ポッキー隠し食い(意味なし)

しまった!またもや、さぼってしまいました。
でも、今日からは心を入れ替えてばんばりまっす!!

と最初に宣言してといてぇ~~。

その前に、堀越のりさんおもれー!!!癖になるぅ!!!見た??
なんとかだっ・けっ・にっ!(くりーむなんとかの話でしたぁ~)

話は変わりまして、

最近、食生活を見直そうと思いまして、
週に1回は自炊しようと決めましたの!!
週に1回ってかなり弱気だけど、それはスルーで頼む!(笑)

先週は何とかクリアー。その一品をちょろっとご紹介。

『♪トマトとキャベツと重ね蒸し~愛するあなたのため~』
さぶっ
c0035144_05577.jpg

作り方を簡単に~

c0035144_074843.jpg
キャベツをざく切り、トマトを1cmくらいのスライス、豚バラを適当に切手下ごしらえしておきます。キャベツ、豚バラ、トマト、キャベツ・・・の順にお鍋に重ねていきます。その時、具の間に塩・胡椒をします(気持ち多めで丁度いい)
c0035144_075623.jpg
←煮ているうちにお野菜から水分がたくさん出るので、焦げ防止にお水を50ccとコンソメを1つ崩し入れて、
ことことことこと煮ま~す♪

それだけ!!


・・・なんか、作る過程の写真おいしそうじゃないね。。。(><)
ま、ご愛嬌で!!
でも、とろ~~っと味の染みたお野菜&豚がジューシーでおいしいのっ!!
トマトが、いい具合の酸味で最高の仕事をしてくれました☆
お好みでバジルを入れてもいいかもに~~♪


続きまして、本日ちゃちゃっと作りました粗食。「粗食のすすめ」とかの粗食ではなく、
粗末な粗食です。。。。

『水菜と大根と厚揚げのほかほか煮』

c0035144_0201717.jpg

大根と厚揚げをかつおだし砂糖お醤油
ことことことことこと、ことことことーーーーーっ!と煮ます。
水菜は色が悪くなるので中盤で入れてみました。(あまり意味なかったね~)
ご飯も、きも~ち玄米入ってます!『THE なんちゃって粗食。』
これ、めちゃめちゃ上手かったっ!!!やっぱり、日本人は和食だわぁ~~☆

お腹空いている人は、気をつけてください!!
って、今更言うなって感じ???(笑)

さっき、思い出した話~。

中・高の時に良く行っていたカフェがあるんです。
カフェって言っても、今時のあういうキレイなもんじゃなくって、
いい味だしてます!!!って感じ(笑)
田舎なもんだから女子高生が行きたがるような、こじゃれたお店がなかったんだぁ~。

そのお店『コーヒー豆』は、おじさんが細々とやってるんだけど、
食事もスウィーツもかなりの美味っ☆

おじさ~ん、やるじゃないのっ!!!!

と、女子高生であろうがなんであろうが、ちょっとおばちゃんちっくになってしまう(?)
ステキなお店(笑)
私の、オススメは
『ツナドリア』『チョコレートパフェ』
ツナドリアはお醤油をちょこっとかけて食べるのが最高ーーーーーーーー!

試験が終わると、ちっちゃなご褒美として
友達とここに寄り道するのがお決まりコースだったんです!!
ど~~んと、この2つを注文して、ゆ~~~~っくりおしゃべりするのが、
楽しかったんだなぁ~~~☆

まだ、このお店の話は終わりませんよ~。

何故か、このお店で流れるBGMは

オール M崎Sげる

ま、何故かって、、、、おじさんが大ファンなんでしょうけど。
私、当時は特に(よって、今も)『M崎Sげる』さんは、苦手で。。。。
ほんと、そこだけは簡便して欲しかった。
どんだけ、CD持ってるのか分からないんだけど、
5時間くらいお店に居座っても、

エンドレス M崎Sげる

・・・・・・・・・・今も、かかってるのだろうか???M崎Sげる。

今度、実家に帰った時に行ってみよう~~♪
あれ?このお店の話前に書いたっけな?(やべ~)

[PR]

by silent39 | 2006-11-14 00:42 |