ぶつぶつぶつ。。。


いや~、今日は朝からバタバタだったぁ~!!
突発の仕事って、何で一気に来るのでしょう?
も~、連絡するのすっかり忘れて、
ちょっと怒られちゃったしさ~(><)

ま、そんなこともあるよね~~うふふ~~(←全く反省していない)

数日前、前の会社の後輩ちゃんから急にメールが来て、
春に東京に戻るかも
と、
彼がヘッドハンティングされて、東京勤務になる(今は仙台勤務)
と、
ついて来てくれる?
って言われたんだって~!!

う~ん、うらやましい~(^^)

後輩ちゃん、男性がらみでいろいろあったけど
ここへ来てやっと落ち着くのね~
うれしいです~!!!

今週に入って、やっとストロベリーナイトを見た。
おもしろい!!
ハマる予感♪
まだ、1話しか見てないけど、、、(笑)

明日は、ハッピーな一日になりますようにーーーっm(_~_)m

[PR]

by silent39 | 2012-01-25 21:45 | だいありぃ~

完成☆


しっかし、今日も寒いな~~。
鼻水が止まらなくて、大変だったよ~(今は落ち着いた)

ただいま、休日出勤の休憩中~@
今日は女の子だーれも来てなくてさみしー(><)
なので、ブログを更新しちゃうの巻。

昨シーズンからどっぷりハマっている編み物、
今年も1作品編み上げました~!

今回は、会社の仲良しお姉さんから頼まれたスヌードです。

毛糸はちくちくせず、色合いも素敵な

オーロラ8

柄は、編み図とか特になしで、お姉さんのリクエストと私のイメージで適当に(笑)考えました。
編み図が無いと、幅とか模様の感じがある程度編まないと分からなくて
最初は何度か編み直しました(><)
そうしてやっと出来たのが↓↓↓
c0035144_15561289.jpg

命名:2連三つ編みのよくばりスヌード

去年の年末からお正月ずっと編んで、やっと完成☆
お姉さん、すごく喜んでくれて~がんばった甲斐がありましたー♪

そして、一昨日から自分のスヌードを編み編み中~@
あ~本当にたのしいわ~♪

[PR]

by silent39 | 2012-01-21 16:06 | 手芸

お誕生日に関すること(3つ)


まず、
ソロ活動をはじめたマッキー
1月12日、お誕生日でしたね~!
お誕生日おめでとうございましたー!!
・・・もう32歳。なかなかいい年になりましたな~(笑)
ソロ曲のタイトル見ましたが、私は『ひとりぼっち』がひどく気になります。

次、
1月7日は彼ちゃまのお誕生日でした~!
欲しいものは特に無いというので、
新浦安にあるホテルの鉄板焼”ひもろぎ”に行きました♪
いんや~、最上階で眺めはいいし、料理はうんめーし大満足!!私が(笑)
もちろん、彼ちゃまも「おいしい、おいしい」言って喜んでくれました♪
メニューの一部を~
c0035144_14301639.jpg
フォアグラのポワレ

c0035144_1437218.jpg
活き伊勢海老

c0035144_14475986.jpg
ガーリックライス・和牛サーロイン・赤だし など

c0035144_14422642.jpg
アイスのてんぷらとバナナソテーのデザート

この他、焼野菜、誕生日のホールケーキ、スパークリングワインがありましたが、
食べるのに夢中で写真撮るの忘れました(笑)

次、
1月14日は最近良く集まる5人で新年会女子会しました!
女子が集まると、ほんと話が尽きないし、時間が足りないー!!
楽しくてしょうがないーーーー!!(笑)
始まって、1時間半くらい。
店内の照明が落とされて、誕生日の曲が~
私:これは、良くあるサプライズ誕生日だね~うふふ~
店員さんがケーキが載ったお皿を片手に小走り(?)
店内が”わ~っ”と盛り上がる!
私:さ~て、誰が誕生日なのかな~?っとケーキ店員を目で追っていると
どんどん近づいてきて~
”おめでとうございまーす!!!!”
って、私かいっ!!!爆
だって、私の誕生日11月だしっ(笑)
お祝いしてなかったからと、みんなで企画してくれたようです。

