<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

『 ふっ と思い出す言葉 』 質問編


 きっと、誰でも

” ふ っ ” と、意味もなく思い出す言葉

があると思います。


私は・・・・・


時々、ふっと

『ドップラー効果』

という単語を思い出す。

大体、どんなものかは覚えているけれど、
何で今、この時、わざわざ思い出すのか、、、全くの謎!!

実は、先ほど仕事中に思い出した。。。。集中しろ。

そこで、みんなもきっとそういう言葉ってあるんじゃないかな?って思い

ブログで募ってみようと思いまして。

もし、そういう言葉があって、日ごろ悩まされているという方は、

是非、コメントにて教えていただけませんか???
笑いたい。


私の中で、もう一つ頻繁に出てくる単語がありました!
それは、、、、

『チョーヨンピル』

幼少時代から、この言葉にはお世話になっている。。。。
もとい、悩まされている。

※ コメントありがとうございます!!昨日サボっちゃったため&まだ仕事中のため
 また後で、お返事いたします~~。気長にお待ちくださいませ~~~~ぇ(市原悦子風)

[PR]

by silent39 | 2006-06-29 18:22 | おちゃらけ

かわいい話。

 こんばんは。昨日はぐちぐち言ってしまいましたが、今日はすこぶる元気です☆
ちょっと、眠い。。。くらいです(笑)

さっき、ふっと思い出したかわいい話をちょろりと。

保母をやっているいとこから聞いた話なんですが、

『ある日、受け持っている子がっ!!!』

その子は、オシャレなお母さんの息子として生まれた。
園児にしては、オシャレな長めの髪の毛だった。

しかし、ある日突然

半分は短髪・・・半分は今までのロンゲそのまま。

という、なんともロックな髪型をしてきたそうなーーーっ!!!

想像してみてください!!!!
;`;:″;`(;°;ж;°; )ブポッ でしょ?

いとこが、びっくりしてお母さんに「ど~~したのぉ~~~?」と聞いたら、

いつも髪を切るときに暴れるので、寝ている間に髪を切ってみたはいいが、
途中で起きてしまって、中途半端なまま幼稚園に来ざるを得なかった。

ということ。

も~~~、その頭見たかったぁ~。

小さい子が居るご家庭では、良くある光景なのか??(笑)

でも、思い出して『ぷぷっ』と笑ってしまいました。

心温まる、ほっこり話ですねぇ~(・6・)y

[PR]

by silent39 | 2006-06-28 00:43 | おちゃらけ

分かっちゃいるけど。。。(泣)

 スーザン、上手くいったみたいですな。良かった、良かった!!


今日は、、、、ちょっと凹んでおります。ぐちぐち言いますが許してください。ふがーーー!

分かってるよっ!!!分かってるさ。

おかんが言った。

『みんな、頑張ってるよ~~~』

分かってる。

あ~~そうさ、私はぜ~~んぜん頑張ってない。

分かってる。

そんな気持ちにさせられた、昨日の電話。。。

いや、今言ったことは撤回。

頑張るよ。結果が無いと認められない世の中さ。

しかし、ちょっとがっかり。。。


はぁ~~~、すっきりした☆

早く、ライブ行きたいなぁ~!!!

って早速かいっ!!!だめだこりゃ(:。;) フガガフガガフガガ~~~

[PR]

by silent39 | 2006-06-27 00:12 | だいありぃ~

デニム

 今日は、久しぶりに買い物に行ってきました。

タワレコでCDを買ってぇ~。
そうそう、プライマルスクリームの『RIOT CITY BLUES』買っちゃいました。
いろいろなところで、いい評判聞いたので・・・早速(笑)
まだちゃんと聴いてないので、しっかり聴いたら感想書きますぅ。

今日のお目当ては、『デニム』だったんです。
へへへ~、理想のデニム見つけてちゃいましてん。
ワンウォッシュのデニムなので、穿き込んでいい具合に色落ちさせていこうっと!!

