ぶつぶつぶつぶつ~ゲームに夢中~

 あ~~んっ!毎日、日記を書こうと思っているのに、全く実行できないっ!!
みんなの所にも遊びに行けてないし~~~ぃ!!なんてこったぁ~~!

 とぶつぶつ言ってすっきりしたところで、日記でも書きましょうかね。

金曜日 「みのむし」c0035144_20424840.jpg

 会社のらせん階段の手すりに”みのむし”君を見つけました。
秋を感じます。いや、正確には冬だけどね。なんだかほのぽのです(笑)
しかし~、なんとも不安定なところに・・・。
これを見つけたのが15時くらい。
仕事が終わって、様子を見に行ったら・・・・・
「ぎゃ~~~~っ!!!!無くなってるぅ~~~ふ~~~~!!」
6階の踊り場から、、、どこへ行ってしまったのでしょうか。
ものすごく切ない気持ちになりながら、送別会へ参加したのでした。

土曜日 「美容院のみ」

半年以上ほったらかしにしていた髪を整えに行ってきました。
ここぞといわんばかりに、やってもらっちゃいましたっ!!!
パーマをかけて、カラーリングして、更には眉毛のカラーリング。
美容師さんも、「もうこの際だから全部やっちゃいましょう~!!」
は~~、こんなにほったらかしにしとけばそういわれるのも仕方ない。
出来上がりは、かなり気に入っております。アレンジによってかなりイメージが変わる。
でも、あまりいじらずナチュラルな感じも良さそうだな~~。
あんなに美容師さん、セットの仕方教えてくれたのに・・・・(苦笑)
もともと、美容院に行くのは大好きなんです。なんか楽しい~♪
しかし、昨日は後半眠くて仕方なかったな。4時間は~~、やっぱりきつい(><)

帰り道、渋谷タワレコに寄り道。

ファジコンの『2 twice』と、Quip<レミオロメン載>を購入。

ファジコンはとってもかっちょえ~~~。何せ、11月2日はライブ行きますんでぇ~。
やったっ!!!ワンマンは初めてなので、ものすごく楽しみですっ!!!

そして、『Quip vol.42』!!!
良かったっ!!なんか、生身な感じって言うのかな??
ネタバレになっちゃうから↓↓↓に、簡単に書こうかな?

日曜日 「今日は何の日?」

 なんと、今日は「玉子かけご飯の日」に決まったそうです!!!
魅力を歴史や栄養などさまざまな視点から語り合う全国シンポジウム
島根県で今日開催されたそうで、そこで決定!!う~~ん、なんとも安易な~~(笑)
私も、だ~~~い好き!!!でも、、、玉子焼きはしょっぱいほうが好きなのでしたぁ~~ぁ。

おーーーーーーっ!っと忘れるところだった!!!!
ゲームとは、ipod-nanoに入っているParachuteというゲームなんです。
これにすっかりハマってしまって。。。。電車の中はこれでいつも必至になってます(笑)

くいっぷ(ねたバレバレ~!)
[PR]

by silent39 | 2005-10-30 22:04 | だいありぃ~

q(T▽Tq)(pT▽T)p一周年おめでぃと~q(T▽Tq)(pT▽T)p

取材の合間でのひととき☆←へトック!!!

q(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)p
治君、「寺じゃない!!」一周年おめでとう~~☆
q(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)pq(T▽Tq)(pT▽T)p


わ~~、早いもので一年経っちゃったんですねぇ!!!

確か、2004年10月25日に始まったんですよね??
あ~~、あの頃はレミオロメンは学祭ツアーの直前でぇ~。
「ここまで続けてこられたのもみなさんのおかげだと思います。」
って言ってくれてるけど、

なんて言ったって、
治君が頑張ったからここまで来たんですよっ!!!!
みんなが付いて来てくれたんですよっ!!ドンドン増えてるしっ☆
本当に、よく頑張っていたと思いますよっ!


これまで、ブログを書くのが辛いときもあったと思います。
中でも、今年の3月あたりは・・・・寝る間も無かったっていうのに・・・・・
多分、ブログ以外の仕事でいっぱいいっぱいだったはずなのに、
ちゃ~~んと、更新してくれたんですもの。
ほんとに、治君には頭が上がりません。

ちょっと、言っちゃっていいですか???

人間として、とっても尊敬しちゃいます!!!
しちゃってます!!!
これからも、尊敬します!!!!!
 わりかし(笑)

今回の、お写真最高ですねぇ~♪
なんか、こうやってレミオロメンの3人が仲良さそうにしているのを見るだけで、
かなりうれしい気持ちになるんです。

あ~~~っ!!でも一つツッコンでよろし???
藤巻君の脇にあるのは、キャベ2???(違ったら恥ずかしいけど・・・)
飲みすぎたのかな??また、酔っ払い大賞???(笑)

わりかし、ハードなスケジュールみたいで、
大変だと思いますが、写真のような笑顔を絶やさずに、
どんどこ頑張ってくださいね!!!


