<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆”エーテル”先行視聴会 レポ~☆

 おまっとさんです!!!あ、待ってないか(笑) 
c0035144_23442768.jpg


 まず最初にビッグなお知らせです!!!!!!
なんと、今日の先行視聴会のトークは”エキサイト・ミュージック”のホームページで
配信される予定だそうです。カメラがまわっていました☆
ですので、レポはトーク部分は見てのお楽しみということにして、
”エーテル”視聴部分、曲と特性PVのことのみ、にしますね!!!!
(明日から各レコード店で視聴が始まるみたいだし)

でも、最初にファッションチェックだけしたいと思います(笑)

藤巻君
ジャケット
鎖骨Vボーダーインナー(代々木公園での撮影時写真がUPされたときも話題になりました)
usedジーンズ
白い革靴(トップランナーのときと同じぽかったです)

治君
ジップアップパーカー(神宮司の司は寺じゃない中の”発見のち10秒。。。”のときに着ているやつ)
ジーンズ
赤いベルト←可愛かった!!!!
ピンク(濃)のコンバース
で、
インナーにエーテルTシャツ(黒)←何気に、プロモーション(笑)

前田さん
黒のインナー←袖が長いらしく小さくまくっていました(どんだけ近くの席をゲットしたかお分かりいただけますかね!(笑))
半そでの紺のシャツを重ね着
黒(?)のパンツ(珍しい気がする)
白のスニーカー

今日、一番驚いたのは”前田さんの髪型”!!!!!!!!!!!!!!
変わってました~!!
立てていませんでした。逆にねせてて、可愛くなってましたよ☆
う~ん、例えると全盛期のつぶやきしろーのおしゃれバージョンかな?(・3・)?
例えが下手ですみません。


視聴会では、映像を観ながら”エーテル”収録曲の全曲を視聴という形式でした。
PVのあるものはPVを、PVを作成していないものはこのために作った映像を流してくれました。
この、特製映像が相当やばかったです。
でも、ちょっと記憶がごっちゃになってしまっているので間違っていたらごめんなさいm(_~_)m
では!行ってみよう~
曲&映像の感想

1.春夏秋冬
最初から、やられました。ライブで、聴いて好きだったので感激ひとしお!
サビ前の感じがとっても好き、綺麗なメロディが私の心をキャッチ☆で、サビでば~っと世界が広がる~みたいな感じですよね。(分りづらい・・・かな?)とにかくいい曲です。
なんと言っても、映像がやばかったです。
フェスタの発売からリリース、ツアー、楽屋、フェスという節目での貴重なお写真が
コメントつきでレミオロメンの歴史を追うように次々と流されたのです。
時には、ライブで盛り上がっていい笑顔、
時には、真剣に演奏する姿
時には、プロモーションと初ワンマンに向けてのリハが重なり疲れきった姿
とっても貴重なものばかり。
映像だけでも、かなり”うっ”とくるのに、春夏秋冬の曲が被さるとさらに~感無量。

2.モラトリアム
PVですが、大きなスクリーンだったのでかなりの迫力でした。
藤巻君の顔がアップのときは、、、もうお腹いっぱい☆って感じでした!嬉しい!!

3.春景色
映像は、これまたレアでした!
雨上がりのPV撮影の、いわゆるメーキング映像!!!!!!!
真剣にモニターをチェックする治君。
演技モード(?)に入っていく藤巻君。
ベースを丁寧に弾く前田さん。
合間にとっても楽しそうに話しているお3人。
舞台裏って感じで、見ごたえがありました。

4.アカシア
PV映像。初めて、フルで観たので感動しました。
改めて、元気づけられる曲だな~いい曲や~と思いました☆

5.永遠と一瞬
切なげな、本当にいい曲です。もっと、もっと聴き込みたい感じです。
これも、映像は昔から今までを追っている構成で、
基本的にライブの舞台裏、本番を中心とした貴重なお写真が、次々と映し出されました。
真剣な表情で、ライブにかける男達といったレアなレミオロメンを見ることが出来ました。
歌詞までは、まだ理解していませんが、なんか思い入れの強い曲なのかな?っと思わせるものがありました。

