お前ら最高だぜーー!!(ロックスター調)

最近、じみーに玄米にはまっている69魂でございます。

はい、まだ誕生日ネタひっぱります(笑)
いや、前回の日記は酔いに任せて書いちゃったんですが
書きたいと思ったこと全くかけてませんでした。
でも、それも思い出ってことで書き直しません!!!

THE 適当

ってことで(笑)許してちょんまげ。

では、本題!
c0035144_0152317.jpg
なんともうれしいことに、
こんなにたくさんのプレゼント頂いちゃいました。

本当に本当にありがとうございましたm(_~_)m


んでですよ、特にパンチを食らった物を2つほどご紹介。

誕生日当日は、大学時代の友達が茨城からはるばる来てくれて
お祝いしてくれたことは、先日の日記に書きましたが、
この友達、、、只者じゃ~~~ぁ、ありません。

大学時代のあだ名は、、、『頭領』。当時友達は19歳。。。
じゃっかん、19歳にして頭領と呼ばれる『女』です!!(爆)

彼女が、かばんからプレゼントと言っておもむろに取り出したのは・・・・
c0035144_0203024.jpg

しかも、裸で。

『ワインを裸でプレゼントって、お前はジローラモかぁーーーー!!!』

私が、小さいバックを持ってきたらどうしようかと思ったよ~。
って、、、、ほんとだよ!!!!!!(爆)

いやいや、急遽決めた飲み会だったから、
来てくれただけでもうれしかったのに、
こんなにイカしたプレゼントを、”彼女らしく”してくれたってことに
私は、爆笑!!感激したのですよ。
本当に、ステキな友達に出逢えて幸せだぁ~~☆私。。。


次!!

こんれは、マジでスゲーよ!!!
そりゃ~~、もらった私も大興奮してまうっつーの!!!!!!(笑)
じゃーーーーーーんっ!
c0035144_0285955.jpg
某あゆみん作、『チビ69魂』ちゃんですぅ~☆
このトップ、手作りシルバーなんですよ!!!!!
しかも、デザインがちょーーーーーカワイイ♪♪♪
c0035144_036544.jpg
裏には生まれた西暦がっ!

っていうか、マジ??マジで手作り??
よくよく見てもらうと分かるんですけど、めちゃめちゃ仕事細かいんですよ!!!!
この下に付いている★なんて、とても素人とは思えません!
多忙なあゆみんちゃんが、夜なべ(?)して作ってくれたなんてぇ~。
私のために???私なんぞのために???手作りって、本当にうれしい!!!!


改めまして、皆様ありがとうございました。
コメントもありがとうございました。
わたくし、本当に幸せです!!!これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

[PR]

by silent39 | 2006-11-29 00:40 | だいありぃ~

28周年記念日

簡単に言うと、(明けてしまったので・・・)

昨日、25日はワタクシの28歳の誕生日でございました。

さっきまで、大学時代の相方”ちゃんぺ”と前の会社の上司に(異色の組み合わせ)
お祝いの酒盛りをしてもらっておりました。
土日に誕生日ってのが、数年ぶりだったので
みんなに祝ってもらえてうれしかったです!!!
28歳は、いいことたくさんありそう~!って思っちゃうくらい(笑)

程よく酔っ払っていて文章をちゃんと書ける自信がございません。
ここでは端的に今の思いを。

27歳は転職して、自分の中でも大きな1年でした。
感じ一文字で表すとしたら



でした。でも、その分人間的に成長することができたのかなって、
今ちょっとだけ思います。
まだまだ、仕事は大変だろうけど前向きに頑張りたいです!

