか見たことないし、
早くフルで聴きたいほ~。
我慢の限界です。

最近・・・
気になってしょうがない。
ふかわりょうさんの髪型・・・
本当にやめた方がいいと思うんだけど。
ま、いっか~
[PR]

by silent39 | 2005-01-27 01:27 | レミオロメン

婦人用の・・・

 今日は疲れたぽ~。仕事から帰ってネットサーフィンしていたら
こんな時間になってしまいました~。
 今日は忙しく、おもろな出来事を発見できなかったので以前あったおもろを書きます。
思い出すだけで、にゃりっ。
仕事をしていたらお隣のMさんが突然机に突っ伏して笑い出しました。
ちょっと心配になってその様子を眺めていた私。
大分、落ち着いたようなので、「どうしました??」と聞くと、
PCのディスプレイを私のほうに向けました。画面を除くとどうやら奥さんからのメール。
そして、そこには
”今日、あなた婦人用の靴下履いてません。”
とかいてあるではありませんか。
私が目線を落としてMさんの足元を見るとちょっと網目が粗くすけ気味の
明らかに女物の靴下をしっかり履いていました。
Mさんというのは織田信長を愛読書とする男の中の男という感じの人なので、
それだけでも笑えるのですが、奥さんの”婦人用”って!!!!!!!
普通、”私の”とかでしょ~と思い大笑いして、
いつものようにみんなにみんなの視線を浴びたのでした。
Mさんの奥さんは時々面白いメールを送ってきては私を笑わせるのでした。
今度はどんなメールが来るのか楽しみです。
Mさん、もったいぶらずに教えて下さいね。
[PR]

by silent39 | 2005-01-26 02:02 | おちゃらけ

オンガクのDNA:ミニレポ

 テレビで見るレミオロメンもいいですねぇ~。ほれぼれしちゃう~。
今日は、仕事が結構忙しいのにもかかわらず用事があるのでと言って早く帰ってきました。
電車の中は暴睡。その他は、ちょ~早歩き。でも、5分強遅れますたがぁ~。
これ、後悔しだすと本当に悔しくてたまらないので忘れます。
言葉ははっきり覚えていないのでニュアンスで行きます!!がんばるぞ、おうっ!

最初の話題はやはり3ヶ月リリースのこと。
司会の山本シュウさんは、
シ「来るね!!って言うか、もう3ヶ月リリースするってことは、、おめでとうございます」
って、気持ちは分かるが早すぎるよ!!
でも、レミの3人さんは礼儀正しくぺこぺこお辞儀でお礼。
次に、3ヶ月リリースの内容を藤巻君が細かく説明。
モラトリアムは、発売中~で次。
藤「2月の9日に”南風”というシングルが出ます。」
そこで、すかさずシュウさんが
シ「これは、本当に来るね!聴いた瞬間ハッピーになる。」
ここで、治ちゃんがPVを流す前振りをおおせつかる。
PVが流れ始めてサビ中、治ちゃんのソロカットがあって
お「これ、”はい本番行きまーす”って言われて用意したところを使われたんです」
一同「へ~」
治ちゃんファンは必見!かっこいい&可愛い治さんですぞ。
その後前田さんはいつものように、PVに出演している子について
前「この子本当に可愛かったんですよ~」
PVが終わってシュウさんは”売れなかったらスタッフのせいだな。”
とスタッフにプレッシャーをかける。
また、PVは”センター南”で撮影したそうな。
”南風”を”センター南”で!!!!!!!!!最高っ☆
調べたら、センター南駅は横浜のようでした。行ってみたいqq(^o^)pp
次は3月9日発売のセカンドアルバムの話。
シ「じゃあ、もうアルバムのほうは出来上がってるの?」
藤「はい、ついこの間マスタリングという作業が終わったばかりで、
後は世に出すのを待っている感じですね。」
ゴクリっ。早く聴きて~!!!!!!!!!!!
一通り、3ヶ月リリースの内容が説明し終わったところでお便りへ
質問の内容「忙しいと思われますが、気分転換は何をするのですか?」
前「お風呂ですかね」
藤「ドライブとか・・・」
治「家で、料理すること」(←最近大得意ネタ、オイスターソースは彼の武器)
こんな感じで、あっという間に最後になり一人づつコメント。
ごめんなさい、3人さんがカッコ良さに興奮して騒いでいたのでよく覚えてないっす。

本当にあっという間の出演でしたが、またテレビで見るお3人さんもしゅてきだな~と
まだまだ、余韻浸り中なのでした。

お詫び:
もしも、読んでくださった人がいるならばぁ
へたっぴなレポですみません。
[PR]

by silent39 | 2005-01-24 22:54 | レポート(ライブorラジオ)