6.深呼吸
昔を懐かしむような、な~んかいい気分になってしまう曲。CDJで聴いてからすっかりとりこです。
その期待にがっちり答えている映像で、じ~んと来ましたぁ。
雑誌の撮影で行った山梨でのびのびとしているレミオロメン!
まず、公園で遊んでいる(?)映像。治君と前田さんはブランコに乗っている。
その手前で、藤巻君はするするっと木に登って行っていました。
昔のやんちゃだったことを証明すべく、貴重な映像☆
さらに、木下でじゃれあう3人。治君が前田さんに石を投げたら、即効前田さん反撃!治君を追いかける!!!
車を運転する藤巻君の横顔。
”ロッキンジャパン2003.07 レミオロメン表紙”撮影中の映像。
自然に囲まれて楽しそうな3人。はしゃいでいる笑顔が本当に曲にマッチしていました☆

7.ドッグイヤー
ギターロックっぽい、かっこいい曲。最初のギターのリフがとっても印象的。
でも、3人の音だけじゃなくいろんな音が入ってるので聴き応えのある曲だと思いました。
”エーテル”のプリプロ時の映像。
真剣に話し合う3人。結構、治君が真剣に話しているアップ映像が多かったので、さらに惚れました!!!って感じ(照)
ああでもない、こうでもないと熟慮されて生まれたすばらしいアルバムなんだなぁと思わせられました(涙)
ヘッドホンをつけて演奏している姿もなかなか見れないので、嬉しかったです!

8.五月雨
これ、これ・・・言っちゃっていいですか???????
我慢できないので、言っちゃいます!
な~~~んと、ライブバージョンでした!!!!!!!!!!
映像とぴったり合っていたので、”2004 8/7 ロッキンジャパンフェス”のものだと思います。
映像はそのときのものでしたが、私たちからは見えないお客さんたちの様子が!!!
一成にジャンプしててかなりの盛り上がり、あのウエーブは一体感そのもの!
”これを目の前で、しかも自分達の出す音によって創り出されるってのは、相当感動するんだろうな。こりゃ、やめられんわぁ”
なんて、しみじみ思ってしまいました。ほんと今日見ていても、鳥肌が立ちました!
歌いだしてすぐ、気持ちよかったんでしょうね。ワンフレーズ終わったところで藤巻君が”にやっ”としたのを、私は見逃しませんでしたよ(笑)
治君は終始笑顔。前田さんも、とっても気持ち良さそうでした。

9.コスモス
南風ちっくな、可愛い感じの曲。キーワードは・・・コスモスとバス??
映像は、わざわざ作ったみたいでした。
空を車の窓から撮影したのでしょうか、空を見上げている感じでとっても綺麗でした。
あと、バスの映像。言葉で、書くと全く分らないと思いますがショーフィルム風で曲とピッタリマッチしていました。

10.3月9日
去年の3月9日の映像。そうです!御坂町立御坂中学校のライブ映像。
3月9日を演奏する中に、中学校の周りの風景や、卒業式の模様や、ライブを観に来た人の列
などが織り込まれていて、と~~~~~~~~~っても素敵でした。
母校に戻ってきたレミオロメンを学生が心から歓迎しているのも垣間見えて、これまたいい気分になりました。曲にはやられました~案の定。

11.南風
やっぱり、いい曲です。心が綺麗になる!!
PVで、やっぱり女の子可愛いな~☆
治君の笑顔も全く負けてないけどね(笑)

12.海のバラッド
これも、ラストにふさわしい素敵な曲。
映像は海と波が交互に映し出される。ひたすら・・・・と思いきや後半の、い~~~~ところで
今までの、アーティスト写真がフェスタから次々に、まさに走馬灯のように
海の映像に被って出てくるではないですか!!!!!!!!!!!
最後にも、やられました。あ~~~~~~~~~~、まさにレミオロメンの歴史。
本当に、レミオロメン頑張ってるよ!素敵だよ!!!!!かっこいいよ!!!!
子供が成長したことに気づき、親がうるっとする。そ~んな感情に、、、、なっちゃいました。