何度も言いますが、

命をかけて、応援しますよっ!!!!!
頑張ってね~~!!!!


プレゼントも楽しみにしています☆
クイズが楽しみだJYO~~~(・6・)y
あくまでも、考え過ぎないようにね!治君らしいクイズでっ!!!

今度こそは、プレゼントgetだっ!!!
(でも、今日の更新予言しちゃったから・・・運使っちゃったかな??)

では、楽しみにしつつ、首を長くして待っておきます。
ただし、首は最長3mまでですので、あしからず(笑)


p.s 更新を教えてくれた、林瑚しゃん、えりちゃん、あゆみんさん、まりちゃん 39~~☆
[PR]

by silent39 | 2005-10-27 01:01 | 治くんへトック!!!

そ~~nano!!!!!!わりかし(笑)

 わんばんこっ!!わんこそばっ!こそばゆい!!!

はい~~~、今日も変なテンションの私、
69魂がお送りする「そ~~nano!」のコーナーが始まりましたっ!!!!!!
(わりいが、好きにやらせてくれぃ!!)

え~~、今日はこれと言っていいことも悪いこともありませんでした。
あれ、今日の日記は終わりか???

いや、昨日のことを書きますよ!!!!(一人芝居楽しくなってきたっ!!!)

昨日は、仕事帰り渋谷に寄って、あるものを買いました。

「とうとうね~~~、ipod-nanoを買ったの~!」

「へ~~、そ~~nano~~~?

これを言いたかったっ!!!(爆)

そうですっ!!ず~~っと欲しいけど、いろいろ迷っていたんだけど、買っちゃいました。
在庫が無いという噂を聞いていたので、あまり期待しないでお店に行ったら、
ブラックは2Gも4Gも在庫がありましたの!
も~~、こりゃあ買うしかないっ!!っていうか、心はいつの間にか買うことに決めてました(笑)
ちなみに、私が買ったのは『ブラックの4G』です。
昨日は、夜CDを落としてましてぇ~、日記を書く時間無くなっちゃったんだけどね。
でも、本当に快適!!!聴きたいときに聴きたい曲がすぐ聴ける!!!!!
最高!!!最高です!!!!!!
そして、この薄さ☆軽いし、ポケットに入ってることを忘れちゃうくらいです!!!
も~~、これは素晴らしすぎる!!!

あと、CDを何枚か買ったんですけど、これが良かったんだなぁ~☆
その中でも、

キャプテンストライダム『キミトベ』

POLYSICS『Now is the time!』

が良かったですっ!!!!

キャプテンストライダムは、とっても、ポップでニコニコしちゃうような曲。サビの盛り上がりがたまりませんっ!!!!!!キミトベ・・・・・~~♪
私的なポイントは、ペース☆なんかいいーっ!!
また、ライブ行きたいな~~~!!!!最高っ!!

POLYSICSは、ライブでも何回か聴いた曲も入っていて、
聴きやすいってのもあったけど、
本当にカッコいいーーーーーーーっ!!
も~~、これ聴いたらすぐにテンション上がっちゃうっ!

楽しく、テンション高くいきたい人は必聴ですっ☆

(説明下手でごめんなさ~~いっ!!)

え~~~、今日の『そ~~nano!』いかがでしたでしょうか??
では、また次回をお楽しみに~~~☆


ぶーーーーーーーーーーーーーっ!!(笑)
だめだ、自分なにやってんだ??日曜の夜にすんません。(誰に?)

※ipodデビューしましたが、まだまだ分からないことだらけ~。誰か教えてくださいっ!
  「こんなおすすめ機能ありますよ!」をお待ちしております~~(・6・)y

(笑)


わーーっ!!!レミオロメンのオフィが更新されてる!!!
トップが『粉雪』仕様になってる!!!!!!
11月20日の<<粉雪ライブ>>の応募方法もUPされてますよっ!!!!

