お父さんの玉子焼き・・・

 今日はあっという間の一日でした。
昨日はワインをたんまり飲んだせいか、朝からテンションが高かった。
と思ったら、すぐに激務開始!!!!!!!!本当に疲れますた~。

今日のおもろな出来事は、、、
隣の席に座る上司Mさんのお話です。Mさんは5歳、3歳の2児の父(30歳)です。
今日、なんと朝起きてからご飯を炊き、玉子焼きを作ってから会社に来たというのです。
見た目にそんなこと何があってもしなさそうな人(フットサル馬鹿)なのですが、
朝起きてから家を出るまでの20分間にやってきたそうです。
まあ、それはともかく何がおかしいかといいますと、
玉子焼きをいい調子に作っていたMさんはまきまきしている途中で、
味をつけるのを忘れていることに気がつきました。
苦肉の策で、最後のひと巻きをする前に、こしょう、塩、砂糖と順に振りかけたそうです。
しかし、手がぬれていたため”ぼたぼたぼた”っと塊で落ちてしまったそうなのです。
そして、仕事中のMさんのもとに14時ごろ携帯に電話が、息子ちゃんからで
”パパに言いたいことがある”とまず言ったそうです。
「一口目は味がしなかった。
二口目はこしょうの味がした。
三口目は砂糖の味がした。」
といわれたそうです。
隣で聞いていて、どうもそれだけを言いたくてわざわざ電話してきたようでした。
可愛いですねぇ。
しかし、Mさんのほうはいろいろな感情が押し寄せてきたため。
笑い苦しんでいました。

今日のレミオロメン
SPEEDSTAR RECORDSのページを見たら”南風”のPVがアップされてました。
今朝、めざましTVで流れたのを見逃して落胆していたのですが
先ほど、5回見て満足しました。
曲に合っていて爽やか&恋がしたくなりました~♪

う~ん、面白さを伝えるのは難しいですね。
もっと、勉強します。
[PR]

# by silent39 | 2005-01-20 01:06 | おちゃらけ

☆なっつかし~☆

 初TBです、皆さんよろしくお願いしますm(_~_)m
 ”大富豪”ですか~。懐かしいです~!!!!
大学時代部活の仲間で集まって朝方までよくやりましたよぉ。
一度、負け続きだったやつが朝方切れだして、2時間なぜか説教を食らったという痛~い思いでも・・・。
そうそう、たまにやると燃えるんですよね☆治君はゲーム関係上手そうですね。ユーホーキャッチャーも一度に2つ取っちゃうし。
最近は取材で忙しそうですね。ライブツアーやレコーディングとは違った大変さがあるのでしょうね。体に気をつけてがんばってくださいね。
公式HPで、「南風」のジャケットがアップされてましたね。さわやかな感じで曲にと~てもぴったりですね☆☆☆
その下にあった、写真も3人がちょ~爽やかに写っていて素敵でした♪

 レミオロメンといえば3月9日武道館ライブが待ち遠しい限りですが、
私はチケットをメールニュース会員の優先予約でGETしたので違うほうで大変悩んでいます。
3月12日の渋谷タワレコのインストアライブにどうしても行きたいのですが、
最後の試練の3月9日は平日でもちろん仕事!さらに仕事が終わった後は武道館へ直行!!!
ということはアルバムGETするのが10日??入荷日にはチケットはもらえないそうなので、
10日しかないんだけど果たして手に入れることはできるのか。。。。。。
心のそこから悩み中です(悲)

そして、今日のひと笑い。あまり面白くないかも・・・。でも、書いちゃう!!
会社の後輩の子の友達の話。なんとその子(23歳女子)は昨日の夜7時ごろ、
焼肉がどうしても食べたくなり、友達や先輩に誘いをかけたが誰も捕まらず、
なんと!!!!!!!!!一人で、日曜日の家族ずれで大賑わいの焼肉屋に行ってしまったそうな。
私は、その話を聞いてその子が一人で焼肉を食べている姿を想像して大爆笑したのでした。
う~、、くだらなくってすみません。
そこで、さらに追い討ちをかける私。
”どんマイケル!!”(←すみません、最近のマイブームなので。このさむ~い感じが言っていてたまらない)

では、相当テンションが高いままですが寝るとします。
[PR]

# by silent39 | 2005-01-18 01:24 | 治くんへトック!!!

☆記念すべき第一回~はりきって参りましょう~☆

 説明しよう!!
  レミキチとは、レミオロメンにハマルあまり四六時中レミオロメンのことばかり考えているレミオロメン気違いのことである。

 私=レミキチ です!(あ~自分で言っちゃったぁ)
 治君のブログにトラックバックしたいがために始めちゃいました。
まじめに、ちゃんと活用できるのかまだまだ心配だが・・・・。

それと、その日あったちっちゃな笑いを綴っていけたら嬉しいなぁ。
笑うことがなかった一日はとっても寂しいもので、たくさん笑った日は終わるのが惜しい。
そして、ここを見て”ぷっ”っと笑ってくれる人がいれば最高!!!!!!!!
予想、くだらない笑いが多いと思うけどその日をかみ締めて生きる道具になれば
私は満足なんだけど・・・・。

今日はPCをインターネットに繋いでみた。
最初コントロールパネルの設定を変えるのを忘れてて、「LANカードがないからか?」と勘違いをして電車に乗って電気屋まで行ってしまった。
やっと繋がったPCで見るのはやはりレミのページ。非公式を見ていてエキサイトの動画コメントにたどり着く。
そこで、ひと笑い!
モラトリアムのPV撮影が大変だったという話で、前田さんがレミの3人は疲れてくると変にテンションがあがってしまうと暴露。そこで治ちゃんが曲の最初のほうと最後の方では明らかにテンションが違うと同意。でも、最後に「(テンションが上がってしまっていて)変!」って。
自分たちのPV、しかも冒頭ではかっこいいと絶賛していたのに、”変”って!!!!!!
すみません。かなり面白かったです。藤巻君と前田さんも「いやいや」と苦笑。

は~、初日からがんばっちゃったな。
これからも、がんばろ♪
[PR]

# by silent39 | 2005-01-16 20:59 | レミオロメン