う~~ん、28年も生きちゃったんだな~。
無事にここまで生きられたことが本当に幸せですよ。奇跡ですよ!!
周りの皆さんが居たからこそ。支えてもらったからここまで来れた。
皆様に心から感謝です。
特に、今もすんごい心配をかけっぱなしの両親には。本当にありがと☆

これまで、

自分に自信が持てなくてしょぼくれてた時、
毎日が楽しくって仕方ない時、
なんとなくやっていた時、
自分を追い詰めて、突っ走ってた時、

いろ~んな時間があった訳で。
それを乗り越えて、今の自分がある。

そして、たくさんの人に出会ったことで、
いろんなことを学ばせてもらった。
一つ、一つの出会いに意味があったんだ。

今までを振り返ってみて、そんなことを思いました。
人生において、起こる出来事全てが無駄じゃない。
苦しみも、楽しみも血となり、骨となる。こんな感じ??(笑)

でも、まだまだ
「いったい自分は何のために生まれてきたのかな?本当にすべきことは他にあるのでは?」
ってなことを、毎日問答しております。
・・・きっと、来年も同じことを思っているのだろうなぁ~~。
いや、1mmでも前進できるようにがんばろ!!!

人間、もまれなければ大きくはなれない!!!
荒波であるほど、人間はでっかくなれる!!!!
年を取ると、要領よくなってついつい楽なほうに行ってしまうけど、
私はできるだけ荒波を求めて生きていきたいと思う。

え?それって単なる どM じゃん!ってか?
そうかも知れないね。

なんか、まとまってねぇ~なっ(笑)
あと一つ言いたいことがあるけど、明日ゆっくり書こうと思います。
↓のコメントありがとうございます。
凄くうれしいです☆

感謝!感謝!感謝!!!

では、今日はこの辺で♭

[PR]

by silent39 | 2006-11-26 00:33 | だいありぃ~

ちょこまか

小さい頃、落ち着きが無く”ちょこまか”するなってよく言われた、
らしい(笑)

本日は、大学時代の友達とランチしてきました。
宇田川カフェというお店に行ったのですが、
おされ~な感じで、お料理もおいしかったです!!!
HPを見ると老舗らしいんですけど、、、
私は、今の今まで知りませんでしたm(_~_)m
場所的にもいいとこ突いているので、「また行きてぇな~ぁ。」と思います。
オススメ!!!

友達は、私に渡したいものがあると言った。
でも、それはお料理教室最終日(10月中旬)に渡すと約束してたもの。
な~~んだべ、渡したいものって???
って思ったら、なんと誕生日プレゼントだったよ。
ワタシ、ビクリシタヨ!
ちなみに、誕生日はあさってね。
そんなに前から用意しててくれたなんて、
ありえへん!!!ありがたい!!!!

c0035144_0294282.jpg
そいで、貰ったのがこれ→
かわいいでしょ?振ると不思議な音がするんだぁ。
なんでも、これ持ってると願いが叶うんだってよ!!
でも、おいらこの子の名前忘れちゃった。
知ってる人是非教えてください!!!

改めまして、Tちゃん ステキなプレゼントありがとね~!!
さ~て、何お願いしようかな~~~♪


話は変わり、

今日は、CDを3枚買いました。
まだ1枚しか聴いて無いけど、

SPECIAL OTHERS のニューアルバム
”Good morning”

きゃ~なり、かっちょい~~~~~~☆☆☆
なかなか他の2枚に進めなさそうな予感ぷんぷんで
ごじゃりますぅー!!!!

[PR]

by silent39 | 2006-11-24 00:36 | だいありぃ~

きゃわいい~話

昨日は、ど~んと暗い話を書いてしまいました。
帰りの電車で勢いで投稿してしまったので、
自分で読み返す勇気~~~~ありませぬ。

では、今日はじゃきっと切り替えて
日曜日に遊んだ友達の息子ちゃんの話でもしちゃおうかな?勝手に。。。(苦笑)


むすこちゃんの名前は「よ○○○」君と言うのですが、
2歳ということもあり、友達はあだ名で呼んでいるみたいです。
しかし、そのあだ名が。。。。。おもしれー!
なんと!!!

『よっぺもん』

だって~~~~~ぶぶぶーーーーーーーーー!!!!
可愛すぎる~~~~ぅ☆☆☆可愛さのあまり含み笑いが漏れましたよ!

しかも、よっぺもんはママ(友達)がおしゃべりなためか、
言葉がとっても早かったようで、
最近、自分のことを

『よっぺ』

と言うようになっちゃった。。。と嘆いておりました。

ズバリ!!!

