人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な気持ちに。

 突然ですが、

『青春』

って”青”の”春”って書くじゃないですか?
でも、『青春』のイメージって”青”じゃないと思うんです。
私だったら、”燃えよ!青春”じゃ無いけど『赤』を連想するんだよね。
みんなは、何色を連想しますか??


さて、何が”素敵な気持ち”なのかと申しますと

先週の土曜日突発的に参加したイベント

私は、次の日に知ったのですが、

どうも~、ファンの子達、しかも高校生の女の子2人が企画運営した
イベントだったみたいなんです。

確かに、このイベントはいつもと雰囲気が違って、
暖かい感じがしたんですよねぇ~。
お客さんも、アーティストも、みんな良い顔してさ。

そして、ライブ中はその主催者2人は感激して、ず~っと泣いていたのよねぇ。

そりゃ~、感激するよねぇ。
きっと、ライブが始まるまでは大変だったんだろうなぁ

まず、出演バンドを集めて、ライブハウスを決めて、告知して・・・・

前回行った、イベントの時も一生懸命ビラを配っていたよ。
そういえば、あの子だった!!って、気づいたよっ☆

それだけじゃないよねぇ。
お金の問題とかもあるだろうし、人が来なかったらとか、いろんな心配も沢山あったでしょう。

初めての事だらけで、大変だったろうけど、
いろんなことを体感して、いろんなことを学んだだろう。
人の暖かさとか、音楽の本当の力とか・・・・

そして、このイベントに参加したアーティストも素敵です。
いつも、ファンとして見に来てくれている2人。
2人の夢をかなえるために、あんなにいいライブしてくれるんだもん。
ブログとか読んで、このイベントを成功させるためにドンだけ気合い入っていたのかが
スゲー伝わってきた。スゲー熱いよっ!!!!マジでっ!!
間違いなく、この2人、イベントに参加した人に、凄く素敵なものを与えたよっ!!

なんだか、と~~~っても『素敵なもの』にふれあえた気がしています。
本当に、ありがとう~☆参加してよかったと心から思えるイベントでした。

私も、このイベントに参加したことによって、いろんなことを感じたし、考えました。
音楽って、本当に計り知れない力を持っているね。
ファンとアーティストの繋がりだって、音楽が無きゃ成立しないわけだし。
ライブに行って、パワー貰ったりもするし、本当に素敵なものだなぁって心から思います。
そして、このアーティスト達の姿勢も人として見習いたいなって。
私も、気づけばそういうお年頃ですわ。



おまけ 今日、帰りの電車でダンサーを見かけた。
     何故ダンサーって分かったかと言うと、
     電車の中で、踊っていたからです。一人で。
     しかも、地下鉄を走る電車の窓に向かって。(自分の姿がうつるじゃん?)
     私の目の前に立っていたので、嫌でも視界に入ってくるわけです。
     今日ほど、電車の中で笑いをこらえるのが大変だったことはないねっ!!

by silent39 | 2006-07-12 00:13 | 音楽