この後、トークでしたが冒頭で書いた理由よりお楽しみ~!ということで☆

そう、みんなも気になっているだろう”プレミアグッズ”は  ↓  です。
c0035144_23453443.jpg

なんと、今トラバチームでも話題の武道館ライブ”サポータータオル”!!!!
しかも、非売品だそうです。欲しい人いっぱい居たのに~と複雑な気持ち。。。
こんな感じなんですが、あくまでも私個人の感想ですので、ご理解ください。
まだまだ、いっぱい書きたいことがあるけどみんなの楽しみをちゃんととっておきましょうね(笑)
もし、「これ、どうしても聞いておきたい。」「これを教えて!ど~しても」って、ことがあったら
コメントいただければお答えします☆

ここからは、今日のミラクル2つを!!!

①今日は皆さんも知っているとおり”あゆみんさん”とご一緒したわけですが、
なんと、武道館ライブの席がどうも前と後ろのようなんです!!!!!!!!!!!!!!
すっごい偶然☆だって、3千人も来るのに前と後ろって!!!!
「ひきつけあってる?私たち・・・ぃ~~~~~~っ(フェイドイン)!!!!!!!!!!」
って大騒ぎしちゃいました。周りに居た方ご迷惑をおかけして、すみませんでしたm(_~_)m
本当に、び・びっくり~しましたよ。

②視聴会が終わってから近くの歩道でうろうろしながら喋っていたら、
な~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んと、
向こうのほうから、
治君と藤巻君が歩いてくるではないですかっ!!!!!!!!!!
スタッフ3・4人に囲まれてましたが、すぐに気づきましたよ。まあ、ふつーに歩いてたんですがね。
突然のことに驚きながらもそろそろと後を着いていく2人。
握手して欲しいね~といっているうちに信号が青に変わり歩いていく。
急いで私たちも、信号を渡る。
そこで治君はタクシーを拾って家路へ・・・くそっ逃した!!!(嘘です(笑))
残った藤巻君&スタッフを見るとこっちをくるっと向いている!!!
やばい、前のほうで見ていた私たちに藤巻君気づいちゃうかも!!!!と思ったり、
気が動転している私たちは、なぜか道路の真ん中で立ち止まる。
あ~危ない危ないと、藤巻君&スタッフさんの居るところをわざと避け、歩道に無事に到達。
そこでも、まだもじもじしていましたが
勇気を振り絞って、
「握手してください」
するとすかさずスタッフの人が
「時間ないんで・・・・・」
私たち
「・・・・・・・・・・」
一瞬、動きが止まってしまったが
「頑張ってくださいっ!」←かわいめに(恥)
そうしたら、藤巻君が
「ありがとう!」
って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの、爽やかスマイルでっ!
相当、感激しました。

本当に、盛りだくさんの一日でした。
視聴会のときは、あまりに近いもんだから緊張してしまって、
顔はこわばるは、手は震えるはで大変でした。
でも、と~っても楽しかったです!
[PR]

by silent39 | 2005-02-28 00:02 | レポート(ライブorラジオ)

☆レミオロメン 武道館 チケッツ~☆

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
さっき、チケットが届きました!!!!!
c0035144_21244465.jpg

なんと

q(T▽Tq)(pT▽T)p☆ ア リ ー ナ ☆q(T▽Tq)(pT▽T)p


でした!!!!!!!!!!!!!!

うれしいです、この上なくうれしいです☆

励ましてくれた、みんなありがと~m(_~_)m

これから”エーテル 先行視聴会”に行って参ります。

レポしますので、お楽しみに~♪
[PR]

by silent39 | 2005-02-27 11:22 | レミオロメン

部長!ネクタイ曲がってますが・・・・・(笑)

治君&トラバチームの皆さん、わんばんこっ!