[PR]

by silent39 | 2005-10-24 01:01 | だいありぃ~

とんぼとジェット機

 今日、初めてセルフのうどん屋さんに行きました。それも、一人でぇ~~。
帰り道、ど~~してもお腹減っちゃって・・・・。
でも、なかなか旨いのね~~~!!!!でっか~~~い、かぼちゃの天ぷらのせで、
これまたホクホクで最高でした。
あ~~、こうやって私はだんだんと親父への道を上って行くんだわぁ~。しょぼん

 さて、今日なんだかいい気分んになってしまうメールを頂きました。
ひょんなことで知り合った、素敵な方。
飾らなくて、気さくなおじさんなんだけど、世界で5本の指に入る人だと言われるような凄い技術者だそうです。
「今日、現地調査に行った現場には、とんぼがたくさん飛んでいました。
ジェット機も何機も跳んでいました。」
秋を感じるその光景が目に浮かんできました。私は、ず~~っと室内でパソコンと向き合っているだけなので、と~~っても新鮮でした。
その後の、暖かい言葉にも感動したんですが、こんな風な言葉をどんな人にもかけられる人間になりたいなぁ~~って思いました。
 せかせかしたくないもんに~~~。のんびりしすぎって言わないでね(笑)

 カウントダウンの第三弾出演者発表がありました。
なんとなく、今回は3日目だけにしようと思っていたんだけど、
あらら~~~、2日目も行きたくなっちゃったぁ~~。
う~~ん、困った。3日目のチケット撮っちゃったよ~~~(><)
あと、3日目に「少年ナイフ」が出るっていうのを見て驚いたのは私だけ??
レミオロメンとかぶった場合を除き、なんとしてでも観たいっ!!!!!!
ガールズパンクばんざーいっ!!!
と言っていた昔が懐かしい~~☆

 コメントのお返し、、、、週末必ずしますよっ!!!!します。。。と自分に言い聞かせる。
でも~、わりかし忙しいのよねん。仕事・・・。
[PR]

by silent39 | 2005-10-21 00:35 | だいありぃ~

レミオロメンのライブはホント、最高ーーっ!

大阪ラストのラジオ出演☆←へトック!!!

 治君、本当に頑張ってるね~~~!!!!
も~~、この頑張りには頭上がりませんっ!
あんたは、スゴイ!!!!!!!!!!!!!

あ~~、でもあくまでマイペースで、治君のペースで更新お願いーっ!レミオロメン一丁!(笑)

 今回の更新は、治君の気持ちが直球で伝わってきますね☆★★
う~~ん、これっ!!これよ、これっ!!!これがいいんだよね~~!
このブログって、本当に素晴らしい場ですよね~。ステキング~~♪


 ここで、一つ治君に伝えたいことがっ!!

『蒼の世界』 オリコン初登場2位!!!!!!
 q(T▽Tq)(pT▽T)p~おめでとう~q(T▽Tq)(pT▽T)p


やりましたね!!最高記録!!!ドンドン記録更新のレミオロメン!!!
私も、本当に嬉しい!!!やったーーーーーーーーーーっ!!!!!

◆どこを見ていいのか分からずちょっと緊張してしまいました。
むほほ~~、分かる分かる!!!この時の治君は、うつむき気味だった??(笑)
「あれ~~、治君元気ないのかな~?」とか思っていたら、実は緊張していたっ!!!!どひゃっ
ってな具合だったんでしょうね~(笑)
確かに、お写真を見ると、めちゃくちゃ近いっ!!あれ~~~、よく見ると私の大好きなお友達も!
これは、緊張もしますよっ!!まあ、私がそこにいたら、相当目が泳ぎまくっていたでしょう。
泳ぎすぎて、顔から飛び出しちゃうでしょう~!!!!(んな訳ねーぇ!!)

◆大阪より東京の方がやばかったかな。
そして初めて新曲の「蒼の世界」演奏したんですよ。
みなさんいかがだったでしょうか?
僕は新曲という事で緊張感もありましたが、楽しみの方も結構ありました。

『蒼の世界』、『息継ぎ』は東京が始めてだったんですよね?
これまた緊張ですよっ!!!でも、私も東京参戦させていただきましたが、、、
ま~~~ったく、緊張しているなんてこれっぽっちも感じなかったですよぅ!!!
『蒼の世界』は本当にキラッキラ☆
私は、詩に込められたメッセージがとっても好きです。
今の私にどれだけ励みになっているか。ぐぐ~~~っと、噛み締めて聴いていますよ!
ライブも、暖かくって、キラキラで、笑顔満点でしたね!本当に良かったです☆
『息継ぎ』は、Aメロのハイハットの叩き方(なんていうのか分からない)とリムショットに
釘付けでした!!!あと、サビで展開が変わるところが最高に盛り上がりますね!!!
好きです!!!はっきり言って大好きです!!!!
レミオロメンのスパイスが効いてる感じがします。サビのメロディーとかやばいっ!