絶品☆とうがらしうめ茶

 昨日は会社の後輩が泊まりに来て、熱く語っていたので朝方に就寝。
昼間はベッドの中でした。
よって、笑ったことと言えば笑点くらい。

だから今日はおすすめドリンクについて綴ってみたいと思います!
それは、

☆とうがらしうめ茶☆

これは、梅昆布茶に七味とうがらし(一味?)が入っているんです。
この寒い時期、体が暖まるし、なんと言っても上手い!!!!!
梅昆布茶の上手さに加え、とうがらしのピリっとした辛さが!
仕事中に飲むんですが、デスクワークなので眠たくなったときとか最高。
2年前に温泉旅行でお土産に会社に持っていったのですが、これが大好評!
それから毎年催促されるほどみんなも、ハマっているんだな。
今年は、初めてネットで購入。それがやっと今日届いたので明日会社に持っていきます。
みんなの喜ぶ顔が目に浮かぶ~☆

さ~、明日からまた忙しくなるぞ~!!
そうそう、明日はktvの「音楽のDNA」にレミが出演。
早く帰るためにもガンガン仕事するぞ!
[PR]

by silent39 | 2005-01-23 23:56 |

治ちゃんとヨン様

発見のち10秒。。。
ひょえ~更新されてる!!!!
今日は送別会でほろ酔いで帰ってきてPCを立ち上げたら、
おもちゃで遊ぶ治ちゃんがいたーーー!ちょっと可愛くないですか??癒されますね(にゃり)
私も、みなさんと同じく壁紙のヨン様気になります。
ヨン様があの微笑で治ちゃんを見つめている。
セリフ「モウ、コノコッタラァ」
ちょっと気持ち悪いかな?
そのおもちゃのシュールさがなんとも言えず興味を惹かれますね。

治さん、今日もお仕事ご苦労様でした。
明日のために今日はゆっくりおやすみくださいな。
明日もお仕事がんばってね\\(^O^)//

このブログをはじめてから、日々生活する中でモチベーションが上がったような気がします。
何かを続けようとか、自分に決め事を作るのは脳みそにかなり刺激するのだなぁ、
と改めて思いました。
なぜか、仕事にも今まで以上に気合が入るようになりました。
あと、もっと自分にプラスになるような生き方をしたいと思うようになりました。
今、通勤のときに読んでいる本があるのですが(勿論、モラトリアムを聞きながら)
その中に”強く願えば必ず実現する”という言葉がありました。
私は基本的にポジティブシンキングなので、なんとなくそうなんだろうよと思ってたつもりでした。
でも本当は、自分に自信がなく”こうなればいいな・・・”と願望でさえ
あやふやだったことに、やっと気づかされました。
去年は、あまりいい年ではなかったので
今年こそは一皮も二皮も向けていい一年にしたいです。
レミのライブにもた~くさん参戦したいです☆
そんなことを考えちゃった一日でした。

本については、改めて綴りたいと思います。
では、おやしゅみなさい。。
[PR]

by silent39 | 2005-01-22 00:59 | 治くんへトック!!!

鼻歌~♪

 私は、橋梁の設計をする仕事をしています。
土木業界に生きるまだまだ数少ない女性技術者半人前というところです。
予断ですが、レミオロメンが表紙のロッキンオンに藤巻君が大学で専攻していたのが
ど~も土木のようなんですよね。しかも、入った動機も一緒でした。
”本当は建築をやりたかったけど、だめで土木へ・・・”うれしかった!!
でも、私はすっかり土木の世界にハマってしまったので、ちょっとだけ寂しい気もしました。

 私の働く会社には面白い人がいっぱいいます。
今日はその中の一人、Hさんのお話をします。

 Hさんは夜空の星を見ると、必ず星座の名前を自慢げに5,6個唱えます。
そんなHさんは、時々鼻歌を歌います。仕事中に。
仕事場の状況はみんなひたすらパソコンに向かって計算をしたり、
図面を書いているので、かなりし~んとしています。
そのんな中で、Hさんは結構なボリューム(何の曲かわかるくらい)で鼻歌をお歌いになるのです。
しかも、軽快な曲です。
今日、私のデスクの向かいに座っている子と気がついたのです。
”決まって毎日16時半ごろに始まる”って事を!!
そして、季節の変わり目や気温差の激しい時期には必ず毎日お歌いになるんですよ。
時々、何かに取り付かれているのかな?と思わされることも・・・。
まあ、仕事はきついけど楽しい職場です。
そんなことを言いながら、転職を考えている私。
このことについても、いつか書きたいな~。

では、おやすみなさい☆
[PR]

by silent39 | 2005-01-21 00:49 | おちゃらけ