うぉ~~~!!!治君、小芝居打っておりますです!
めがね姿も素敵ですね☆
でも、その目つきは・・・・・・・・・、うんっ、可愛いですねっ!(笑)
ネクタイはお分かりだと思いますが、よくよく見るとジャケットもしっかり着ている!
侮れませんね、”役者 神宮司 治”!!!!!!!!
どうですかっ、これを気に役者デビューなんて(笑)
あ~、どちらかというとお笑いコントですかね。

相変わらず、武道館リハ&明日、明後日のイベントと大忙しのようですね。
でもでも、いい顔してますよっ!治君☆
前回のブログから、特にそう思うのですが
皆さんはどうですか?(・3・)?

そして、また来た低姿勢っ。
つたないサインなんてっ!!!!!!!!!!
みんな、それっ!そのサインが欲しーーーーーーーーーーーーーーいんですよ!

わ~、今回の更新は血が騒ぐ、メラメラ、は~は~。
(心臓、危ないんだった。不整脈の恐れが・・・)

27日のエーテル先行視聴会 & 3月9日武道館ライブ
参加しますよ!!!
今から、楽しみで眠れぬ夜が続いております。
あ、嘘でした。寝てる寝てる(笑)
いやいや、先週からレミキチ仲間とトレーニングをして備えておりますよ。
楽しみにしています!!!心の底からっ☆

q(T▽Tq)(pT▽T)p 治君&レミオロメン&スタッフさん q(T▽Tq)(pT▽T)p
あと、ちょっと武道館まで体に気をつけて頑張ってくださいね。
み~~~んなで、応援していますっ☆

久々のクイズやりますよー へトラックバックでしたm(_~_)m
[PR]

by silent39 | 2005-02-26 00:45 | 治くんへトック!!!

チケット・・・・・・・・・怖い~ぃ

 みなさん、着々とチケットを受け取っていますね!!
本当にいろいろな場所があるようで、緊張しちゃうな・・・・・。

あ~、でもでも武道館の構造的にどの席でも盛り上がれるのは確実だね。

それに、トラバチームのみんなのお住まいを見ても
レミオロメンのライブを観るためにつつうらうら(?)全国から人が集結するんだもんね。
この日をずっとず~っと心待ちにして、やってくるんだから
盛り上がらない訳がないっ!!!!!!!!!!!!!!!!
レミオロメンのお3人さんも、気合十分って感じだしねぇ。
本当に楽しみでならないです!!

レミオロメンの勢いは、止められないですね。
付いて行きます、どこまででも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by silent39 | 2005-02-25 02:20 | レミオロメン

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
うれし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ(涙)
夢にまで見た(これホント)、おハガキさんがポストで私の帰りをじっと待っていてくれた!
ちなみにこれです☆
c0035144_1211690.jpg

こんな夜遅くにポストからずっと奇声を発して来てしまった(笑)
でも、嬉しいです。
言葉にならない。これじゃあ、眠れない~♪

言い忘れた、何が届いたかというと

レミオロメン 2ndアルバム「ether[エーテル]」先行試聴会

の招待券となるハガキちゃんです!!!!!!!!

公式HPを見ていると、
何日か前から届いている人がちらほら・・・。
もう、望みはないのかと思っていたら~
居ました、この子ポストにぃ~っ☆

27日の予定をしっかり空けているのが、”意味ないかな~”って思い始めていたので
感動ひとしおですわっ。

そして、ポストにはもう一人お客さん。

3月9日の武道館ライブチケットの不在連絡票~♪

これまた、公式HPを見るには
メールニュース会員でgetした人の中でも
アリーナ、1階、2階それぞれ居るみたいです。
だから、本当に届いてみないと分らないんですね。
良い席かどうかは・・・・・・。

あ~ん、また寝るの遅くなっちゃったよ~(焦)
でも、もうちょっとだけ喜びに浸って寝ますq(T▽Tq)(pT▽T)p
[PR]

by silent39 | 2005-02-24 01:35 | 治くんへトック!!!

