鶏ハムとフォー

正解を引っ張りすぎました。。。ごめんなさい!

先週末に作った料理。
正解は、鶏ハムのフォー
c0035144_2317530.jpg


前から、『鶏ハム』を作ってみたかったんです。
おいしいって噂を聞いていたもので、、、。
鶏ハムをご存じない方は、この鶏ハムくらぶをご覧ください。
全てが分かります☆(笑)

では、今回の私の奮闘ぶり(大げさやんっ!!)をちょっとだけお見せいたしましょう~。

@金曜日の夜
c0035144_23213960.jpg
むね肉を用意!

c0035144_2322359.jpg
砂糖を大さじ1(私は三温糖を使用)、塩を大さじ1~2を刷り込みます。
お好みでスパイス類も(私は、ブラックペッパーをたっぷり)
ジップロックのような密閉できる袋にできるだけ空気を抜くようにして入れ、冷蔵庫でまる1日。


@土曜日の夜
c0035144_23263410.jpg
寝かせたむね肉を沸騰したお湯に入れて、5分間煮ます。
煮ているときは弱火にします。お肉が固くなるのでお忘れなく!
その後は、そのままの状態で8時間置いておきます。

@日曜日の朝
c0035144_2331688.jpg
鶏ハムのでっきあがり~~♪
これがうみゃ~の!!!!!

それで、私はこの鶏ハムと鶏ハムのお出しがじょわ~っと出た煮汁(ゴールデンスープという)を
使って、どうしても『フォー』を作りたかった!!!

フォー(太幅ビーフン)を茹でて、付け合せのもやしと水菜をさっと湯通し、
ゴールデンスープをナンプラーとレモン汁、塩コショウで味を調え・・・

出来上がったのが、↑の写真のフォーなんです!!!!
自分で言うのもなんですが、予想以上においしかったです☆

鶏ハムは日持ちがするので、大量に作ってもok!!
私は2枚作ってお弁当に持っていったりしましたが、今日まで持ちました!
メインにも、サイドメニューにも出きる1品☆おいしいし、、、ハマリそうです(笑)

最近、自炊モード全開です。
やっぱり、自分の食べたいものを作って食べるのっていいなって、気づきました!!
時間がなくてもささっとごはんを作れるようになりたいなぁ~。
ついついめんどくさくなって、やらなくなっちゃうんだよなぁ~。やばいっす!

[PR]

by silent39 | 2006-10-29 23:46 |

じ~んせい 苦 もありゃ 楽 もあるぅ~ ♪

こんにちは。
突然ですが、タイトルのとおり話を進めたいと思います。

: 苦 :
最近、仕事が忙しかった。
昨日は午前3時まで頑張った。もちろん、タクシーで帰宅して、普段どおり出勤。

今、上司が成果を納品しに行っている。
気が抜けて、眠くなってきた

やさき

昨日、3時まで頑張ったので、今日は定時で帰りなさい命令。
う~ん、嬉しい命令です!!!!いくらでも言うこと聞いちゃいます☆
ということで、、、

: 楽 :
ファジコン、今日は新宿でライブ。
私は、平日だし、前から今頃仕事が忙しくなるって分かっていたので参戦は諦めていました。
で~も~、定時で帰っていいとなったら、
行きたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
に決まってんじゃん!!
チケットないから、余計に行きたい!!!!
とかいう、人間の心理☆
皆さんもよ~くお分かりでしょう!
しかも、こういうときに限ってファジコンさんたら、SOLD OUTなのよねぇ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙
私は、諦めずにファジ友へメール。
すると、「余ってるよ!」
私、がんばった甲斐があった(泣)
やったー!!ありがと~~~!!!!!!!!!!!

ひっさしぶりの、ファジコンちゃん楽しんできま~~す☆



そうそう、こんなことがありました。
珍しく平日勤務時間中にメールが届いた。
よほど暇だったのかなぁ????
と思いながら読み進めてみると
「お仕事お疲れ様、ちちも我慢できずに、
母ちゃんに内緒で7.45GBのi-podを手に入れ朝の犬との散歩に有効活用しておりますが、
今一使い勝手が悪く勉強してます、帰って来たら教えて貰おうかな!」

ほ~~~~ぉ~~~。

って、これって単なる自慢メールじゃね?
ただ単に、自慢したかっただけじゃね?
最後の「!」はかなりの嬉しさをあらわしてるね??
どーせ、私は早まって4GBを買ってしまった愚か者ですよ~~!!!
なんて、思ったり思わなかったり(笑)
うらやましいなぁ~~。あ、テッド(犬)元気かなぁ??

[PR]

by silent39 | 2006-10-27 14:28 | だいありぃ~

受け止めたい

わんばんこっ!!

今、『ぷっすま』を見ておるのですが、
爆笑しすぎて腹が痛いです!!

突然ですが、今日の晩ごはん!
c0035144_03283.jpg

和風ワンプレート☆
洗物が面倒なので無理やりワンプレートにしたと思ったでしょ!!
それもありますが、
私は、煮物の汁をかけてご飯を食べるのが好きなので、
ワンプレートにしたんですの。
詳細は、 お煮しめ れんこんと豚肉のピリ辛煮 大量のごはん(食べすぎ!)

