休日。

こんばんは!
『ビオレ クレンジングオイル』のCMを覚えていらっしゃる方、手を上げてぇ~~!!!
居るかなぁ?居ないかなぁ?
実は、あの歌を歌っているのは、私が大大大好きな『倉橋ヨエコ』なのです!!!
みなさん、要チェックだずぇ~!!!
ヨエコ節が、ばりばりなことになっております~☆

では、本題。本題、長いので隠します。




昨日

は、父が東京へ来たので絵画鑑賞や買い物に付き合ってきました。

午前中は、上野にある東京都美術館で行われている日展で絵を見てきました。
私は絵のこと良く分からないのですが、
日本画(特に風景画)を見ると、と~っても癒されますね~。大好きっす!
福島の地元の画家さんも出展されてました。
地元に凄い人が居るって、うれしいですね。
THE 田舎魂

午後は、銀座に移動して買い物&昼食。
父は絵を見るほかに、犬の散歩の時に履くスニーカーを買うのが目的だったみたい。
そのスニーカーはnanoレベルの穴が空いてるそうで、どんなに足に汗をかく人でも
快適に履ける代物らしいのです。水虫の父はどうしても手に入れたかったみたい(笑)
昼食は、老舗の洋食のお店『煉瓦亭』へ。
c0035144_2250876.jpg
創業明治28年ですよ!!!
父曰く、オススメは『カレー』ってことだったのですが、
私は『ハヤシライス』を注文。父はもちろん『カレー』。
まじ、冗談抜きで最高においしかったです☆☆☆
ハヤシライスは凄く濃厚でコクがありました。カレーはなかなかスパイシーで癖になるおいしさ!
周りのお客さんは、いろんなものを注文してましたが、
ちら見した感じ、何でもおいしそう~!!
さすが、これだけ長い間洋食一本でやってるだけあるわ。
また行きたい!と思わせる味でした☆今度は、『元祖オムライス』が食べてみたいな(笑)

夜は、上野へ戻り藪蕎麦で一杯!
酒を飲むと、お互いいろんな話が出てくる出てくる。
会社の愚痴、仕事への思いなどなど私も話聞いてもらえてすっきりしました。
その中で、父が言った言葉が衝撃的でした。
私が「転職して10ヶ月たったけど、まだまだ勉強することは山ほどあるし、
毎日毎日反省しっぱなしだよ~~。」
とぼやいたら、
父が「お父さんだってこの仕事30年やってるけど、今だに毎日反省の繰り返しだよ。」
そんな言葉が出てくるなんて、全然予想してなかった。
でも、、、人生ってそういうもんか。。。と、ちょっとほっとした。

と、そんなこんなしているうちにお父さんの電車の時間。
お母さんに、お菓子たくさん買って帰っていきましたわ(笑)


今日

は、ちょー久しぶりに大学の先輩である友達Aちゃん(?)と遊んできました。
Aちゃんは、2歳の息子ちゃんが居るんですけど、
今日は旦那さんにあずけて、久しぶりの独身気分満喫!!!!!(笑)
子供が生まれてからは、なかなか時間が合わず遊ぶことができなかったんだけど、
2年近く家にこもりっぱなしで子育て漬けだったので
そろそろ外に出たいな~って言ってました。
私も今度は息子ちゃんと一緒に遊びたい!!!!!!
冗談抜きで、息子ちゃんめちゃんこかわいいんです~☆
しかし、旦那さんの愚痴は炸裂。
旦那さんは仕事のため年に10ヶ月は出張しているのだそう。
もうちょっと子育てを手伝ってもらえる環境だったらな。。。って。
確かに、子供が小さい時は特に大変だよな~。
みんないろんなことで悩んでるんだ。悩んでない人間なんて居ないか~。
帰りがけに、楽器屋へ。
Aちゃんは、ベースの弦とピックを購入~♪気が早い!!
バンド復活も夢じゃ無いかもね(笑)
まずは、家で練習しないとシャレにならんですわ(><)

[PR]

by silent39 | 2006-11-19 23:24 | だいありぃ~