ぶつぶつぶつ。。。

 ほ~、今日は疲れたなり~。。

昨日はtvkでの放送のHOT WAVEを見ていたら、
寝るのがすっかり遅くなってしまいました。(←時間のあるときゆ~っくりレポしたいと思います。)
今日は今日で、仕事が忙しくて昼間はテンションが上がらず辛かった~。
夕方からは、なぜか変にテンションが上がってしまい、
かえって仕事が予定通り進まなくなってしまったぁ。
何かにつけ、大笑いしていた気がする・・・(←面白い人が多いのでネタは多いのよぉ)
今思うと、恥ずかしいっ。笑いすぎ。

会社を出た頃からそわそわっ。
先行視聴会のはがきがポストに入っていることを祈る!!!!
が、しか~し入っていたのは電話の請求書。
しょーーーーーーーーーーーっく。

わ~ん、明日こそお願いします!
仕事、頑張るから!
何でもしますからぁ~っ。。。。。。。。

やっぱり、今はこのことで頭がいっぱいなのでした。
く~~~~~~~っ!

あ!!レミオ3Qクイズ第二回めの答え発表されてましたね☆
今回も、何とか全問正解!!!
皆さんは、どうでしたか?(・3・)?
残すは第三回ですね~♪
でも、確実に問題が難しくなっているので、
次も正解できるか、、、ちょっと不安。
いや、絶対正解するぞ!!!!!!!!!!!
[PR]

by silent39 | 2005-02-23 01:29 | だいありぃ~

ROCKIN'ON ジャペン!

 3月号を買いました!

ひゃ~、見ごたえありました。個人的に。

銀杏の峯田くんの巻頭は、レアなものがいっぱい見れた~よ。
うわさの弟さんの登場もあったし!似てました(笑)

でも、私的には”レミオロメン”です。や~っぱり!
まず、藤巻君の笑顔!!!どきゅ~ん、や、ら、れ、た・・・ぁ。
そして、競歩風(?)治君☆
一番やられたのは、最後のページの治君っ!
きゃわいーのです。これが!
あ~んな笑顔でないぞ、なかなか(笑)
カメラをのぞいているような、でも近すぎた~みたいなっ!

でも、一番気合が入ったのは!!!
ゆらゆら帝国フリーライブ!
ライブ行ってみたい、行ってみたいと思いながら
ずーーーーと、タイミングが悪くて行けてないという・・・。
坂本さんの動きをこの目で見てみたいんだよ~!
ロック、ロック、ローーーーーック!
しかも、”フリーライブ”なんて凄すぎる☆
ゆらゆら帝国、最高だよ!かっこいいよ!!
チケットは、これまた(←分かる人はお分かりだろう)抽選。
はがきを送って、当選した人にチケット代わりとなる当選はがきが届くらしい。
当たりますように~☆
[PR]

by silent39 | 2005-02-22 01:38 | 音楽

レミオロメン!全国ツアー決定☆q(T▽Tq)(pT▽T)p

待ってましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
”☆レミオロメン☆ 全国ツアー”決定!!

まず、気を落ち着かせて、、、は~、は~深呼吸、深呼吸

運命線から、はみ出した~♪

違うっつうの。でも、この曲CDJで聴いて一発で大好きになりました☆

まず、レミオロメン公式HPの仕様が変わっていました!
HMVで早くも、upされていたお写真が!!!
かっこよいですよね~。
私、”キャッコイーーー”ってこんな時間なのに叫んじゃいました(笑)
↑あほですねぇ~

で、よくよく見ると”全国ツアー決定”とあるではないか!!!!