前にも、自分で穿いているうちに味を出していくっていうデニムにハマってたときがありました。
その時なんて、洗濯すると変な風に色落ちしちゃうってことで、
半年くらい洗わないで穿いてたんですっ!!(爆)
今じゃあ、考えられない!!!実際、あの時相当くさかったし。。。(@@;)
その当時、『DENIME(ドゥニーム)』とか、いろんな種類のデニム試したんだけど、
一番好きだったやつの、名前がど~~~しても思い出せないんだぁ。年ですかね?
ちなみに、今回は『45rpm』です。

それました ;

あと、袖が切り返しになっているTシャツも買っちゃった。チョーカワイイ☆★☆
色はぁ~~。ピンクっ☆おさピンクじゃいっ!!!へへへ~~

いや~、今日はいい買い物出来てうれしい~っ!!!
デニムも、大事に穿こう~っと(・6・)y

[PR]

by silent39 | 2006-06-25 23:50 | だいありぃ~

長電話

ブログを書いている途中で、学生時代の友達、部活で一緒だったやつから
電話がかかってきてしまい、いつの間にかこんな時間。。。
ねぶい・・・・・

では、気持ちを切り替えて・・・今日の日記をちょろりと!!!

 スマステを見ていて、ちょっと涙が出ました。
ブラジル戦が終わった後、ヒデはピッチで泣いていたんですね。

4年間、今回のW杯に向けてスゲー努力をしてきたんだろうな。
私なんかには予想もできないくらいの意気込みで、今大会戦って来たんだろうね。。。。

気持ちが凄く伝わってきた。ヤバかった。。。


長電話の内容は、昔を懐かしむ・・・懐かしむ・・・懐かしむ・・・
思い出に浸り、大盛り上がり~~~!!!

今度、同じ代のやつらで集まろうっていうことで
話はまとまりました。
何人かは、正月に一緒に飲んだりしたけど、
他のみんなは、何してるんだろう???

おーーーーいっ!!元気か~~~???


さて、明日はお休みです☆やたっ!!
ひっさしぶりに買い物にでも行こうかな~と迷い中の69ちゃんなのでした。

おーーっと忘れたっ!!昨日の日記にイカしたお名前のブログさんからトラックバック
頂きました!!!!今度、お伺いしてみますね~~。

[PR]

by silent39 | 2006-06-25 01:21 | だいありぃ~

カレー&ナン

 タイトルにある話の前に、小話を!!!
『小話』と『コマネチ!!』って似てるね(笑)

じゃなくって、、、

会社で休み時間にネットサーフィンをしていたら、
昔良く聴いていた、バンドの名前を見つけました。
そしたら、無性に聴きたくなってねぇ~~。

そ、そのバンドとはっ!!!

『LESS THAN JAKE』

昔、”スカ・パンク”にハマッた時があって、
その時に、何度も何度も聴いたのが彼らのCDだったんですよ。

よくよくページ読んだら6月6日に新譜出たんだって。
全然知らなかったけど、たまたま見つけてさ。運命感じちゃったぁ~。
当時、本当に大好きだったからね~~。楽しい気分になる曲です☆

んで、帰ってきて速攻CD探して
あったあった!!!聴いてみよ~~っと!!!

『パカっ!!』

CDケースを開けると、、、中身が無いっ!!!!!(><)
私、探す!探す!!!!


そしたら、持ち運びようのC入れに入ってたよ。
ふ~~~ぅ。良かった!

という訳で、ノリノリで聴いております。新譜も買ってみようかな~??せっかくだし!


では、お待たせしました!!!全然引っ張る程のことでは無いんですが、

今日のランチで食べた『カレー&ナン』です! じゃ~~~んっ!!!!
c0035144_127168.jpg

おいちそうでしょ~~?(・3・)?インドカリーですよ~~~~ん!!!
カレーは、緑色なんですけど分かりますか??