本当に、楽しいライブでした。っていうか、治君がとっても楽しそうなライブでした(笑)
でも、思いましたよっ!!(何度も言ってしつこいけど)
レミオロメンのライブは、メンバーが楽しそうっていうところが、最高にいいんですよ!!!!
その、メンバーの楽しそうな笑顔と観ている私達の笑顔で”ether”が広がって行くんですよ!!
は~~、なんて素晴らしいんだっ!!(☆。☆)ウルウル


で、一番ガツンっと来た言葉は、、、

◆先週初めてリハーサルで合わせたのですけど、その時の感じと言ったら
僕がまだ楽器を始めたばかりの頃に、初めて他の楽器と一緒に演奏して曲が出来てい
るっていう感覚に似ていました。

こういう、言葉ってなかなか聞けないんじゃないかな?って思いました。インタビューにはないっ!
この治君のブログならではの言葉ですよねぇ~~~☆

ちょっとでも、音楽をやってた人にはわかるんじゃないでしょうかね?この感覚。
みんなの出す音が重なったときに、広がる音楽の威力。これって、本当に凄いっ!!!!
特に、自分達で1から作り出した音を重ねて、1つの音楽にするとき、
更に、この上無くガチっとハマッたときって、演奏している人でさえも鳥肌が立ったりするんじゃないですか?
治君もず~~っとレミオロメンをやってきて、たくさんの曲を創ってきたんだけど、
未だに、そういう音楽の凄いパワーを感じながらやっているんだなって。
レミオロメンの音は、ぬかり無い作業がいっぱい詰まっているから、
作り手自身が、そういう気持ちになれるんでしょうね~ぇ。
いつも思っていることですが、1曲1曲真剣に聴かなきゃ申し訳ないんですよね。当たり前だけど。
いや、めちゃくちゃ大切に聴いてますから!!ご安心を☆


はいっ!!次回のライブ(11月20日?)行く気満々ですよっ!!
チケット取れて無いけど・・・楽しみにしていますからね~(・6・)y

『粉雪』はドラマで聴きました!!あと、昨日のめざましテレビでもPVをちょっと観ましたけど、
本当に、本当に、いい曲ですね。切なげで、冬らしくって、早くちゃんと聴きたいです!!
楽しみにしています。

最後に

◆だんだん寒くなってきたので、風邪などひかないように気を付けて下さいね☆
ほほ~~いっ!!なんてぇ~~、優しいの?治くんはぁ~~~~!!!
じゃあ、私からも一言!!

「夜は特に冷えるから夜更かしはほどほどにねっ☆(笑)」
(これ・・・自分にも言っている・・・・バレバレ?)
[PR]

by silent39 | 2005-10-19 17:54 | 治くんへトック!!!

目指す道とはなんぞやと…

今日は仕事を早く終わらせて、ある雑誌(専門誌)の編集委員の集まりに参加してきました。
実はこんな日本語が下手な私も、編集委員の端くれをしているんです。
この集まりは、技術者的にも勉強になるし、人間的にも、と~っても刺激を受ける場なんです。

今日もいろんな話を聞いて、刺激を受けてきました。普段の自分のふがいなさや、足りないものに気づかれました。同じ年代の子の未来のスケールのデカさにおどろかされたりね~。

実は…一ヶ月前、初めて挑む仕事の難しさにあっさり打ちのめされて、自信を失っていました。

でも、今日のためのお題をなんとかこなして挑んだ集会は格別でした!!
自分としては、まだまだ頑張りが足りないと思うのですが、あと、何ヶ月後に、出版される雑誌に自分の名前が載ると思うと嬉しくて仕方ありません。

そのためにしなくちゃいけないことは、たくさんあるけど、雑誌に載るという喜びを目指してがんばろうと思います。

編集委員の皆様~!
これからもがんばるのでよろしくお願いします。
今日もコメンツ返せませんが…。皆様の気持ちがっちゃり頂きました☆ありがとうございます!!また、明日頑張りましょう~(*'ー')ノ
[PR]

by silent39 | 2005-10-19 00:21 | だいありぃ~

と、盗撮っ!?(いや、失礼・・・:汗)

おまけ写真←へトック~☆

おっさむく~~んっ!!!!なんか、頑張ってくれてるっ!!わっ!わっ!わっ!!!
うっれしいな~~☆なっ!!なっ!nano~~~!!!(勢いっ!)
こんなに最初から飛ばしちゃって大丈夫なのか~~~~いっ????

あの日、あの時、あの瞬間~~~♪

治君はこんな風に緊張のさなか更新してくれてたんだね!!(きっと私はこの頃モミクシャ:ヘヘ)
うんうん、例え隠し撮りされていたのだとしても、あっ!違う?あ~~、違うのね(笑)
これまた貴重なお写真ですねぇ~。こんな風に、ブログかいてるんだねぇ~。
なんだか~ぁ、セクシーじゃない?特に左手がぁ~(マギー師匠風に!)

