なんということ~~(><)


出たよ、出たよ~~(><)
9連休する気マンマンだったのに、、、
2日に打ち合わせが入ったーーーーーーー!
あ~、実家へ帰るための新幹線チケットも取ってたのに、、、

が、ここで思考を切り替えて~っと!!

打ち合わせの日は出社するとして~、
3日から帰るって・・・7日の月曜日休めば~~~

新幹線とか空いているだろうし~~うぷ、いいんじゃな~い?

帰るのにはせめてこれくらいの日数必要だということで、
決~めた!!
3~7日福島へ帰りまスー!!(スーのまね)

話は変わるが、昨日からお弁当を復活させた。
しばらく、ご飯を炊くのも面倒でサボっていたが、
ちょっと気持ちを入れ替えてね!!
明日のおかずはどうしようかな~♪
シリコンスチーマーで、アクアパッツァ作れるのかな??食べたい~~

[PR]

by silent39 | 2012-04-24 20:57 | だいありぃ~

ピタゴラのスー

最近のハマリ物、
ピタゴラスイッチスーねずみのスー
「ねずみだけど、うしどし生まれでスー」
めちゃくちゃかわいい~~♪

ピタゴラスイッチの携帯サイト(有料)に登録してボイスをゲット!
毎日、スーに起こされて、幸せ~~♪

スーは、普通の放送では完全な脇役なんだけど、
『スーのうた』という歌がある~!
前からスーは好きだったけど、
ホント最近になって、この曲を知ったーーーー!!!!!!(><)
私らしい(笑)

みんなに、スーのかわいさを伝えたいのさー!!
東京駅にあるキャラクターグッズのお店を探したけど、
ピタゴラスイッチグッズはDVDしかない~!
NHKさん、是非ともスーグッズを作ってくださいm(_~_)m

ふ~。訴えて、すっきりしたわ♪

今週は月曜代休を取ったのに、
完全にそこで風邪を引き、
だるくつらい日々だった。
そこでの収穫といえば、
新ドラマの第1回をだいたい見れたことかな。
オモシロそうなのがいくつかあるね~
マツコ好きとしては、”三毛猫ホームズの推理”は見逃せないね~。
大倉くんのキャラも良い感じに面白い~♪
音楽は、映画『めがね』と同じ金子隆博さんなんだね!
次回からは音楽にも注目だ!!

明日は、誕生会なので
早めに寝て少しでも、体調を復活させなければ~~!!!


[PR]

by silent39 | 2012-04-20 19:14 | だいありぃ~

グラタンなど~


一時期ま~ったくしていなかった、お料理ですが
最近ちょこちょこやり始めました~!
この間の土曜日は、久々に何の予定もない休みだったので
飯島奈美さんのレシピ本『LIFE』を参考に
”ベーコンとほうれん草のグラタン(マカロニも入ってるよ!)”を作りました~!
c0035144_20153025.jpg

見た目はこんがりおいしそうなのですが~
ベーコンを入れ過ぎて、ちょいとしょっぱくなっちゃいました。。。
残念!!
適量が大事だということを学びました(><)

トマトの新たまねぎソースがけサラダと、
ダルヴィッシュさんがCMしている黒いドライとともに~~♪
c0035144_20263497.jpg

黒いドライを初めて飲みましたが、
正直、普通のドライとの違いがわかりませんでした~~~。

先日、期間限定で売っていた3日間以内に出荷(?)のドライはおいしかったな。
あっという間になくなってしまい、1度しか飲めずがっかりです。


↓は先日、彼ちゃまが作ってくれた”チキンソテーの目玉焼き乗せ”
c0035144_2037359.jpg

お家に遊びに行ったら、作っていてくれて、
うれしくて写真撮っちゃいました~!おいしかったよ、ありがとー★


話は変わりますが、
最近、疲れやすいというか、だるくてまいりました。
たぶん、年度末の忙しいのが落ち着いて気が抜けているんだと思うんですが、
やる気がどっかに行ってしまい、逆につらい~~。
早く復活したいと思う、今日このごろ。。。

[PR]

by silent39 | 2012-04-12 20:46 | だいありぃ~

ジョンジョンおめでと~♪


すっかりサボってしまいました~!
4月も、もう11日だもんね(><)

改めまして、

ファジコンのジョンジョンことJUONくん、
結婚おめでとうございます!!!


こころやさしく、音楽に熱いジョンジョンなら
素敵な家庭を築くことでしょう~!
末永くお幸せに~y(・o・)y


それにしても、お相手にビックリしましたね~。

あ~、最近ご無沙汰だから
ファジコンのライブに行きたいわ~!!
なぜか、最近のファジコンは年度末にワンマンなのよね~。
今年は、またツアーやってください♪

[PR]

by silent39 | 2012-04-11 17:33 | FUZZY CONTROL