<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お料理教室 ~ここでもカレーよ!~

今日は、今月2回目となるお料理教室行ってきました。
今日の勉強の御題は!!!!

『スパイスたっぷり、夏のパーリー(パーティー)』

c0035144_05934.jpg


何を作ったか、簡単にご紹介いたしましょうかね☆

c0035144_054957.jpg
◆カチュンバル(きゅうりとトマトのサラダ)◆
味付けは、ライムの搾り汁と塩、こしょうだけっ!!
な~~んて簡単なんでしょう☆

c0035144_06040.jpg
◆オクラのサブジ(インド風炒め煮)◆
たまねぎとオクラを油でいためていろいろなスパイスで味付け~!
ねばねばしすぎて無くって、とっても食べやすかったです。
ここで、ちょっこり豆知識~!!
オクラって、英名で『okra』だそうです。だので、カタカナで書くのが基本ですぞ。
別名 『おかれんこん(陸蓮根)』というのだっ!!
先生が説明した時、私は聞き間違えて『おかれもん(岡レモン)?』と思ってしまったと。

c0035144_061015.jpg
◆タンドリーチキン&チャパティ◆
タンドリーチキン、これがめちゃくちゃおいすぅ~~~~いっ!!!!簡単なのにっ!
チャパティーは、強力粉と全粒粉を熱湯で混ぜてこねただけ。
あとは火加減で膨らませるんですよっ!!!写真は膨らんでないけど・・・(苦笑)

c0035144_062067.jpg
◆レンズ豆のカレー◆
これも本当に簡単っ!!!
入れたスパイスは、ターメリック、オールスパイス、ガラムマサラだけなんです。
あとは、にんにく、しょうが、赤唐辛子、ローリエ、固形スープの素!
こんなに簡単なのに、こんなにおいしいカレーが作れるなんて!毎日でもいけるな(笑)
やっぱりポイントはたまねぎをこげる寸前までよ~~くいためることですなっ☆


そして、おまけ~~~☆
帰りに友達と、おいしいソフトクリーム頂きました!
c0035144_021727.jpg
『カフェミルクグラッセ』
これが、生乳っぽいさっぱり目なお味でうま~~~!!!
カフェ具合も、ビターな感じで絶妙なバランスボール(嶋大輔)でしたっ!
なんでも、ソフトクリームを食べられるのはこの銀座店だけらすぃー♪

お店は↓↓↓

クレムリ
Tel 03-3542-6137
 中央区銀座4-9-2畜産会館ビル1F
 (銀座線銀座駅松屋1分、有楽町線銀座一丁目駅5分)

[PR]

by silent39 | 2006-07-31 00:28 |

前髪、マッキーちっくじゃ?

発送作業のお手伝い!!←へトック!!!

どうも~~~~!!!!梅雨明けは未だみたいですが、
毎日暑くてやんなっちゃいますね。
すっかり、体内は夏モードですよね??
だって、はんぱなく体が『カレー』を欲しているんですものぉ~(爆)

きっと、スタッフさん”夏ボケ”になっているんじゃないですか?

”夏ボケ”といえば・・・

今日の朝、駅のホームで並んでいたら、

目の前の女性・・・・・・サマーセーター裏返しに着ていました。。。

首元にタグが付いてました。ちなみに Mサイズ でした。
教えてあげようかとも思ったんですが、すぐに着替えられる状況じゃないので、
教えてあげたとしても、恥ずかしい気持ちを引きずって
しばらくの時間過ごさなければならないのだと思ったら、、、
言うに言えず。。。。。


治君も、夏だからと言って浮かれていると、
”夏ボケ”に犯されますよ~~~。

気をつけてぇーーーーーーーーーーーー!!!


だいぶ前置きが長くなってしまいましたが(マジ、長すぎ!)

ナン(何)ですかーーーーーーー!?(←カレー食べすぎ!!!違)


そのタオルって、"STAND BY ME"に参戦する人全員に送られるんですか???


そうであれば、、、『明日に架かる橋』のサビででも、ブンブン回しますか?
いや~~~~ん、興奮してきた!!!!!!

と言いながら、私の元にそのタオル届かなかったら空回りもいいとこですよね?(爆)

では、リハーサル頑張ってくださいね~~~~☆

なんだか、、、いつもの日記みたいになっちゃったなぁ~。ごめんよ、治ちゃん!!!