 そういえば、この日『距離は離れていても、同じ時間をそれぞれが過ごしているんだな~』
って思った出来事があったんですよ~☆
それぞれ、全く違うことをしていたのですが(両極端な精神状態・・・?)
私、うれしいことがあって~、それを臨場感溢れる感じっていうか、
平常心を失った状態で(笑)メールをしたら、
”遠いところでそれぞれの時間が過ぎてるんだね!”って、メールが返ってきて・・・・・。

同じように、その時を治君も生きていた(大げさっ!!:笑)
ってなこと思っちゃったんですよ!!この写真を見て。

なんだか、訳の分からないトラバになっちゃったけど、許してね!!!
驚いたんだも~ん!(いいわけ~~~)

治君は、今も大阪かな?この世のどこかで頑張っているんでしょう~~!!
えっ?ゲーム中?えっ??前田さんと・・・っ!? 
いやいや、冗談で~~すっ!!!!

まとまらないので、しめに入ります!!!(苦笑)

 こんなに、ハイペースで更新してくれてありがとう!!!!
復活したときは、本当に戸惑ったけど、治君は前と変わらずな感じでブログ書いて
くれてますよね~ぇ☆
私も、なんか調子を取り戻しつつあります!!!
治君のグログって何か近い感じがしちゃうんだもんっ!
その飾らないところがステキング~☆
出たっ!!!!(笑)
ちょっと、告白めいてきたのでこの辺で今日は止めときます!(なんだそれっ!!!)

そういえば、大阪もいいライブだったそうですね。
トラバチームの何人かも参戦してました。本当に楽しかったみたいです!!
治君も、きっと楽しかったんでしょうね~!!!(く~~~、行きたかったっ!)

ではでは、まだ何日か大阪でお仕事なんですよね~。
寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけて頑張ってくださいね~~~!!


ではっ!(何回言うんだっ!)
Bye thank you !!

<p.s> 更新教えてくれた、かりすさん!!ありがとちゃん☆(笑)
[PR]

by silent39 | 2005-10-17 22:32 | 治くんへトック!!!

JAPAN CIRCUIT VOL.26 in SHIBUYA-AX レピ

 2005年10月15日(土) 
JAPAN CIRCUIT VOL.26 in SHIBUYA-AX

に参戦してまいりました!!!   
参戦できなかった、トラバチームのみんなの魂を方に載せて!!!!いかがでした?(笑)
注)レピ、途中だけどupしちゃいます。色づけもしておりません。続きはいつになるか・・・(汗)

出演順は、
①plane ②セカイイチ ③ランクヘッド ④レミオロメン

予想通り、レミオロメンはトリでした。

全バンドが本当に良かったです!
それぞれ、バンドのカラーは違ったけど、本当に良かった!!!
今、ノッているバンドばかりで凄くいい雰囲気が作りだされてました。

レミオロメン意外は、セカイイチがとっても好きで結構聴いてまして、
ここで、ほんのちょっと、セカイイチの感想を!

<セカイイチ>
 セットリストは、分かりません・・・ご了承の程を・・・
 出てきた彼らは、特に岩崎君が、とっても熱かったです。音楽に熱いって感じが凄いしました!
曲のイメージで、あんなに(脱げた靴を飛ばしちゃうくらい:笑)激しいパフォーマンスをするとは
思っていなかったのでビックリしたんですけどね(笑)
MCでは、「レミオロメンはまだまだ出しませんよ~~!」
なんていう、冗談も言ったりして~~ぇ。
真面目なことを言うと、歌詞があの独特の声にのってす~~~っと、
心に入ってきて途中涙が出そうになりました。
 ライブを観て、何倍も好きになっちゃいました!!!!
(本当に、簡単だ・・・。ごめんなさい)

では、一番書きたいレミオロメンのレピに行かせて頂きます。
その前に、一つお断り。
今回、本当にきつかった~。レミオロメンのライブで1、2を争う辛さでした~。
ギュウギュウ、キツキツで、しまいには、自分がドコにいるのか分からなくなってました。
終わった後、まっすぐ歩けない自分に驚いたぁ~~!!!
だから、ちょっと記憶が跳んでいたりします・・・・(><)
MCがドコにあったのか分からないし。
と言うことで、完全なるレピにはなりませんが、恒例自己満簡易レピにいってみようと思います!!