友達が悪いでしょ~~~~ぅ♪

その延長、、、

「お願いだから、オムツ替えさせてくださ~~い!!」

と言うように、「お願いだから~~」と友達が乱用していたために、
よっぺもんも都合が悪いと

「おにぇがい~~~」

と言うようになってしまったそうです。
きゃ~んわい~~~☆

でも、なんでもかんでもお願いされちゃったら、ママも困るわなぁ~~(笑)


ちょっと会わないうちにすっかりお母さんになってたなぁ~。
ステキだなぁ~ お母さんになるって♪
ほいでもって、子供っておもちろ~~い。全てがかわいいよぅ~~☆

[PR]

by silent39 | 2006-11-22 00:20 | おちゃらけ

本日。

前の会社の人が2人、前の会社にいる時にお世話になった別な会社のおじさんと
チョー久々に飲み会。

いろんな話を聞きました。前の会社についてですが、自分の考えが及ばない先の先のお話。ひどい現状。まさに泥沼。
胸が苦しくて涙をこらえるのがやっと。
自分の考えの浅さが恥ずかしくなった。
世の間は甘くない。人間って基本的にはとても平和なもので、そういう局面に立たないと分からないことたくさんあるんだな。


人の気持ちなんて分かれない。。。

ただただ、大好きなみんなが幸せになれることを心から祈るばかり。
神様っているんだよね?涙
[PR]

by silent39 | 2006-11-21 00:30 | 転職奮闘記

休日。

こんばんは!
『ビオレ クレンジングオイル』のCMを覚えていらっしゃる方、手を上げてぇ~~!!!
居るかなぁ?居ないかなぁ?
実は、あの歌を歌っているのは、私が大大大好きな『倉橋ヨエコ』なのです!!!
みなさん、要チェックだずぇ~!!!
ヨエコ節が、ばりばりなことになっております~☆

では、本題。本題、長いので隠します。


休日つれづれ
[PR]

by silent39 | 2006-11-19 23:24 | だいありぃ~

おとん

いや~、今週はしんどかった。疲れたわぁ~。
今日は午後から凄い量の計算書の控えを片付けたしたんだけど、
へとへとになるくらい、体力使った。。。
帰りの電車でも爆睡こいちゃいました。いびきかいてなかったかな?心配や~ぁ。

今日は、早く寝よう☆

明日は、父が東京にくるので会ってきます。楽しみじゃい!!
(タイトルにしてるのに、一言でおしまい)

コメント、明日必ずお返事します!!!


話は変わって・・・衝撃
[PR]

by silent39 | 2006-11-18 00:01 | だいありぃ~

一言二言

オウノ~~~~!!!

宿題やってたら、いつの間にかこんな時間!

何書こう。眠い。

ノリさんがやってた女子高生(?)キャラで、
おなじみの ノリ子 の後にやってた ノリ香 はあまり知られていない。。。。

のは置いといてぇ~

F原紀香さんと、J内智則さんが来年ご結婚されるそうで。

いや~~~、びっくりしたぁ~。
(最近、芸能界では結婚ネタがおおいよね)

でも、何故だか にんまり してしまうのは何故?

私だけじゃないよね??? 

・・・微笑ましいって言うのか??

ニホンゴ ムズカシイネ!!! バイナラッ!

[PR]

by silent39 | 2006-11-16 01:11 | だいありぃ~

GOD エガちゃん!!!

今日は、いろいろ反省しながらテンションひっく~く帰って来たのですが、
テレビをつけて↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

『ぷっすま』に エガちゃん が登場~~~~☆
さっきまで、部屋で一人で大爆笑でしたから(笑)

ワタクシ、エガちゃん大好き!!!!!

絶対、あの人には笑いの神が降りて来るんだもん!!

尊敬もしておりますよ。
あのほんのちょこっとの出番に命をかけてるし!!!

本当に、エガちゃんの仕事に対する姿勢は勉強になる。

あ~~、今度はいつ見れるのかなぁ??(笑)

皆さんは、どんなお笑い芸人がお好きですかねぇ???
私が、最近気になって仕方ないのは、やはぎ。
めがねかけてみようかなって思うくらい(意味不明)

[PR]

by silent39 | 2006-11-15 00:55 | だいありぃ~

ポッキー隠し食い(意味なし)

しまった!またもや、さぼってしまいました。
でも、今日からは心を入れ替えてばんばりまっす!!