私はビックリしたのと、うれしいのでうるうる来ちゃいました。
そして、試験の合格祝いも兼ねてと、ものすごいプレゼントも頂いちゃいました。
大切にします!!みんなありがとう~~♪
c0035144_1592367.jpg


[PR]

by silent39 | 2012-01-18 22:46 | だいありぃ~

アフターヌーンティー


昨日は仕事で打ち合わせのため、横浜へ行きました。
で、打ち合わせは何の問題もなく済んだのですが、
帰り道の運転を私がすることに~~!!
初めて運転する道ばかりだし、会社近くなると首都高が~~!
ま~~チョー緊張したけど、なんとか無事に会社に着けました~!!
正直な感想~ちょっと楽しかった(^^)♪ 癖になるかもー!!

さて、題の「アフターヌーンティー」
1月7日(土)に、フォーシーズンズホテル行って堪能しちゃいました♪
c0035144_11492839.jpg
【メニュー】
ポークパストラミのサンドウィッチ
サツマイモ,サルタナレーズン,キャロットのトルティーヤロール
アボカドのキッシュ
ローストチキンとブリーチーズのオープンサンド
ストロベリータルト
白ワインとオレンジのゼリー
パッションフルーツガナッシュ
フィナンシェ
スコーンとクロテッドクリーム
(チョコ、ロイヤルミルクティー、プレーン)



c0035144_12593258.jpg
【紅茶】
ピーチガーデン

(紅茶はお変わり自由でいろんな種類を好きなだけ味わえる)


とってもおいしゅうございました。
私のお気に入りは、なんと言ってもスコーン♪
ほんのりあったかくて、バターの香りがきいていて、甘すぎず、お上品なお味。
添えられたクロテッドクリームがまろやかでアウーーーー!
今回は、チョコとミルクティーだったけど季節で種類が変わるみたいです。
1人3つなのですが、これだけでも結構おなかいっぱいになります!!
おなかを空かせて行くのをおすすめします!(笑)
紅茶もスタンダードからハーブティーまでたくさん種類があって迷うほど。
高級なカップ出てくる紅茶~すっかりセレブ気分ですわ~♪

年に1度くらい行きたい!たまの贅沢でね。

[PR]

by silent39 | 2012-01-11 13:10 |

2012年がきたぁ~!!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

放置しすぎでかわいそうなこのブログ。。。
今年はいろいろな意味を込めて、もっと更新してあげようと思います。
なんたって今年の抱負の1つは、【ブログを書く】ですからね~(笑)
年が明けて早々に仕事は繁忙期突入ですが、できるだけがんばります!!!

と、決意表明が終わったところで、
去年をちょっと振り返ってみようかな~。

1月~3月はいつものように仕事に追われる日々でしたが、
3月11日で強制終了。

実家は南相馬市ですが、家・家族・親戚は何とか無事でした。

ゴールデンウィークに帰省したときに見た地元の光景は、
今でも鮮明に脳裏に焼きついています。
こんなに身近でこんなことが起きるとは思っていませんでした。

4月には代休をつかって沖縄旅行の予定でしたが、
震災のため自粛。

5月、6月は強制終了されていた仕事やら、余震やらで
落ち着かない日々。

7月~10月はこの時期珍しく北海道の仕事に追われる。
10月10日には毎年恒例(落ち続けている)の試験を受けなければなら無いのに。
この業務に追われてほとんど勉強できず。。。ストレスがたまる。

11月仕事が落ち着き、ストレスで太った分ダイエットを試みる。
が、健康診断には間に合わず。。。
あとはのんびりと過ごす。アンド飲みまくる。
アンド、4月に行く予定だった沖縄旅行に7人の大所帯で出かける。
c0035144_11530.jpg

アンド、誕生日にクルージングディナーを楽しむ。

12月は大学の先輩や友達、会社の人などと飲んだくれる。

全体的にイレギュラーな1年でした~。
個人的には、10月に受けた試験、やっと受かったことが大きかった!
このステップアップを、復興にいかせたら嬉しいのだけれど、、、
仕事取れるかしら??

今年も引き続き仕事中心になりそうですが、
行けなかったライブにも行き、海外にも行き、アクティブな1年にしたい!!!

[PR]

by silent39 | 2012-01-06 21:54 | だいありぃ~