命っ!  (古っ)

 今日は、昨日に引き続き風邪っぴきですぅ~~~。
頭はぼ~~っとして(天然じゃないよ!)仕事は進まんし、
なんだかいいことねぇっ!
体調が良いってことはどんなに幸せなことかと思い知った訳でございます。


PCを開いたものの、書くこと考えてなかったぁ~~~(><)

でも、ちょっとだけ

人には、人それぞれの価値観があるように、
人それぞれ、『命』というもののとらえ方、向き合い方がある。

尊いものであり、はかないもの

普通に生きていると、命の大切さを忘れて毎日をなんとなく過ごしてしまう。
忘れちゃうんだよね。

しかし、時々、いろんなきっかけでその大切さを思い出して、

後悔したりする。。。

う~~~ん、辛いことってたくさんあるとか思っちゃうけど、
もっと辛い思いをしている人は沢山いるんですよね。

しっかり、しっかり、毎日を生きていこう

と、また思い直しました。

よっしゃ、寝るど!!
[PR]

by silent39 | 2006-05-31 23:47 | だいありぃ~

レッチリ万歳!

 こんばんは!
向かいの席に座っている人にうつされたであろう、風邪を引いて
今日の仕事中ず~~っと鼻をかんでいた、69魂です。

 最近は、通勤中のお供となっているのが、
レミオロメンの『HORIZON』と一緒に購入いたしました

レッチリの新譜

です!!!!

う~~~ん、やっぱりカッコいい!!!!

いろんなアーティストのブログで、

今回のアルバムもかなりいい

という言葉をよく目にしていたので、
聴きたいとは思っていました。が、
レミオロメンのすぐ横のブースにあったのを目にし、
即効買ってしまったんですねぇ~~~。
今では、

買っておいて本当に良かった!

と心から、自分の判断力に喜びの声を上げる、おいらでございますがぁ~~~

マジ、マジかっけーーーっ!!!

久しぶりに、レッチリを本気で聴いてつくづく思ったんですよね。
是非、皆さんも聴いてみてくださいよっ!!!!


話は少々それますが、
私、バンドが大好きっ!!!!

ひょんなことから出会った、時にはオーディションで出会った人たちが
音を合わせて出きる楽曲。
それは、その人達にしか出せない

グルーヴだったり、ハーモニーだったり、

なんやかんやな訳ですよ!!!

逆に言えば、ベース一人がチェンジしても、
ガラッと違って聴こえるんですよ。

細かいことを言えば、音作りのセンスとか、技術とか
その要因は沢山ありますが、そういう細かいものをひっくるめて、
そのアーティストの音なんですよね。

もちろん、楽器だけじゃなく、ボーカルもそう!!

それらの音が、合わさってバンドの音が出る。
そして、化学反応を起こして素晴らしいとびきりのサウンドを生み出す!!!

なんだか凄くないですか??バンドって!!

う~~ん、言葉にするのは難しいけど、
それが大好きなんです!!!

更に言ってしまえば、その個性がギラギラしているほど好き!!!
へへへ~~~~ぇ。
[PR]

by silent39 | 2006-05-31 00:38 | 音楽

頼むよっ!!!

 今日は、わりかし仕事がうまい具合に進んで、
ご機嫌な69魂ございやす。

 今日は、昨日から今日にかけて、私の心を埋め尽くした(大げさやなぁ~)
事件をちょっくら書きたいと思います。


 昨日、親戚のおじさんの家からかえる途中、
大学時代の友達(男)からメールが突然来た。

「突然ですが、○○君が土曜日から連絡が取れません。
実家の電話番号、卒アルとかでわからないかな?」

は??一瞬、そんな数日間くらい連絡取れないこともあるでしょ??
と思って、メールをよくよく読んでみると、

土曜日はバンドの練習日(○○君は、バンドマンの端くれ)で、
○○君は、何があっても練習を無断でサボるようなことは、
今の今まで一度も無かったので、非常に彼の身が心配だ。

と。う~ん、確かに学生時代も音楽最優先のやつだったからなぁ~。
もしや、こりゃあヤバイかも知れない!!!