では、本題。
本題は隠させていただきます。
内容のヒントはカテゴリーです↓↓↓


・・・・・・・・・・・・本題
[PR]

by silent39 | 2006-10-25 00:48 | レミオロメン

ありがとう。

おはげましの言葉ありがとうございます。
頑張ります。
なんだか、辛く考えちゃうとダメだね。
ニコニコしていたい!と思う今日この頃。

あ、今日もケイタイを忘れました。
使いたいと思う時に限ってないんだわぁ~。

昨日の料理、答えはまだ引っ張ります。
皆さんどんどんふるってご応募ください。(違う。。。)

じゃ、またね~♪(笑)

[PR]

by silent39 | 2006-10-24 00:44 | だいありぃ~

気合

明けて今週。今週は、仕事が盛りに盛り上って忙しくなりそうです。
ここらでまた気合を入れなおさねば。
ホント、乗り切れなくなりそうだからねぇ。
年ですかねぇ~。週末辛すぎるわ。

がんばろ!!もう少しだっ!!

よし、これで乗り切れる☆(単純)

昨日は、ちょっと酔った勢いでブログってしまった。。。
恥ずかしいので読み返せない。
反省。

今日は、実家からでっかい荷物が届きました。
中には、母の作った煮物3品と野菜が これでもかー!! と言わんばかりに
たくさん入っておりました。
感謝!ありがとね、父さん&母さん♪

あと、昨日前振りした料理も作りました。
写真とかUPしようと思いましたが、うたた寝してもうて時間が無くなったので
明日からちみちみ綴ってみようかと企み中でございます。
結果だけ言うと、

大・成・功♭♭♭

出来上がり写真くらいは載せましょか?どんっ!
c0035144_0431480.jpg

なんだか分かるかな???(笑)
おいしく頂きましたm(_~_)m
ありがとう。今日頂いたものの命によって私は生かされているのです。
自然の摂理だと行ってしまえばそれまでですが、
最近、そういう気持ちって大事だなって感じました。

う~~、さっきうたた寝から寝覚めたばかりですが、眠い。
おやすみなさいまし~。

[PR]

by silent39 | 2006-10-23 00:45 | だいありぃ~

野望

というと、大げさだが・・・
今私は、明日ある料理を作るために
昨日から仕込んでおります。
それは、、、ここで書いてもいいのだけれど
も~しかしたら、メニューが変わるかも知れないので書きましぇーん。

おいしくできるといいなぁ~。

こんな程度で、野望の話はおしまい。

すでにお気づきの方も居るかもしれませんが、

私、飲んでます。

疲れた体には

生中2杯、芋焼酎ロック3杯は結構効きます。
か~なり、眠い!!!

しかも、遅くから飲み始めたので
いつのように、時間を忘れて飲んでいた私は、、、

終電を逃す

という、失敗をさらっと成し遂げ
家へ帰って参りました。

眠い。眠いよ~~。

しかし、野望のためには仕込みをしておかないといけない。
帰って来て、すぐにお湯を沸かす。

う~~ん、熱い!!!

でも、こういう自分も好き。

は~~、酔ってるなぁ~。
せ~っかく、部長におごってもらったのに
タクシー代は3000円。も~~~、意味ないじゃんっ!!!

いやいや、ちょっと冷静に考えてみれば、
部長がご馳走してくれなかったら、貧乏生活まっしぐらだった。
ん?まてよ。。。部長に誘われなければ、もっと早く帰れた。。。。。

ま、サラリーマンなんてそんなもんです。
人間、後悔して何ぼ。そうやって成長していくんだよな。

でも、何度同じあやまちを繰り返すのだろう。私ったら。

大丈夫?こんなブログ書いてて大丈夫???

頼む。誰か、大丈夫って言ってぇ~~~(泣)

では、ゆっくり寝て。明日元気に復活したいと思います。おやすみ~♭

[PR]

by silent39 | 2006-10-22 02:21 | だいありぃ~

遅い昼休み中

最近(特に今週は)、身も心も仕事ばかりなので、
ブログを書くネタがない。
あるとすれば、その日見たテレビの 内容+感想 ってなもんですよ。

昨日は、のりさんの番組に山口智子さんが出演されておりました。
随分ひさしぶりじゃな~~い☆
なんだか嬉しい気持ちになりました。それにしても、年とりませんねぇ~。
ほいでもって、彼女の空気感は健在!ステキな人です♪
そうそう、私の中では山口智子さんといえば、、、父なんです(笑)

父がある日突然、(13年も前になりましょうか)

「お父さん、山口智子好きだなぁ~」

と、真剣な面持ちで言ったのです。
うちの父は、威圧感、亭主関白を人間の型にはめて創ったかのような人間で、
それまで好きなタレントの話など、ひとっつもしたことがなかったのです。

突然、告白ですよ!