[PR]

by silent39 | 2006-07-28 10:11 | 治くんへトック!!!

祈る!!

お財布ケイタイも日々進化を遂げているようですが、
私は抵抗あって使ったことがありませぬ。
だって、”チャリ~~ン”っていって余分にお金が出て行きそうな気がするんですもの。
”じゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃりじゃり~~~ん”っつって(笑)
感覚的にねぇ~~~、なんとなく。


明日、、、明けて今日か。。。
友達が手術をします。
聞いた話によると、手術後は凄い痛みがあるみたいなんです。

今日のメールでは、その”痛み”にビビッてしまってると言ってました。

友達は、初めての手術。そりゃあ、怖いだろうなぁ。
私も、手術の経験が無いから、ど~~~れくらい大変かなんて分からないし。

とにかく、私にできること

『友達の手術が、成功しますように。あと、痛みもできるだけ少なくしてください。』

ってことを、お祈りするだけです。

うおーーーーっ!!!神様頼むぅ~~~~~!!!!


今日は、お久しぶりな人から電話がありました。
私の兄貴分みたいな人。転職して、その後どうしているかと思って電話してくれたそう。
他にも、委員会の話もありましたがねぇ~~(笑)
でも、うれしいものです。
こんなオイラを覚えていてくれるなんてぇ~。

明日も、がんばりょっと~☆

[PR]

by silent39 | 2006-07-28 00:33 | だいありぃ~

ガス抜き

今日は、同じ物件をやっている人たちで『ガス抜き』と称した飲み会に行ってきました。

いや~~、みんなストレス抱えてますね。

この仕事を仕切っているリーダーは

「髪の毛が、ずるっと抜け落ちる夢を見た」

って言ってました。

シャレにならないです。。。

私も、最近夜中に目が覚めることがあるんですが、

それは夢で起きる訳じゃないしね。。。

やっぱり、上に立って責任を負うほど、負担がデカい。

いろんなこと考えるし、いろんなものが見えてくるんでしょうねぇ。

「夏休み、よ~~~く考えてみな」

って言われました。

私、この会社へ入って半年も経って無いのに、そんなこと言われるとは。。。。

私が見えている世界って、多分10%にも満たないのでしょう~。

ガス抜きの予定が、ガス抜けきれずって感じ。

まあ、明日から気持ちを切り替えて、また頑張りますよ~~!

結束は、強まったに違いないっ!!!!

今回の仕事は、いい結果を残したいよ。。。リーダーのためにも。

[PR]

by silent39 | 2006-07-27 00:51 | だいありぃ~

ファジコン 『鼓動』

 とうとう待っていた、ファジコンの新譜

『 鼓 動 』 

が発売になりましたっ!!!

最近、定時が10時というありえん勤務体制に生きる私ですが、

今日は、仕事を前倒し(前田押し 笑)しまくって、

なんとか9時台に終えて、渋谷のタワレコへGOっ!!

今も、聴いておりますが、

新生 FUZZY CONTROL

は最強ですっ!!!!!

かの、織田哲郎氏をプロデューサーに迎えて、いい具合にパワーアップしています。

今までは、ごつごつしたロック的な音が多かったのですが、

今回は初めて、綺麗にまとまった、耳触りのいい曲になっています。

と言っても、まとまり過ぎないのがファジコンですっ!!!

タイトル曲の『鼓動』は、今までのファジコンと比べて、何倍も深みのある1曲となっています。
詩、スゲーいいしっ☆熱いっ!!熱すぎるぅ~!!!!

すご~~く、心に残る。個人的に、大好きです!!

カップリングの『?』(クエスチョン)と『All Human Needs Someone』

ちょーーーーーカッコいいーーーーーーーーーっ!!!!!!

個人的に、心ぶち抜かれたのは、『?』のAメロのベース☆

ファジコンならではの音への貪欲さもガッツリ詰め込まれています!

そんでもって、3人なのに、なんでこんなグルーヴ感が出るのかなぁ???って思うのさ。

ホント、凄すぎっ!!!!