と最初に宣言してといてぇ~~。

その前に、堀越のりさんおもれー!!!癖になるぅ!!!見た??
なんとかだっ・けっ・にっ!(くりーむなんとかの話でしたぁ~)

話は変わりまして、

最近、食生活を見直そうと思いまして、
週に1回は自炊しようと決めましたの!!
週に1回ってかなり弱気だけど、それはスルーで頼む!(笑)

先週は何とかクリアー。その一品をちょろっとご紹介。

『♪トマトとキャベツと重ね蒸し~愛するあなたのため~』
さぶっ
c0035144_05577.jpg

作り方を簡単に~

c0035144_074843.jpg
キャベツをざく切り、トマトを1cmくらいのスライス、豚バラを適当に切手下ごしらえしておきます。キャベツ、豚バラ、トマト、キャベツ・・・の順にお鍋に重ねていきます。その時、具の間に塩・胡椒をします(気持ち多めで丁度いい)
c0035144_075623.jpg
←煮ているうちにお野菜から水分がたくさん出るので、焦げ防止にお水を50ccとコンソメを1つ崩し入れて、
ことことことこと煮ま~す♪

それだけ!!


・・・なんか、作る過程の写真おいしそうじゃないね。。。(><)
ま、ご愛嬌で!!
でも、とろ~~っと味の染みたお野菜&豚がジューシーでおいしいのっ!!
トマトが、いい具合の酸味で最高の仕事をしてくれました☆
お好みでバジルを入れてもいいかもに~~♪


続きまして、本日ちゃちゃっと作りました粗食。「粗食のすすめ」とかの粗食ではなく、
粗末な粗食です。。。。

『水菜と大根と厚揚げのほかほか煮』

c0035144_0201717.jpg

大根と厚揚げをかつおだし砂糖お醤油
ことことことことこと、ことことことーーーーーっ!と煮ます。
水菜は色が悪くなるので中盤で入れてみました。(あまり意味なかったね~)
ご飯も、きも~ち玄米入ってます!『THE なんちゃって粗食。』
これ、めちゃめちゃ上手かったっ!!!やっぱり、日本人は和食だわぁ~~☆

お腹空いている人は、気をつけてください!!
って、今更言うなって感じ???(笑)

さっき、思い出した話~。

中・高の時に良く行っていたカフェがあるんです。
カフェって言っても、今時のあういうキレイなもんじゃなくって、
いい味だしてます!!!って感じ(笑)
田舎なもんだから女子高生が行きたがるような、こじゃれたお店がなかったんだぁ~。

そのお店『コーヒー豆』は、おじさんが細々とやってるんだけど、
食事もスウィーツもかなりの美味っ☆

おじさ~ん、やるじゃないのっ!!!!

と、女子高生であろうがなんであろうが、ちょっとおばちゃんちっくになってしまう(?)
ステキなお店(笑)
私の、オススメは
『ツナドリア』『チョコレートパフェ』
ツナドリアはお醤油をちょこっとかけて食べるのが最高ーーーーーーーー!

試験が終わると、ちっちゃなご褒美として
友達とここに寄り道するのがお決まりコースだったんです!!
ど~~んと、この2つを注文して、ゆ~~~~っくりおしゃべりするのが、
楽しかったんだなぁ~~~☆

まだ、このお店の話は終わりませんよ~。

何故か、このお店で流れるBGMは

オール M崎Sげる

ま、何故かって、、、、おじさんが大ファンなんでしょうけど。
私、当時は特に(よって、今も)『M崎Sげる』さんは、苦手で。。。。
ほんと、そこだけは簡便して欲しかった。
どんだけ、CD持ってるのか分からないんだけど、
5時間くらいお店に居座っても、

エンドレス M崎Sげる

・・・・・・・・・・今も、かかってるのだろうか???M崎Sげる。

今度、実家に帰った時に行ってみよう~~♪
あれ?このお店の話前に書いたっけな?(やべ~)

[PR]

by silent39 | 2006-11-14 00:42 |