『ほうれん草とチキンのカレー:辛口(辛味は選べる)』

このカレーがめちゃめちゃ、うまい!!!!!

でも、今日語りたいのは右の『ナン』なんです~~~!!ナンナンっ!!!
でかいでしょ~~~~!!!いつも、時間切れで全部食べられないんだけどさっ(苦笑)

焼きたてで出てきて、もちもち&ふわふわ~~~!!!
匂いは、ほんのり甘い香りで、ホットケーキみたいな匂い。匂いだけでもおいしい~(笑)


この『ふわもちナン』に、ちょっと辛めのほうれん草カレーをつけてパクっ!!

うまいーーーーーーーーーーーーーー!!!

何度も、何度も『うまい』ともらしながら食べたのでした。ちあわせ~~☆

それと、おまけ話で、「写真とろ~~~!!!」と私が言ったところ、
会社の先輩が「なんの写真撮るの?ナンの??」だって・・・さぶっ!!!

◆お店情報◆ 店名:GARONDA(ガロンダ)
        住所:港区芝公園2-4-1
        電話:03-3433-0541
注)6月いっぱいで閉店。7月下旬近くに引越しだそうです。


では、今日はこの辺で!!!明日も仕事がんばりまっす☆
しかし、毎日書けるもんだなぁ~。記事の数は日数よりも多い!毎日以上だっ!
やればできる子です、69ちゃん!!(笑)

[PR]

by silent39 | 2006-06-24 01:37 |

梅雨とサンダルとスタバ~♪

梅雨なんだけど。。。←へトック!!!

こんばんはっ!!!

上の写真は、スタバのCMですか!?
なんだか、爽やかですね~~~ぇ。
っていうか、『ラテ』好きですか???(笑) 率高いですよね??

最近は、本当に暑いっ!!!!!
いいなぁ~~サンダルっ☆楽チン大好きです~♪
しかーーーしっ!!(笑)

サンダルで電車乗ったら、確実に足怪我します。踏まれます。あいたたたーーですよ!

まあ、冗談ですが、

この暖かくなって、むしむしの時期は電車の中も『ぷーん』です。本当にキツイ!!!

そして、少しでも晴れ間を見つけては、洗濯!!!!!!

洗濯しなきゃ・・・・っていうプレッシャーがのしかかります。


あ~~~、うっかり前置きが長くなりましたが
(長すぎ!!!!)

最近は、お仕事ちょっと落ち着いてきたみたいですね~~☆
休みの日は、仕事のことはすっかり忘れてゆっくりやすんでリフレッシュしてくださいね♪
青山&原宿に出かけるもよしっ!!!!
買い過ぎには気をつけましょう~~~♪
(笑)

その気分転換が、仕事を上手くやっていく『コツ』ですぞっ!!

最後に、疑問をぶつけていいですか??

何故、地べたに座ってるの??
頭に、触覚つけてるの????
リポーター風???


では、また更新されるの楽しみに待ってま~~~す!!!
お仕事、頑張ってね~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

[PR]

by silent39 | 2006-06-24 01:06 | 治くんへトック!!!

張り切ったばっかりに・・・

 さっき、藤巻君の書いたブログにトラバったのはいいんですが、
張り切りすぎて、漢字の誤変換丸出しでした。。。。
まあ、いっかぁ~。おもしろいかもしれないから、そのままにしよう。。。。

今日は、ブラジル戦。時間が時間だけに諦めました。
明日、中国人のOさんが細かくレポートしてくれると言うので、
メールが来るのを楽しみに寝ることにします。



今日は、まか不思議な事件が起きました!!!!

久しぶりに、指輪をしていったんです。
最近は、『パソコンする時に邪魔』という理由でしていなかったんですけど、
今朝は何故か気が向いて、指輪して出かけたんです。

しかし、な~~~んか『違和感』。電車に乗ってても、メールをしていても。。。

もしかして、最近太ったからきつくなったのかな??
湿気が多いから、むくんできつく感じるのかな???