<レミオロメン>

◇セットリスト◇
1.春夏秋冬
2.ドッグイヤー
3.コスモス
4.蒼の世界
5.息継ぎ
6.永遠と一瞬
7.電話
8.五月雨
9.雨上がり
10.モラトリアム
en1.アカシア
en2南風


照明が消えて、”ether”のSEが流れる~~♪
レミオロメンの3人がステージ向かって左から登場!!!!
藤巻君は、アー写と同じシャツに白のベルトに濃い目のデニム
治君は、白地に”ピンク”でフロントに大きくプリントの入ったTシャツ
前田さんは、折り目のついた(笑)おろしたての白いシャツ
レミオロメン登場時、6列目くらい。全身は確認できず・・・

①春夏秋冬
藤巻君の、♪ジャンジャ ジャ~ジャ~ジャ~ のギターが鳴る!!!
わ~~~~、始まったっ!!!!!この雰囲気って、いつも武道館を思い出して、
鳥肌立つんだよな~~~!!!きっと、観ているみんなの目がキラキラしていたことでしょう~
首を軽く振ってみんなノッてました。のっけから飛ばして行くパターンも好きだけど~こっちもgood!
なんてことを心の中で思っていると、ふ、藤巻く~~~~~~んっ!!!!
♪いたずらに射す光が~ の所でっ!!!!
歌詞間違えちゃったぁ~~~。忘れちゃったのか”ごにょごにょ~~”
藤巻君は、いたって冷静・・・でも”ごにょごにょ~~”ってね。かわいい~☆
ここで、何よりビックリしたのは、治君の反応が早いっ!
ドラム叩きながら「あ~~~~!!!!!」って、あんぐり口を空いて反応(笑)
はいはい、このドキドキ感!!!!ライブならではっ!
これも、ライブの醍醐味!!!ってか(ふざけすぎですからっ!)
最後の”♪アーアーア~アー”の治君の切なげ表情もしっかり拝む!!!!

②ドッグイヤー
曲間開けずに、すぐ藤巻ギターのアルペジオっ!!!!!
相変わらずな、華麗なギターさばきにドキドキ!!(浮気ングではありませんよ~:笑)
ここで、今日のセットリストはJ-WAVEっぽいのかな?と69大予想!(大って、、、)
サビ最高の♪ドッグイヤーァ~ ア~ア~ のところで、
治君、左手を高々と突き上げる!!!!!!!!!!
うーーーーーーーーっ!!私も、治君に倣って拳を突き上げるーーっ!
治君、この曲の笑顔度数は本当に高かったですね~!!!
私の周りの熱気もかなりのものでした。凄い盛り上ってる!この一体感!久々でうれしい☆

③コスモス
皆チンのグロッケン!!
このとき会場からかすかに”うは~~~”っていう嬉しそうな歓声が!
みんな、この曲を楽しみにしているのか~~とみんなの反応にちょっとだけ驚いたっ!
でも、このキラキラ具合は今のレミオロメンなんだよね!!うんうん、分かるっ!その気持ち☆
ステージ上の3人+1人もニコニコしていて楽しそう!!!
本当に、本当に楽しそうな表情してました!
久々のライブだから特に楽しかったんでしょうねぇ~。
私、本当に行って良かったって思った!あの雰囲気は、最高!!!みんなも妄想族って!(笑)

MC
ちょ~~っと、最初のほうがぶっ飛んでしまっていますが、たしか・・・
ライブが久しぶりだってことを言ってましたかね・・・。
そうそう、ここのMCかは忘れましたが、

藤巻「いいねぇ~。ライブハウスって。こう、なんか近いって言うか~。
    みんなの顔も見えるよ!」
前田「みんなの顔も見えるよ!・・・みんなの顔も見えるよ!」 ←白々しく言う

これっ!最近のレミオロメンの中で流行っているらしい!!!
題して「かぶせ技!」(笑)
誰かが何かを言った後、同じことを繰り返して言う。しかも、白々しく。って感じでしょうか?
前田さんが嬉しそうに、説明してました!!!!前田さんの下ネタも好きだけど、
今回みたいなのも、何か微笑ましくって面白かった!!!
3人での会話を想像してみたりして・・・・ぷぷっ

そして、藤巻君がちょろっと『蒼の世界』に行くのかと思わせることを言う。
落葉樹って言ったんだっけ?キラキラって言ったんだっけ??ううう~ん、忘れちゃった!
話が途切れて、とうとう『蒼の世界』やっちゃうのか?と思ったら、、、、

藤巻「葉っぱが落ちて、腐って、それを養分として吸い上げて~また再生してゆく。
    そんなことをイメージた曲です」

と、改めて説明。藤巻君が曲に込めた思いを語ることって珍しいですよね~。
それだけ、大切な曲なのかな???とか勝手に思ってみたりして。でも、良かった!!!
語る藤巻君やっぱりカッコよい!!!!