メールには、後輩2人がいろんなところを探してまわっているのだが、
未だに、見つかっていない。

とまで書いてあった。更に、心配に!!!!!

しかし、この○○君!!
ここまで、大掛かりに心配される『訳』もあるのですよ~。

何せ変わっている。っていうか、要領悪い。っていうか、アホ。。。。。

例えば、この世で一、二番を争う、”無駄 金 王”。

学生時代の部活が一緒だったのだが、その部活は何故か分からないけど、
毎週火曜日に飲み会があった。
みんな、貧乏学生ばかりだったが、その飲み会のお金だけは
いろんなところを切り詰めて、キープするのが暗黙の掟(?)だった。

しかし、この○○君は、、、、

ごめん、今日金ない!!

と手を合わせて、いつもただ酒をかっくらっていた。

しかし、別の日に話していて、料理の話になった時、こともあろうかこんなことを言いやがった!

「いや~、この前中華鍋買っちゃったぁ~~。
バイト先の中華料理やで、チャーハン作ってるの見てたら無性に欲しくなったんだ!」

と自慢げに。。。
しかし、私達は

「おいっ!!!そんなもん買う前に飲み会の金払えよっ!!!!!!」

絶対、すぐに飽きてチャーハンなんて作るのやめちゃうってわかっているから
なおさら怒りはうなぎのぼりーーーーーーぃっ!!!!!!

またあるときは、

「この前、くるりのCD買いに行ったら、ほしいのいっぱいあってさぁ~、
全部で7枚も買っちゃったよ」

は~~~~ぁ???????
何のCDを買ったのかとたずねると、
そこら辺にいる誰かしら持っているものばかり!!!
別に、今そんなに急いで買う理由はどこにも無い!!!

お前~~~~、借りて済ませろよっ!!!!
どうせ、人にお金かりるんだろっ!!!!

と言いたくなるが、買っちゃったものは仕方が無い。
この人は、こうやって無駄に、無駄を極めていくのだろう・・・

な~~~んて、思っていたからねぇ~~~、
なんだか、心配になってきちゃってぇ~~~。
もしかして。。。もしかしたら。。。。。。。

27歳にして、誘拐!?  

まさか~~、

でもあいつなら有得るかも。。。。。。

一晩経っても連絡が無い。
さすがに、心配もピーク!!!!

そうしたら、ついさっき最初にメールくれた子から連絡が来て、


「無事、○○君見つかりました。ご心配おかけしました。
言いたいことがあるなら、直接言ってください」

と、それは転送されていて、その下に本人からのコメントが

「ごめん、心配かけちゃったみたいだね。
ちょっと、携帯紛失してました」

だってぇ~~~!!!!!!
何人もの人がお前を心配していたと思ってるんだよっ!!!!!!!!

あ~~~、相変わらずな彼。
すっかり、心配で疲れきった仲間達だったことでしょう~~~~。
あ~~~、疲れる!!!!!!!!!!

は~~、ちっとすっきりしたぁ~~~。
皆さんの周りにも、問題児居ますか??
こういう人は、とことんこういう人なんだなって、実感しました。
これからも、生暖かい目で見守ってあげようと思います。。。。とほほ
[PR]

by silent39 | 2006-05-30 01:10 | おちゃらけ

およばれ☆

 こんばんは!
金曜日に引き続き、今日も少々酔っ払っております。
私には、やっぱりお酒の神様が付いているのかなぁ~って
思ったり、思わなかったり。
しかし、確実にどんどんお酒に弱くなってきている、27歳。
でも、昔は明らかに飲みすぎだったなぁ~~~。へへへっ。

 今日は、親戚のおじさんの家に御呼ばれ。
ホームパーティーで、鉄板焼きとお好み焼きをご馳走になりました。
と~~~~~ってもおいしかった!!!!!

