新幹線で〜

22日からは帰省
るぅくん、大好きなじいじの元へ〜
今回は新幹線に乗る前から
本当に嬉しそうでした!
c0035144_13042418.jpeg
新幹線に向かって突進!
「危ない!」と止めたりと大変でした汗
新幹線に乗ってからも興奮気味
c0035144_13052390.jpeg
東京駅の中も一人で歩いてくれ、
これまでに比べてとても楽な移動でした!
成長したね〜

ただ家出るまでが
言うことを全然聞いてくれず
イライラして大変でした
魔の2歳とはこのことなのか…
とうとう来ちゃったのかなぁ?


[PR]

# by silent39 | 2016-09-22 13:03

料理男子⁉︎とモロヘイヤのお浸し

c0035144_12433737.jpeg
お気に入りのトミカを混ぜ混ぜ〜
手つきはなかなかです笑

パルシステムで取ったモロヘイヤ
お浸しにしてみました
c0035144_12445405.jpeg
モロヘイヤ、わかめ、鰹節、ごまを
麺つゆとお醤油少量で味付け
簡単だけどとっても美味しかった!
るぅくんも気に入って
たくさん食べてくれました。

[PR]

# by silent39 | 2016-09-17 23:54 | だいありぃ~

十五夜お団子☆

るぅくんと一緒にお団子を作りました〜!

お手伝いしているところを
写真撮ろうと思っていたけど
1つコロコロ丸めるごとに
ズボンで手を拭くので注意したり
もっと丸くなるように〜!
とか言っていたら写真のこと
すっかり忘れてました…

c0035144_21344229.jpeg


c0035144_21345617.jpeg

お団子、小さめに作ったつもりが
るぅくんのお口には大きく
ハサミでカット!
るぅくん、ハサミで挟んで吊り上げ
クレーン!にもちゅ(荷物)〜
が始まってしまいました…

味付けはみたらしに〜
茹で汁を使った簡単レシピ!笑

るぅくんの反応は思ったより
あっさりしたものでしたが 苦笑
季節の行事的なことは
これからも大事にしていけたらなと思います♪

[PR]

# by silent39 | 2016-09-16 21:47 | だいありぃ~

ディズニーランド★デビュー

12日、ついに
ディズニーランドデビュー
しちゃいました!
るぅくん、2歳の夏

イッツァスモールWorldでは、
不気味⁉︎な人形たちに怖がって
泣いてしまいましたが

チップとデールのツリーハウスは
とても気に入ったようで
出たり入ったりぐるぐるしてました

c0035144_01111403.jpeg

あと、意外にハマっていたのは
アリスのティーパーティー‼︎
待ち時間がなかったので、
3回乗らされました笑

良い経験ができたかな〜
また行きたいね〜♪

[PR]

# by silent39 | 2016-09-15 01:20 | だいありぃ~