でも、一度曲に行くかと誰もが思った流れを遮って、話出したことに、

治「曲に行くと思ったでしょ。でも、まだ話したいっ!みたいな(笑)」
(言い回しは違うかな?でもこんな感じ!)

も~~ぉ!!!治君フォローなんだか、ツッコんでるんだか~~ぁ!!!
でも、かわいいから許しちゃう~~~~(ぐへへっ)

~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~@~~

と言うことで、ちょ~~~~中途半端なんですけど、ここまでUPします。

眠いので今日は寝ます~~。おやしゅみ~♪

あっ!大変!!!!コメント返してない!!!!
あ~~~~、こりゃあ治君に怒られる!!(はっ??)
少々お待ちください。私、69は生まれ変わったのです☆ちゃんと、書きますからね~♪
[PR]

by silent39 | 2005-10-17 00:44 | レポート(ライブorラジオ)

緊張~~~~?私もよっ!!!!!

久々のライブ☆←へトック~んっ!(お色気バージョン)

治君、エーンド~トラバチームの皆さんおはようございますっ☆

やややや~、私もジャパサに参戦させていただきました!!!!!!!
久々だったけど、本当に楽しいライブでした☆
何よりね~、ステージ上に居る治君をはじめとするメンバーが楽しそうだった!!!!
あれを観て、レミオロメンの生の音を肌で感じてね~、とっても幸せな気分になりました。
本当に、レミオロメンが大好きーーーーーっ!ということを痛感しました~♪
ふふ~
素敵なライブをありがとう!!

まず、こんなライブ前のドキドキしている状況を伝えてくれて、
治君ありがとう~☆
本当に、ブログなんて書いている状況じゃないはずなのに・・・ストレッチとかしなきゃ!!!(笑)
いやいや、そうじゃなくってぇ~~~
アーティストのライブ直前の心境なんて、私達には分からないことだし、
実際私は、これだけ場数踏んで来てる治君のことだから、いつも緊張するなんて言っているけど、
本当はそ~~んなことないんじゃないかな??って思っていたんですよ。誤解してました。
今回、
「心臓が早くなってきて足に力が入らなくなってきております。」
って書いてくれてるじゃな~い?本当に、そうなんだって伝わってきましたよ!!!!
これって、ライブにかける意気込みから来る緊張感ですよね。
それだけ、真剣にライブでみんなにレミオロメンの音楽を伝えようとしている証拠ですよね、ね!

ライブ後で、ちょっと熱くなりすぎてる自分にちょっと笑えるんですけど、
なんか、貴重な心境を伝えてくれたことがとってもうれしかったんです!!それだけ!!(笑)

ここで、昨日のライブの感想を2つほど!!

①『蒼の世界』
 ライブで聴くのは初めてでしたが、とっても良かったです。
生だと更に心に響くものがありました~☆
治君のドラムに対しては、
電子ドラムから生のドラムに切り替わるとき、すんごい鳥肌立ちました!!!!
本当に、「パ~~~」って盛り上る!!!CDで聴いてもそうなんですけど、
やっぱり、ライブでの効果は”大”×100ですよ!!!!
 あと、曲の直前のCMで藤巻君が曲の説明をしてくれたことで、
更に”曲に込められたメッセージ”が鮮明っていうか、鋭く心に入って来たんですよね。
演出って言うのでしょうか?ライブって、気持ちが高ぶっているせいか、
そんな、ちょっとしたことで凄く心がぎゅ~~~って反応しちゃうんですよね。

生で聴いて、さらに『蒼の世界』が大好きになりました。
や~~~~~っぱり、ライブ大好きです!!!!!!!


②藤巻君の言葉(藤巻君が言ったけど、治君も同じ気持ちだと思って書きます)
 「ライブハウスっていいよね~。近くって!みんなの顔も見えるよ~!」
って言ってましたよね。(ちょっと、違うかもしれないけど意味的には合ってますよね)
私、この言葉がとってもうれしかったんです!!!!
そうそう!!この感じ!!!近いっていうか、みんなが一体になってその空間が盛り上る!!
もっと言っちゃうと、”このライブをレミオロメンとお客さんが一緒に作り上げる!!”
あの、距離感、熱、かけ声、こぶしも、ステージ上の治君たちに届いているんですよね??
これがたまらないんですよ!!!!ね??

 初めてレミオロメンのライブを観てから、レミオロメンのライブ中毒?依存症?になった私(笑)
レミオロメンの曲がただ単に好きってこともあるけど、ライブもそれ以上に大好きなんだ!
ってことを、また再確認したライブでした!!!!!!!