~5月14日(土)のZEPP OSAKAを皮切りに全国7ヶ所、9公演~

レミオロメンのお3人さんは、休む暇ないですねぇ。
私たちにとっては嬉しい限りなんですが・・・!
これは、応援してパワーを送るしかないですね☆

でも、会場を見るとアカシアツアーのときより会場が大きくなっていますね。
ハコでやってくれるのでは!?とちょっと期待していた私は、ちょっとショックを・・・。
これは、公演数が少ないからなんですかね?

でも、今日は仕事遅くまで頑張っちゃったご褒美だと思って、喜ばせていただきます。

神様、仏様、レミオ様、スタッフ様、、、本当にありがとうございました。
生きていて、良かったです(笑)

q(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)p

トップランナーのHPのラインナップに
レミオロメンが追加されました!!
お3人さんの、その時のお写真が見れますよ☆
治君の笑顔がとても印象的なしあがりとなっております。
[PR]

by silent39 | 2005-02-21 01:16 | レミオロメン

無事で何より!!(涙)

音楽はたのしい

治君のブログ、更新!
やっぱりプロモーションが忙しかったのね。
トラバチームのみんなと心配していましたよぉ。
「毎日、レミにふれられて嬉しい!!」
って言う気持ちと
「寝てないの!?そろそろ休んで欲しい・・・」
とか、最近はいろいろな気持ちが交差してちょっと変なこと言っちゃってたかも・・・(笑)

長くてハードなプロモーション。最後のほうなんて、弱音入ってましたもんね(笑)
治君は、引っ越しまでされたそうで、
想像しただけで”たいぺ~ん”って思いましたぁ。
いやあ、改めてお疲れ様でした。そして、ありがとう☆
多分、多くの人に伝わって、とっても大きな結果が得られたプロモになったことでしょう!

でも、これで一安心ですね☆見たかったよ、この姿を!!!!!!!!!
治君、生き生きしてるぅ~☆
さらに、タイトルに感銘!!

音楽はたのしい

そうだよね!音楽、”たのしい”ですよね。←このひらがながいいっ!

”いやー久々だとヤバいよね(笑)”

こんな、本音を書いちゃう治君サイコー☆
ヤバいなんてそんな~(笑)何をおっしゃいますやらっ!
そして、ドラムが出来る嬉しさが、びしばし伝わってきましたーー!!!

私も、3月9日に向けて基礎練習を始めようと思います。2時間持つように(笑)

楽しみにしていますからっ!!リハ頑張ってくださいね~q(T▽Tq)(pT▽T)p
[PR]

by silent39 | 2005-02-19 09:17 | 治くんへトック!!!

ちょっと、ほっとした

 今日は、父親の検査に付き添ってきました。
検査1時間はかかると聞いていたので喫茶室へ行ってコーヒーを飲んで
いろいろ、検査のことなどを話していたのですが
なんと、検査は30分くらいで終わったらしく、
父は病室にすでに戻っていました(がくっ)
でも、無事に終わってよかった~。
後遺症の危険もないわけじゃないので、まだ一安心ってところだけど
なんだか、ほっとしました。

しかし、帰り際に母と見舞いに来ていた叔父さんが

「帰ってきたらどうだ?お父さんも、強がってあんなこと言ってるけど
本当はそろそろ帰ってきて欲しいみたいだよ。」

なんて、言うじゃな~い。(ふざけてる場合じゃない!!!!!!!!)
去年はいろいろあって、帰ろうかとも思ったけど
その後じっくり考えて、まだこっちで頑張ろうと決心したのに・・・。
今の仕事、もっと極めるって目標掲げたばっかりだし!
でも、母親のことを考えたら・・・・。

はっきり言って、まだ帰る気はないんだけどな。
こっちで、頑張るっていう目標をたてたところで、
そんなこと言わないで~ぇ。
また、悩みに入っちゃうよ!
でも帰ったら何すんの?

加えて
家を継げ
ですと???家業を継ぐと。私が?(・3・)?
なんか、いろんな気分になった一日でした。
もーーーーーーー、どうしよう~(泣)
[PR]

by silent39 | 2005-02-19 00:27 | だいありぃ~