人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが、ロックロック・・・(2006.09.02.sat 泉大津)

ロック69こんにちわ☆<あゆみんブログ>←へトック!!今更ですが、ロックロック・・・(2006.09.02.sat 泉大津)_c0035144_1195322.jpg


と言う訳で、今更過ぎて恥ずかしいトラックバックを。
最初は、書く気満々でしたが
気がつけば、もう10日以上経ってしまった訳で。。。
みなさん、申し訳ねえだす。
記憶も、だいぶ薄らいでおりますので、
思い出したことをつらつらと書きます。読み辛い構成となりますです。あしからず。。。

お金のない私たちは、ロックロック前日の夜行バスでどーーーんと大阪入り!!
今回は、前回(ether tripツアー)のときと違って、
あゆみんとワタクシはバスの中であまり眠れず、相当なナチュラルハイで会場入りしました。

会場には、2万人入ったそうなんですが、入場の順番待ちでもすでに汗だく。。。
本当に、この日は暑かった~~~。

あ、前置き長いね。。。。

最初に登場の真心ブラザーズは、かっちょ良かった!!!!
詳しくは、あゆみんのブログで!!(手抜き。。。)
やっぱ、YO-KINGへのみんなの「おめでとう」がとっても印象的だったな。感動!!

そして、2番目に出てきたのが吉井和哉さん。
ここのブログ全然語ったことないが、高校時代はもっぱらイエモンでした。
吉井さんラブでした!!(暴露ー!)本も何度も読んだりと、相当ハマってた~。
ソロになってからの曲も、ちょろちょろと聴いてたけれど、生はガツーーーーン!!!
特に、『CALL ME』 『TALI』は ホントに感動した~~~~ぁ。
途中のMCでは、吉井さんステキな言葉を言ってくれました。
その中で、一番心に響いたのは
「自分を大切にして生きてください。」
イエモンを解散してから、相当な辛い時期乗り越えた吉井さんの言葉だから、
余計に心にずっしり来ましたね~~~。
そして、最後の『LOVE LOVE SHOW』は会場に居る全員が知っている!?ってくらい
一体となってノリノリでした~~!!!!
まず、この日第一回目の 『今日、来て良かったわぁ~』 でした(笑)

おつぎは~!!ジェイクシマブクロさん。
私たちは、次に出るレミオロメンをベストポジションで見るためにスタンディングブロック中央へ!
でも、これが良かったのっ!ちょっと、距離はあるけどブクロさんの手元が見えるっ!!!
マジ、あれウクレレじゃねーべっ!!!ってくらいの左手さばき~~!
ウクレレでライトハンドには、ビビッタよ~~♭あれさ~、もうブクロさんの世界ね。
ぐわ~っと吸い込まれたよ。すばらしい。

はいっ!!!!!そして、お待ちかねの~~~~!!!!!!!

”レミオロメン”

気付くと、吉井さんからブクロさんにかけて曇っていたお空も
ぷわ~~~~~~~~っと快晴にっ!!!つーーーか、暑いっ!!!!!!
そんな中、レミオロメンのお三人様のご登場~~~!!!
藤巻君から出てきたんだけど、藤巻君のテンションがいつもより高め???
治君もい~~~~い笑顔で登場!!!!

はい、ここで 『治ファッションチェック』 (今回、なぜか治君の服装しか覚えてないのです。。)

題して 『 秋を先取り~♪ 』

えんじ色(珍しい)の7分袖Tシャツ に 去年よく履いていた迷彩カーゴパンツ

んだからさ~~、秋を先取りはいいんだちぇど、今日暑いよん。。。

と突っ込みたくなる、きゃわいさ☆でした(意味不明)

そんなこんなで、3人セッティング完了して
「何から始めるのだろ?」
と、ステージの3人を(治君を 笑)凝視していると、
ハイハットにスティックを~~~!!そうです!!!!

チーチキチキチー    (チッチキチーじゃごじゃりません)

『南風』ーーーーー!!!!!!!!!

です!!!!!!!!!!これで、私の心ガッツリとキャッチされましたね。
スタンドバイミーかとも思ったけど、南風~~~☆きらっきらですよ~~!!

で、曲の感想はあ○みんさんと同じなので、省略!!!!(ひど過ぎ? 笑)

セットリストだけ載せます。ごめんなさいねぇ~(>x<)

◆セットリスト◆
1.南風
2.1-2 Love Forever
3.雨上がり
4.3月9日
5.粉雪
6.明日に架かる橋
7.スタンドバイミー
8.太陽の下


前後しますけども、この日の治君は声が低くて、話もいつも以上にグダグダ。
もしかして、風邪でも引いていたのかな?と今になって心配になってみたり。
でも、そのグダグダMCを断ち切るいつもの『マッキーの強引曲振り』がくりだされました(笑)

「まだまだ、盛り上がって行こうぜーーー!」

その強引さに爆笑しつつも、「次??盛り上がっちゃう???何々??何が来るの??」
と期待に、ムネムネがどんどん膨らんで~~~~~!!!!
始まったのが 『明日に架かる橋』 で、ちょっとだけ ずこっ!
時代は、変わったなぁ~と痛感しました。。。(笑)

いやねぇ~、本当に今回の3人はいい顔しておりました
影(?)ながら、ず~~っと応援しているワタクシとしては、
8月12日の SUMMER LIVE “STAND BY ME” が成功して、
3人が得たものの”でかさ”を感じた瞬間でもありました。
すごいもんを手に入れた、レミロオメンの強さ、自信、力を感じましたね。
なんか、今回はとっても後味が良くて、心から
『今日、来て良かったわぁ~』 と 『これからも、ずっとレミオロメンを観てくんだろうな』
って思ったライブでした。野外だから余計に感情高まったのかも知れないけどね(笑)
でも、本当に本当にこの場に居れて幸せでした。

レミオロメン、大好きだ!!!

ガンバって付いていきますぞっ!!!!

あ~~、まだまだ書きたい!!

KREVAのチェリーもレアだったしね~~☆
KREVAの才能を今までで一番感じたライブだったなぁ~。なんでだろ?何回も見てるのに。

ミスチルはあゆ○んさんに全面的に任せます。
だって、今会社だから思い出して笑っちゃったらえらいこっちゃですから(爆)

奥田民生様の一人舞台はすごかった。
ウイスキーとギター。そして、リズムボックス(?)のみのステージ(笑)
かっこいーーーー!!!!ギター弾いて歌ってる合間に、ズンチャカチャッチャーみたいな
おかずの音だしたりして、本当におもしろかった。
さすがですね。
んで、なんでこの出番かってのも説明してくれたんだ。
「ミスチルとスピッツは機材が多いから、、、、。なにせ、スタッフ含めて6人ですから。」
どひゃ~~~!!!!6人って、、、、巡業ロックバンドじゃないんだからっ!!!(爆)

スピッツも。。。ベースのお方。。。。
禁笑により、○ゆみんさんのブログにゆだねます。

簡単ですが、思い出語ってみましたってことで!!!
でも、野外は楽しいねぇ~。あのでっかい空忘れないよ♭♭♭

by silent39 | 2006-09-13 11:00 | レポート(ライブorラジオ)