私に、コクられても。。。どうしよ~もないですよ!!

と、思いながら中学生(思春期真っ只中)の私は

「あ~~、こんな父も男なんだなぁ~」

と、初めて父に対して男を感じた瞬間だったのです。




あっ!本当はタモリ倶楽部でやってた『立ち飲み』の話しようと思ってたのに
昼休みが終わっちゃいました。ざんねん。

ま、酔っ払いばんざ~~いっ!!!

ってことで。マジ爆笑させていただきましたよ!!!!

コメントは今夜お返しいたしますぅ~。ありがとちゃん☆

[PR]

by silent39 | 2006-10-21 14:37 | だいありぃ~

そんなもんじゃ

「生でダラダラ行かせて!!(略してナマダラ)」という番組があったのを覚えている方、
いらっしゃいますか??

私は、毎回ビデオに録画して見るくらい好きでした。のりさん(爆)

その中で、今ではピーっとなりそうなお方、織田無道さんが準レギュラーと言わんばかりに
かなり出演しておったんですよ。

ある回で、「織田無道グッズを作りました」って告知をしようとした無道さん
たぶん。。。いろいろ考えてグッズを作りました。
って言うことを言いたかったと思われますが、、、

「あんなもんじゃ、こんなもんじゃ」

っておっしゃったんです。たぶん、

「あんなもんもいいんじゃないか、こんなもんもいいんじゃないか」

って言いたかったんだと思うんだけど、、、、

省略しすぎですからぁ~~~~~~~~~~じゃんね~~ん!!
ぶぶぶ~~~っ!

あれ、私、、、何年前の話してるんだろ。


では、本題っ!

今日は、ちょっと寝坊気味だったのでケイタイを忘れてしまったんですねぇ~。
そういう日に限って、ステキなメールがたくさん届いている訳です。

みなさん、ごめんなさい。私は元気です。ケイタイ忘れただけです。ご心配なく!!

これが言いたかったことです。

あ、もう一つ。
かつーんを単品で見ると、全然分からないのでした。

「これって、かつーん????」

みたいなね(苦笑)

あ~~、眠い!眠いので、寝ます。おやしゅみ☆

[PR]

by silent39 | 2006-10-20 00:35 | おちゃらけ

試練

気がつけば、、、、、、もう木曜日なんですけど~~!!!
早いんですけど、一日一日が、、、、。
怖いよ~~~~。

試練

誰にでもあると思います。
大きな試練があれば、小さな試練もあると思います。

しか~~し、その試練の大きさが問題なのではなく、
どう、自分の中で消化するかが大事なんだと思うのです。

私は、転職してから試練、試練、試練。
大小さまざまですが、できるだけスルーしてしまわないように
一つ一つ噛み締めて乗り越えようと心がけて

いるつもり(苦笑)

だって、何かしら自分のためになる、自分の力になる

はず

ですからね。
勿論、試練を乗り越えることは

しんどい

ですよ。
泣きたくなること、ふさぎこみたくなること、暴れたくなることもありますわ。

でも、そんなんが人生なんだよね。辛くない人生なんて無いんだからっ!!!


さ~~~、みんな頑張るぞっ!!!!!
ステキな人間になりた~~~いっ!!(妖怪人間風)

あれ?妖怪人間って、、、妖怪なの?人間なの??

[PR]

by silent39 | 2006-10-19 00:32 | だいありぃ~

シルバー買いましてん

こんばんは。
昨日のライブの余韻に浸っておって、
見事、現実逃避 もしくは 現実逃亡 に成功している69魂でございます!!!

ライブの感想も書きたいところですが、まとまらなさそうなので
ライブ前、下北散策でget~~!!!したシルバーちゃんをご紹介しようと思います。

お店の名前は かすう工房さんでございます。

では、早速行ってみよ~!!



◆忍者◆(トップ)

c0035144_0341712.jpgc0035144_0345670.jpg

これ、左が表、右が裏。(↑クリックすると、おっきくなります)
なんと~☆裏には、忍者が隠れているんですよ!!わかるかなぁ??
左下が、ぺろっっとめくれてるんです~!!
忍法!隠れ蓑の術☆



◆風波◆(ピアス)

c0035144_0402239.jpg

これも、なかなかこってって、
裏側も同じ模様が掘ってあるんです!!
しかし、付けたら見えないけどね。。。(笑)
でも、厚みがあるから付けた感じがカッコイイ~~☆



◆鯉の滝登り◆(ピアス)

c0035144_0431364.jpg

こちらは、まさに鯉が滝登り真っ最中~☆
両側に筋のようについているのは、滝の渦なんですよっ!!わかるかなっ??
鯉は、滝を登ると竜に変わるというお話があるんだそうです。
だから、このモチーフは『出世』を意味するんだって!!!

これを着けて、出世を目指すぞ~~~~☆

あ~~、いい買い物をしましたです♪
他にも、とっても魅力的な商品がたくさんあったので、
皆さんもHPでチェックしてみてねっ☆

[PR]

by silent39 | 2006-10-17 00:51 | だいありぃ~