あ~~、全然語りつくせない~~~!!!足りない~~~!!!んで、言葉にできない(笑)

是非、みんなに聴いて欲しいです!!!
ちびらないように、オムツして聞いたほうがいいかもよ(笑) by じょー君 

[PR]

by silent39 | 2006-07-26 00:34 | FUZZY CONTROL

新・はまり物

こんばんは。今日、ふっと思いついたこと。
コンビニのお惣菜やお弁当を買った時、

「これには箸だろーーーー!!!」

とか

「これには、スプーンだろーーーーっ!!!」

とか

「これには、フォークだろーーーーっ!!!」

と思った経験はありませんか???
商品開発部で試行錯誤してできた商品なんだろうから、
”箸”とか書いてやれよっ!!!そうすれば、店員さん間違わないよ~。
いかがなものでしょうか??

そうだーーっ!!!コンビニで思い出した!!!
私、会社に行く前に必ずコンビニに寄るんですが、
大好きな店員さんが居るんです☆
その店員さんを、外見だけで説明すると、、、
”ぽっちゃり、しっとり、A-BOY!!”
って感じなんです。ちょっと付け加えると”なよっ”としています。
私、何でこの店員さんが好きかと言うと、、、、
動きをリアルに想像してみてください。

おつりを渡してくれる時、
手を伸ばして少々前かがみになりますねぇ。
その前かがみから、体勢を戻す時っ、
テーブルにお腹を当てて跳ね返るんですーーーー!!!
ぽよ~~~~ん(イメージ音)


あ~~~、分かるかなぁ??私の文章能力ではとても難しい。。。(><)
私、その動きが見たいために、その店員さんの時は、
絶対、おつりが出るようにします(アホや~~)
時々、ぼーっとしていて、きっちり払ってしまうと
『がぁっ!!』と一人でぼやきます。


日曜日は、一日中ごろごろしていた私ですが、出会いました!!!!
こやつにっ!!!!きゃわいくな~~~い???
c0035144_085212.jpg

『ぜんまいざむらい』で~~すっ☆
この侍は、”善”を広めるのが役目!!
登場するキャラクターも、逸材ばかりっ!!!!
って、言っても6本立ての特別番組を一度しか見ていないので、
そんなに語れませんが。。。
と~に~か~くぅ~~~~、ツボーーーーーっ!!

ちょっと前までは、リリーさんの『おでんくん』にハマリかけて、
ハマリきれなかったワタクシ!!
今度はどうなるか??
時代に逆らって生きる私なので、
どれだけこの『ぜんまいざむらい』くんが知名度があるのかなどなど、全く分かりません。
何か情報をお持ちの方、やさ~~しく教えてくださいっ!!!
おねげえいたしますm(_~_)m

[PR]

by silent39 | 2006-07-25 00:14 | だいありぃ~

あなたにとって私もそうでありたい~♪

 先ほどまで、「情熱大陸」を観ておりました。
オシム氏、かっこいい。頭いい。
なんとなく、前の会社の先輩を思い出した。
その人も、スゲーでっかくって、スゲー頭が良かった。
つっけんどんな感じなんだけど、困ってるとさらっと声をかけてきてくれる。
私も、そんな風な人間になりたいなぁ~。無理かなぁ?努力次第かなぁ?
あ、つっけんどんはいらんけどね(笑)

昨日は、某アカ姉さんの結婚式でした。

「姉さんお疲れ様でした。そして、呼んでくれてありがとう!!
本当に、本当に素敵でした!!!幸せオーラバリバリで、私も幸せな気分になりました!」

余興では『南風』と『39』をみんなで歌い上げてきました(笑)
改めて、『39』の素晴らしさを感じました。本当にいい曲。
この曲に出会えて、本当に良かったって思いました。そして、私もいつか!!!(笑)

しかし、結婚式って本当に素敵ですねぇ。

新郎新婦の幸せそうな顔をみていると、自分も幸せな気分になる。
本人達は、この日までいろいろ大変なんだろうけどねぇ~。
2人で頑張った結果が、この結婚式。大成功でよかった!!!

そういえば、去年のいとこの結婚式では、、、、
旦那さんのお父さんの最後の挨拶が、と~~~っても長く、
支離滅裂だったなぁ~。酔ってたんだろうけど。
失敗することもあるんですね(笑)
まぁ~、こっちは涙・涙でそんなに気にならなかったけど。

私は特に、『父と娘』にやられます。

挙式の時の、お父様の背中って・・・本当に寂しそうに見えちゃって。

自分の時はどうなるんだろう~?って思っちゃうし。。。
こわっ!!!怖いっ!!!!考えんとこっ。(笑)

[PR]

by silent39 | 2006-07-24 00:30 | だいありぃ~

NANO-MUGENフェス

アジカン NANO-MUGENフェス ’06 (後編)←へトック!!!