おじさんとは、これまでは親が一緒にいる場では話をしたことがありましたが、
今日は親がいないと言うこともあって、
いろんな深い話をすることができました。

おじさんも、福島の実家でやっている家業のことを心配していてくれたんです。
きっと、私がすごく悩んでいるのでは?って思ってくれてたんだろうなぁ~。
しかし、「実家のことは気にせず、やりたいようにやった方がいい!」
って言ってくれたので、なんかうれしかったです。

奥様は、とってもロックな人だということ判明!!!!
B型同士(また、B型発見!笑)で気が合いそうなので、
うれしかったです!!!!!

一番、心癒されたのは2人の息子ちゃんたち!!!
8歳と4歳のちびっ子です☆
いや~~~、2人とも素直でいい子!!しかも、めちゃめちゃかわいい!!!
ヤパイっ!連れて帰ってきたくなっちゃうほどでした(笑)
今度はもっと、一緒に遊びたいなぁ~~~!!!!

う~~ん、とってもいい日だったぁ~☆
おじさん家族に大感謝ーーーーーっ!


あ~~、さっきから目がすげ~痛いっ!!!!
瞬きするたびに、激痛なんですけどーーーっ!
明日、目が腫れたらどうしよう・・・・。きゃーーーー!
[PR]

by silent39 | 2006-05-28 23:57 | だいありぃ~

マイケルーーーっ!!!!

 今日は、どんマイケルを見てきました!!!!

と言うのは、全くの嘘。ごめんなさ~~い(笑)

 『MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2006』

に行って参りました!!

いや~~~~、盛りだくさんの内容ですごく楽しかったです。
なかなか、あれだけのアーティスト見れませんからねぇ~。

中でも、びーーーーーーーーーーーーーーーーーっくりしたのは、

マイケル・ジャクソン

突然の登場に、会場も騒然!!!!
大興奮の渦、渦!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なかなか、見れるものではないじゃないですか???
これで死んでしまうのかって思いました。(おおげさっ!)



本当に沢山の人が登場しましたが、
今日の主役となったのは、”倖田來未”でしたね。
総なめとまでは行かなくとも、受賞数も多かったし、
パフォーマンスも大盛り上がりだし、本当にノッてますね☆
でも、『最優秀ビデオ賞』(一番良い賞)のときの涙は、本当に感動しました。
下積み期間も長かったから、辛いことも沢山あったんでしょうね。
彼女を見ると、いつもそう思う。。。良かったね。あんたはすごいっ!!!



 はいっ!!!レミオロメン一丁!!

レミオロメンの皆さんは、めでたく『最優秀ポップビデオ賞』を受賞されました!!
パチパチパチパチ~~~~~☆
と~~~っても、嬉しそうでした!!本当にいい笑顔してました。

レッドカーペットのときから、上手いこと見れたんですけど、
本当に、本当に、ビッグになられましたね。
パフォーマンスも、とりでしたし!!!!おかあちゃんうれしいよ(笑)

パフォーマンスは、

スタンドバイミー

でした!!!!
最後の倖田來未の受賞の涙の直後で、とっても感動的でした~~~。
なんだか、貫禄も感じましたねぇ~。会場もみんな盛り上っておりましたよっ!!!!




長丁場にてバテバテでございます。
かなり、お粗末ですが今日はこの辺で。

さいならぁ~~~~~!
[PR]

by silent39 | 2006-05-28 01:33 | レポート(ライブorラジオ)

ドラムが大好き治君☆

久々のリハーサル☆←へトック!!!

治君は、ドラムと一緒にいるとすごく輝いていますね☆
本当にステキングです!!!!!

大好きなものと、共に歩んで行く人生ほど恵まれたものはありませんね。

しかし、今日の笑顔はっ!!!!!!素晴らしいっ!!!!

