遺伝子のイタズラ

c0035144_0285933.jpg

今日のお写真は、先週の金曜日にあるお方(自称:もつ鍋倶楽部会員A嬢)と行った
もつ鍋の第2回戦の食べ頃の鍋です。

この日は、お互いに最近悪化した

『もつ鍋が食べたい症候群』

の症状を和らげるために、
当日の昼休みに予約を入れて、行ったのだ。
(つまり、美味い店ってことね。え?笑)

いや、マジでうまいっ!!!!最後のおじやはねぇ~~。パパの味~~♪(意味不明?)


では、今日の本題。

みなさんは、『寝付き』が良い方?悪い方?どっちでしゅか??

私は、大学に入ってから良くなりました。

コンニチも、誰か一緒に泊まるとだいたい負けません!!
つまり、かなりの『寝付き』速度なんですな。


んでよ!

最近思うのです。もしかしてこの寝付きは、遺伝子のイタズラ?

何故かと言うと、

GWにおばちゃん家に泊まった時に、

いとこの部屋で寝る前に、『おでんくん』の録画を見てたんです。
お風呂上がりのいとこは、「隣の部屋でドライヤーかけて来るから見てて~!」
と言ってドライヤーを持って、隣の部屋へ。

カワイイキャラクターでほんわか面白い中に、
人間味とか人生について考えさせる深い内容に引き込まれておでんくんに夢中な私。

20分後…。私はあることに気が付いた!

いとこが戻って来ない…。

20分もドライヤーかけてたら…髪の毛チリチリになってね~か??

私は、夜もフケて正にうしみつドキムネ!!に、そ~っと隣の部屋へ。

ドヒャーーーーー!!

なんと、いとこはお腹の上にドライヤーを乗せた状態で
寝てるーーーーーーーー!!!!!!!!!!


「ねぇ~、そんなとこで寝たら風邪引くよ」

と、やさし~く起こした。いとこが、ちゃんとドライヤーをかけはじめるまで見守って、
再びおでんくんを見るべくいとこの部屋へ。

とはいえ、いとこが心配なのでドライヤーの音はずっとチェックしていた。

しばらくして、ドライヤーの音が止まった。




…しかし、いとこが戻って来ない
???

まさかな~。なんて思いながらいとこがいるはずの、隣の部屋へ。

ドヒャーーーーー!! パートⅡ

また、お腹の上にドライヤーの乗せて『寝てる』

ドライヤーの音が止まって、こんな短時間で・・・・・・…。


と思いながら、再び優しく起こして布団に寝せたのでした。


凄いっしょ!!どんなタイミングでドライヤーがお腹の上に乗ったのか、謎なんだよなぁ~。

伝わったかなぁ?
長々、説明してきましたが、本日の御題はこれでは終わらないんですねぇ。


↑の話は、GWです。続いては、夏休み。

またもや、私はおばあちゃん家に泊まりに行ったのです。以前、日記にも書いたけれどもね。

このときもいとこの部屋に泊まったんです。
このときは、いとこが最近ドハマリしているという
『グループ魂』のDVDを見せてもらう。

その間、いとこはささっとお風呂に入りに行ったんですわぁ~。
いとこお勧めの、板尾創路さん作詞の『半日消防所長』を楽しみに、

観る、笑う、観る、笑う、笑う、歌う、観る、笑う、大爆笑~~~






バタンっ!!!(いとこが、お風呂から戻ってきた)

私は、ビックリして目を開ける  ・・・?

お~~っと、寝ちまったぜ、べいべぇ~~

すると、いとこが大爆笑!!!!!!!

なじぇ?

いとこの目線は、私のお腹!!!

なんと、数ヶ月前のいとこと同じように、

グループ魂のDVDのカラをお腹の上に乗せたまま寝ていたのであったっ!!!!!

ちょっと、寝付きの話とずれてしまったかのよう・・・・・・・・・・・です・・・が・・・・・
逸れてます。ぼめんねぇ!!!


そういえば、
大学の時はよく友達の家に泊まりに行ってたんだけど、
寝る前に、毎晩同じ本を借りて読んでたんだけど、
4年間かけて『7mmくらいの厚さの本』を半分も読めなかったんだよね。
活字見ると余計に、素晴らしい寝つきの良さを発揮してしまうんですよねぇ~~(笑)


遺伝子的に言うと、、、母親が新聞を読みながらいつも寝てた。。。(爆)

[PR]

by silent39 | 2006-10-05 00:59 | おちゃらけ