治君ありがとう!本当にありがとう!!
元気たっぷりもらいました!!!
ウオーーっ!最高だーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



ふ~~、なんかやっとトラバの感覚が戻ってきたかな??って感じです(笑)
前回は、ちょっとビビッたまま書いちゃったから・・・・
そして、治君に

もー自分では更新できないから色々なところをみてまわってたんだけど、
ずっと続けてる人もいれば僕と同じようにしばらくお休みする人もいましたよね。
何事も続けるって事は大変ですよ。
お互いに頑張って行きましょうね☆


なんて、言われてしまったので改心いたしました!!!
「ブログをマイペースではありますが、ちゃんと書く」
「トラックバックをちゃんと毎回する」(これは引き続きで!)

これを、ちゃんと守ろうと思います。

お~~っと、言い忘れるところだった!!

トラバ、あんなに合ったのに目を通しましたかっ!?
凄い!!!!!凄過ぎますよ!!!!も~~、なんて偉いんでしょうか?治君はぁ~~。
この短期間のうちに、これだけの数を読むのは本当に大変ですもんっ!
じゃあ、私達もちゃんと治君に伝えたいことを真剣に書かなきゃですね!!!
む~~~ん、さらにトラバに気合が入りました!!!!!
お互いに頑張ろうね~~~☆


では、今日の大阪でのライブも頑張ってくださいね~~☆

<p.s> eriちゃん、あゆみん、更新連絡39~~!!!
[PR]

by silent39 | 2005-10-16 06:33 | 治くんへトック!!!

今ですねぇ~ぷぷぷ~

 一人で明日のライブの前夜祭です!!!!いや、ただ飲んでいるだけかも知れません(笑)
発泡酒と塩辛!!!!この、塩辛が旨いんですっ☆マジウマ~~~!!!!!
パパリン(キャラちげっ!)ありがとう~~~~!おいちいです♪

 今日は、ハプニングが2つほどありました!いや~、参ったぁ参ったぁ。

 一つは、携帯を家に忘れました。
帰ってきたら、10件のメールと5つの着信。私・・・すんごく悪いことをした・・・・って感じ?
即効、メール返しました。着替えずにスーツのままで。
しかも、家の中は電波が入らないので、窓に引っ付いてポチポチっ!
メールくれた方々、お返事遅くなってごめんなさいm(_~_)m(この場を借りて謝罪!!)
しかも、遅い時間にねぇ~。
そうそう、電話は知らない携帯からだった。誰だろう・・・・・・。
時々、教えてもらったのにも関わらず登録し忘れてることがあるからね。。。
あ~~~、なんて失礼なやつなのでしょうか・・・・・

 もう一つは、仕事中。
あれは・・・・確か、14時半過ぎかな?
かなり最近忙しいので、いつに無く真剣に仕事してました。鋼重を計算してたんですよっ!
そしたら、突然”パチっ!”
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
パソコンの電源が、、、、切れとるやんけぇーーーーーーーーーーーーーーー!
なんでかしら。。。
セーブするのを忘れるくらい一生懸命やっているときに限ってこういうハプニングが
起こっちゃうんですよね。
きっと、パソコンを使って仕事をしている人には、このショック分かると思います。
パソコン立ち上げて、いじっていたデータを見たら、、、、なんと
9:06
おはようございますの時間に舞い戻ったって訳です。
今日の頑張りは全くの”無”となりました。。。
結局、その後消えたデータが変更になるってことで一大事は免れたんですけど、、、
精神的な傷は・・・(大げさだって!)

こんな、冴えない1日でした。

 話は変わって、明けて今日は
JAPAN CIRCUIT VOL.26 in SHIBUYA-AX

オキナワン以来のレミオロメンのライブ!!!!あ~~~、本当に楽しみだぁ!!!!
期待してるよ、レミオロメン!!!
期待してるよ、治さんっ!期待してるよ、0363っ!4649、036!!!!

あと、セカイイチとランクヘッドも楽しみだぁ~

 トラバチームも、遠征組を含め大勢が参戦します!
きゃっ!ホント、テンション上がってきちゃったよ~~~!!!
『蒼の世界』は聴けるのでしょうか???
皆チンも来るんだよねぇ~!
また、ルームミラーにかつらがくっついた車に乗って現れるのか??
;`;:″;`(;°;ж;°; )ブポッ


↓コメント、週末しっかりお返事しますね!!!
生まれ変わった69ですよ!ちゃんと、ブログ書くよ!!!無理はしないけど(笑)
だってぇ~~~、おさむ君に
「何事も続けるって事は大変ですよ。」
って言われちゃったからねぇ~~~。
[PR]

by silent39 | 2005-10-15 01:39 | だいありぃ~