めがねで肉じゃがの休日

この前の日曜日のこと。
久しぶりに何にも用事がない休日。

レンタルしてから、すでに4回観た映画『めがね』
を見納めm(_~_)m

何回観てもこの雰囲気に癒される~♪
なにせキーワードは『たそがれる』だからね~
私を与論島へ連れてって~!!!

そして、この映画の味といえば、おいしそうな料理!
ステキな朝ごはんがたくさん出てくるんですね~♪
この料理を作っているのがフードスタイリストの飯島奈美さん
めがねの前作『かもめ食堂』もこのお方!
超熟のCMも!小林聡美さんが作るお料理がめちゃめちゃおいしそうだよね?

めがねを観て、すっかり飯島奈美さんワールドに感化された私は
夜ご飯に飯島奈美さんのレシピで『肉じゃが』を作ってみる。
お肉は牛だったのを豚にしてますがね。

c0035144_17533627.jpg


肉じゃが ド~~~ン!

昔、当時の彼に作ってあげたが失敗した苦い思い出のある肉じゃが~(><)
おかげさまで、おいしくて優しい肉じゃがになりました~!

c0035144_17532123.jpg


(全体像 質素・・・)

めがねと同じスタッフの次回作、期待大!!
楽しみです~~♪

ほいでは!!

[PR]

by silent39 | 2009-04-21 17:58 |

昭和記念公園でお花見

4月5日に昭和記念公園へ行って、『お弁当お花見』をしてきました。
(お酒抜きってところがポイントです)
そのときの写真をちらっと載せようかなっと。

c0035144_19552490.jpg
c0035144_19552886.jpg
c0035144_19574168.jpg


この日はとっても暖かくて、気持ちよかったのです~♪

お昼には友達のママが作ってくれたお弁当を食べて~(写真を取り忘れた!アイタッ!!)

最後のお写真はお友達の愛犬『りょーぽん』
も~この子ったら、めちゃくちゃかわいくて~☆
友達が「かわいすぎて食べちゃう~!」って言ってた気持ちがこの日で分かりました~!!(笑)

今年は結構お花見できて個人的に満足~!!!

みなさんはお花見しましたか??

[PR]

by silent39 | 2009-04-15 20:06 | だいありぃ~

休日

c0035144_172539.jpg

c0035144_1725370.jpg

こんにちは~

今日は先月休日出勤した分の代休ということで
お休みでございます!

美容院に半年ぶりに行き、
1年半ぶりにパーマをかけました!
このフワフワ感久しぶり~!
カラーもひどいことになってたけど、
やっときれいになりました!!

そして、美容院の帰りに目黒川まで散歩して、
ほぼ満開の桜に癒されてきました~!
写真のとおり、空の青に桜のピンクが
と~~っても素敵でした!

ほいでもって、これからはファジコンちゃんのライブ~!
久しぶりだから楽しみなんだけど、
ドラムのさとちゃんが31日にインフルエンザに
かかってしまったって聞いたんだけど
今日大丈夫なのかな?
心配だよ~

ほいでは~
[PR]

by silent39 | 2009-04-03 17:25 | だいありぃ~