治君は、周りの人を幸せにする力を持っているんだなぁって
つくづく思う日々です。

もしかしたら、今はとても辛い時かも知れません。(雑誌より推測)

でも、治君を信じて応援してきた人がたくさんいるってことを
忘れないでほしいと思います。

一番分かりやすいところで言うと、家族。

家族の方々は、一生懸命治君を応援してますよね?
時には厳しいことを言われることもあると思います。

でも、そんな中でも治君が音楽で食べていくと言うことを選んだとき、
最初は反対していた親御さんも、今では一番の応援団長になっているのでは
無いでしょうか???

家族とまでは言いませんが、
応援していこうという気持ちは、私達ファンもなんら変わりはありません。

どうしてそこまで踏み込んでくるの?

(思うかどうかは知りません、所詮酔っ払いの憶測です)

って思うかもしれませんが、

それだけ、愛を持ってレミオロメンを見ている。それに他ならないと思います。



リハは。。。。もしかしてフェスのリハとかですか?
公表されてませんもんねぇ~~~???

ちょっと、心拍数上がりましたよ!!!!!!!!

最後に、

治君は、やっぱりドラム職人ですね。
ドラムが好きだって気持ちを大切に、やりたいだけやっちゃってください。
それが、とっても大事なんですよ!!!!!


信じておりますよ。レミオロメン。大好きだから☆

明日は、元気そうな笑顔を楽しみに代々木に向かいます!!!!


ではでは、今日はこの辺で!!!!
おやちゅみ~♪

※ えりちゃん、更新連絡39です☆
[PR]

by silent39 | 2006-05-27 01:18 | 治くんへトック!!!

偽者って。。。

 こんばんは。今日は、なかなか調子が良かった69です。

突然ですが、『今日のOさん』

今日もOさんからメールが来ました。(片言で読んでみると雰囲気が出ます 笑)

昨日は、飲みに行ってきました。飲むことはいいことだ。
69さん(←実際は本名)は飲んでる?
今日の午後からは、生徒2人をバスケに誘いました。
ユニフォームも買ってね!!素敵な先生と思うでしょ?

だって(笑)いつも一方的なメールなんですけどね~。うれしいです。
いつも仕事中に読んでニヤケてます。
Oさんは、結構このブログに登場していますが、
中国人です。でも、カザフスタンよりの中国らしく、顔立ちはあっち系です。
同じ会社にいたのですが、最近中国に帰りました。
日本の建設業界が危ういので、中国の大学に教授として雇われていきました。
いつも、面白おかしく書いてますが、実はすごい人なんですよ!!!(笑)


『JAPAN』を読みました。鋭いインタビューだと聞いて早速!

いや~~~、正直    大打撃~~~~~!!!  でした。

隠します。
[PR]

by silent39 | 2006-05-26 01:05 | レミオロメン

危険信号!

 こんばんは、最近ある人のブログにハマって
3年分を全て読みあさってしまい、思わぬ寝不足に苦しんでいる69魂です。

 昨日、○○な一日って書いたんですが、
ズバリ今日は”ちょいイラおやじ”な一日でした。

仕事では、上手く計算が収束せず。

イラっ!

そんなところに

回覧まわし忘れてるでしょっ!  っと、叱られて

イラっ!

は~、そんなときは何かのリズムが狂っています!!!

というのは、

帰り、駅に向かって改札を通ろうとしたら

定期がないーーーーーーーーーーっ!!!

かばんの中を見ても、どこにもいらっしゃらない。

う~~~~、まだ3ヶ月分もあるのに。。。

しかし、この目の前の改札くらいどうにかクリアーしたい。。。。
あ~~、狙っていた電車も行ってしまうぅ~~

困り果てて、すぐそこにいた駅員さんに

「落し物で定期届いてませんか?」

とっさに聞いてみた。どこで無くしたかは、全く覚えてない。(当たり前田)

がっ!私は、思い出した。

あっ!そういえば、お昼ごはんを食べに行くときに
道端で2回も財布を落とした。(定期はいつも財布にin)
え~~~、道端なんかで落としてたらOUTじゃねーかよっ!!!!