今回は究極に手を抜きまして・・・あゆみんのレポに全面頼ろうという魂胆でございます(笑)

しかし、あゆみんのレポにあるように、このフェスを楽しむ事ができました。

まあ、途中の休憩がちょっと長すぎた感じはありましたが。。。
だって、酒の勢いか、、、全く関係ない昔話とかしちゃったからねぇ(笑)

確かに、最後のアジカンはまだまだ観足りないって感じはありましたね。
私としては、「今度こそ絶対ワンマン行ってやる!!!」って思います。
あ~、しかし次回はアリーナツアーに決定したみたいですね。
どうも、私のようにチケット取れなくて、ワンマン観れて無い人への配慮のようですが。。。
まあ、とにかくもっとアジカンを堪能したい!!!

今回はねぇ~~、エルレで思わず涙。
去年、細美さんが最後の曲の途中で感無量になってしまい、
ステージを後にしたのを思い出してしまって。。。
最後の曲「MAKE A WISH」の前に、
「去年歌えなかったから。。。」
って言っていたのを聞いたら耐えられなくなっちゃってさ。。。

「音楽って、スゲー!!」
って、実感できるフェスですね。ナノムゲン、大好きです☆
海外のアーティストのライブも凄い見応えあるし。


音楽って、いろんなジャンルがあったり、言葉が違ったりするけど、
心で感じるものとしては、国境も、性別も、年齢も、な~~んも関係ない。
「好き!!」って思えばそれでいいんだって思う。
音楽って、本当に偉大なものですよね。


やっぱり、フェスっていいですね!!!!

[PR]

by silent39 | 2006-07-23 22:25 | レポート(ライブorラジオ)

打って変わって?

 昨日は、かなり落ちた日記を書いてしまい、
沢山の人に心配をおかけしてしまいました。すみませんでした。
1日経って、、、だいぶ落ち着きました。
時々、悲しくなったりしますが、そんなこと考えている間に
友達にしてあげられることを考えようって思いました。

さぁ~、明けて今日はハッピーウエディングモードでございます!!!!!
ひゃひゃっ☆
『39』と『南風』を歌い上げてきます(笑)

そうっ!会社の人に、

「明日、友達の結婚式で余興やるんです!」

と言ったら、、、

「コントやるの??(笑)」

って、何度も言われたんだよーーーーーっ!!!
この会社に入って4ヶ月半しか経っていないのに、、、

やっぱり、そういうキャラですか。。。。

そう思いながら、「よしよし。」とほくそ笑む私でした(笑)

おーっと脱線!結婚式ねぇ~。
ここを覗いてくれる人は知っていますよねぇ~~。
じゃあ、詳しいことは置いておきます(笑)

今日、帰りに見つけちゃいました!!!
c0035144_0434890.jpg

駅の逆側ですが、

『99円ショップ』

が、できますーーーーっ!!!いや~~うれぴーーーっ!!!!
うれしいあまり、パシャリっ!!しちゃいました(笑)
これで、生活費大削減ですわっ☆

[PR]

by silent39 | 2006-07-22 00:47 | だいありぃ~

さては回し者だな!!

最速更新!!!←へトック!!!

治君、任天堂からいくらもらってるんですか??

な~~~んて、スパイシーなこと言っちゃって、ごめんください!!!!(笑)

わたくしお昼に↓
c0035144_12512370.jpg

を食べたんですが、
ぜ~~んぜん辛くないので、ちょっと頭にきています!!!!!!ぷんぷんっ!
だから、八つ当たりしてみました(違うか・・・苦笑)

ほ~~~~ぉ~~~~~~~、

脳年齢 26歳

ですか~ぁ~。なかなかやりますねぇ。

私の知っている人(27歳 男性)で、どう頑張っても

60歳越え

という、かなりしょっぱい記録をたたき出してしまう人がいます。
さ~~ぁて、何が違うんでしょうねぇ?
でも、やっぱりゲーマーはこういうの強いんじゃないでしょうか???

だから、私はどんなにすすめられてもやりません!!!!

笑いのネタにするためだったら、、、、、やっちゃうかな???(笑)

だめじゃ~~~んっ!!!!!

[PR]

by silent39 | 2006-07-21 12:58 | 治くんへトック!!!