<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の定番⁈


それは
きなこホットケーキ

c0035144_21222820.jpg

↑見た目がかなりひどいですが…
きな粉風味が絶妙で、栄養もあるからオススメ〜!

作り方はとっても簡単‼︎
ホットケーキミックスにきな粉を適当に入れて、
何もかけずに食べるため、
少しお砂糖で甘みをプラス!

我が家では卵は入れません。
るぅくん、生はダメなので念のため。

今日は朝食に作りましたが、
るぅくんは2度おかわりをして
たーくさん食べてくれました。
[PR]

by silent39 | 2016-07-30 21:32 |

ご機嫌ななめ…


今日の朝は、目覚めからご機嫌ななめちゃん
何でも、いや!ダメ!の繰り返しで何も進まない。
私も疲れてるのか、いつも以上にイライラ…

保育園に着くころには
バナナ&ビスケット攻撃で機嫌も直っていたけれど、
何かが気に入らなかったようで
泣き出して、別れ際まで大泣き〜

仕事帰り急いでお迎えに行くと
抱っこ〜
朝、ぐちゃぐちゃしちゃったから
甘えたかったかな〜?

c0035144_392483.jpg

そんな日もあるよね〜笑

[PR]

by silent39 | 2016-07-30 03:11 | だいありぃ~

二重の虹


今日は家でも職場でもバタバタ。
あっという間の1日だった〜

夕方洗濯物を取り込んでいたら、
空に素敵なご褒美が♪
c0035144_1952572.jpg


るぅくんにも見せてあげられて良かった〜
[PR]

by silent39 | 2016-07-28 19:53 | だいありぃ~

お休み


今日も熱は下がらず保育園はお休み。
午前中はぐずぐずであっという間に過ぎ、
お昼寝とご飯を済ませて、
午後からまた病院へ。
病院に行った時には38.2度だったけど、
その頃には、元気になって
病院帰り、お散歩に行きました。
お花を摘むるぅくん。
c0035144_2193027.jpg

追いかけっこをしてキャッキャ言ったり、
本当に熱があるのかな?というテンションでした〜

明日は保育園に行けるよになると良いな〜
[PR]

by silent39 | 2016-07-27 21:12 | だいありぃ~

また発熱


就業時間直前に、保育園から連絡がきて

体が暑いので計ったら39度ありました

とのこと。
仕事で締め切りあるものがあったので
明日これなかったことを想定して
引き継ぎをしてから、急いでお迎えへ。

なかなか風邪が治らない、
というかまた引いちゃったようで…
しばらく続きそうです。

かわいそうだね…早く良くなりますように。

[PR]

by silent39 | 2016-07-27 08:12 | だいありぃ~

優しい食事


息子のるぅくんは
今朝はほぼ熱も下がり元気だったけれど、
私が仕事に行くタイミングで
おっぱい〜!
と言い出し、旦那さんはてんやわんや。
結局、保育園は休ませて旦那さんが
子守をしてくれました。

夕方はみんなでスーパーへ!
c0035144_23572690.jpg

カートは乗らずに自分で押したい派

濃くておいしいブルガリアヨーグルトを購入!
最近、硬いヨーグルトにハマってて、
スーパーに行くとついつい買っちゃうのよね〜へへっ

旦那さんは先週の火曜日からお腹を壊していて、
胃腸に優しいものを食べなくてはならない。
るぅくんの食事と一緒に豆腐とササミでやさしいスープを
適当に作ってあげました〜
しばらくは優しい食事作り頑張ろうっと‼︎
[PR]

by silent39 | 2016-07-26 00:04 | だいありぃ~

ダウン


昨日まで元気だった息子のるぅくん。
昼前、体が暑いので熱を計ってみると
39.9°C!
熱の割に元気があったけど、
高熱なので頓服薬を飲ませて様子をみることに。

食欲はあまりなく、手足もあつあつ…

明日までに熱が下がるのは難しいかな〜
幸いお父さんが休みの日なので
看病はお願いできるかな

救いはそんなに辛そうではないことだ
早く良くなりますようにー!

鴨川シーワールドに行ってから、
カニさんに夢中〜
チョキチョキの練習〜
c0035144_2238482.jpg


[PR]

by silent39 | 2016-07-24 20:46 | だいありぃ~

もうすぐ2歳

c0035144_17525769.jpeg
カーテンに隠れて
「おかーしゃーん!」
まだ見えていないつもり。
来月で2歳なのに笑

今朝のごはんは超簡単ピザトースト
ピーマンはみじん切りにして
存在感をなくして〜
c0035144_17571368.jpeg
大好きなチーズがのっているからか、
パクパク好評でした。
簡単なのでまた作ってあげよ♪


[PR]

by silent39 | 2016-07-23 14:32 | だいありぃ~