そんなこと考えながら半日が過ぎました。

今までは、指輪をしていっても
途中で気になって外して仕事していたんですけど、
今日は何故かず~~~っとしたままでした。

でも、『違和感』は未だ健在。

そして、15時。。。。

私は気づきました!!!!!!!!

なんと、いつも『右手の薬指』にしている指輪。

しかし、何を間違えたのか、今日は

『左手の薬指』

に、はめてるじゃ~~ぁありませんかーーーーーーーーーっ!!!!!
勿論、結婚した訳じゃありませんっ!

『仕事中、私は取り乱し
急いで、右手にはめ直した』


のでした。
ふ~~~、何をやっているんだ?私。
そりゃあ、普段はめ慣れていない指にしてるんだから
『違和感』感じちゃう訳さっ!とほほ~~~~。

[PR]

by silent39 | 2006-06-23 00:23 | おちゃらけ

☆~こちらこそ、『宜ぴく』っ!!!~☆

 こんばんはっ!!!藤巻君、始めましてぇ~♪

こちらこそ、どうぞ

『宜ぴくーーーーーーー!!!』
(個人的にツボ!)

治君のブログには毎回トラバっておりますが、

いや~~~、藤巻君のこういう文章、とってもフレッシュですね☆

そうですっ!!!日々のオモロ話や、失敗談、メンバーの隠れた素顔などなど

赤裸々に語っちゃってください。

これからの更新も楽しみにしてますよ~~~☆

『音楽に没頭・・・』

と言うことですが、

私は藤巻君の作り出す、音楽が大好きです。
レミオロメンの音楽に生かされていると言っても過言ではありません。


ですのでぇ~~~

日々の出来事は、ここにしっかり書きとめておいて、

あとは、すっきり忘れちゃうくらい音楽にいそしんじゃってくださいっ!!!!!(笑)

では、今日はこの辺で~♪

また、明日!!! (←書かせる気かっ!? 笑)



p.s 最近、風邪が流行っているようですので、体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~☆

 藤巻君のブログ処女作6月22日レミオロメンの週末 『ブログ開始宣言』←にトック!!!
[PR]

by silent39 | 2006-06-22 23:58 | レミオロメン

今日も書くよ!

 昨日、「明日は書けるかな?」なんて弱気なこと言って、ごめんなさい。
ちゃんと、書きますっ!!!

今日は、何を書こうかな~~って思って考えました。
半年前の『武勇伝』を書こうかなとも思ったんですが・・・
帰ってきたら父から手紙が来ていたので、そこに優しく触れることにします。

9日に、個展を観るために父が東京にやってきたんです。
その時に撮った写真を送ってくれたのですが、、、、

おいーーーっ!!!
3枚中、2枚も目をつむっているじゃんかっ!!
わしっ!

ひ、ひどい。ひどすぎる~~~~ぅ "p(≧x≦)q"

父は、この手紙を出す前にメールで

「”撮る”という字を間違えて、”影る”と書いてしまいました。
恥ずかしいので、前もってお伝えしておきます。あぁ、恥ずかしい。」

と、前置きをわざわざ残しておりました。

で~~も~~~~
私的には、写真がかなりの失敗作だってことを
前もって言ってほしかったっ!!!!!!!!!もうっ!!
よっぽど、この写真の私の方が恥ずかしい。
この写真には5人写っているので、父を除いても3人の手には渡ることでしょう~(泣)

手紙には、

「福島に居る画家の先生、酪農家のおじさん、
み~んな帰ってくるのを楽しみに待ってます。
みんなに、そんな風に思ってもらえるお前は幸せ者だと思います。」

となかなか心に染みる、うれしい文章が。

しかし、読み終えて写真に目をやると、
やっぱり、、、、、しょっぱい。わし。。。


武勇伝は、ネタが無くなったら公開します。
きっと、みんな引きます。いわゆる、どん引き!!(苦笑)

[PR]

by silent39 | 2006-06-22 01:08 | おちゃらけ