でも、駅員さんがどこかに電話していたかと思ったら

「ありましたよ」

だってぇ~~~。良かったよ~~。ほっと、なでを胸下ろす。

どこで落としたかは、もう考えないようにしよう。


なんだか、危険な匂いがぷんぷんするっ!!!

こういう予感のする時にたくさん失敗したからなぁ~。
電車にかばんを置き忘れたり。
(厳密には、電車を降りるときに急ぎすぎてかばんを手から離してしまった)

明日は、しっかりと行きよう。

うん。
[PR]

by silent39 | 2006-05-25 00:39 | だいありぃ~

今日のできごと。

 こんばんは!最近夜になるとテンションが上がってしまい
なかなか眠つけぬ夜を過ごしている69魂です。

今日は、今日のできごとをつらつらと書きたいと思います。

1、レミオロメンの『HORIZON』がオリコン1位をゲット!
  のニュースをめざましテレビで見て、複雑な気持になる。

2、交通費がかからない(ガソリン代と駐車券代)を理由に、、、、
  今思ったけど、あまり理由になっていない。。。まぁいっかぁ~。
  ロッキンジャペン2日目に参戦することを決める。
  もちろん、”おてんばだってだ~~ってだって娘”に誘われて。。。(爆)

3、前に日記に数回登場している、中国に帰った中国人のOさんから
  突然メールが来る。
  最後のほうは、ちょっとウザく感じていたが、B型同士気が合った性もあり
  最近とても寂しく思っていたので、結構うれしかった。

そして、最後はっ!!!

4、帰りの電車でのこと
  目の前に座って寝ているおじさんが、突然目を覚まして
  首を左右に振り、持っていたビニール傘を叩いたっ!!!!!
  何を、どんなに嫌なことを思い出したのでしょうか??
  見ず知らずのおじさんに、痛く同情した私なのでした。
  う~~~ん、切ないっ!

は~~~、いま一つ明るい話題になる出来事がありませんでした。
明日は、今日以上に○○な日にしたい。(○○は、明日任せですが)
[PR]

by silent39 | 2006-05-24 00:21 | だいありぃ~

おづがれしゃま~~~☆★☆

体力のーーー限界!!(笑)←へトック!!!

なんじゃ~~~~っ!!!
体力の限界だからと言って、今回の写真は反則ですよーーーーっ!!!!

えりちゃんに、更新のお知らせを頂いて (えりちゃん、ありがとう♪)
電車の中、携帯でチェックしたら、あまりに反則過ぎる写真に

「あ"っ」

って声が出ちゃったじゃないですか!!!
もちろん一人です。。。ちょっとした、変な奴と化した私は。。。。
その後も、ニヤニヤ携帯を見つめていたのでしたぁ~。

も~っ!!どうしてくれるのさっ!!!(笑)

今日は、サテライトあるって知っていましたが、
残念ながら仕事で行けませんでした。

私も、も~~体力のゲゲゲの鬼太郎ですよぅ~~~、うにゃうにゃ~~~。
(これくらい疲れてるってことで!)

でも、レミオロメンよりは疲れてません。(あたりめーーーだっ!!)
本当に、お疲れ様です。ご苦労様です。

治君は、本当に子供大好きなんですねぇ~。
私も、今度友達の子供を借りて治君を癒しに行きますね(爆)

子供から大人まで誰もが知るレミオロメン。
その勢いは誰も止められませんね。すごいっ!!


ざんね~~~んっ!!!
今更、『バカじゃないんで勘違いしないで下さいね☆ 』と言われても・・・
なんて、うっそ~~~~ぉ!!!!!
治君が、最近舞い上がっているのは承知しております。

体にだけは気をつけて、頑張ってくださいね☆
[PR]

by silent39 | 2006-05-21 00:52 | 治くんへトック!!!