人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Love Thailand!!

 今日は、仕事が早めに終わったので後輩とかる~く飲みに行ってきました。
行ったお店は、最近私がお気に入りのタイ・ベトナム料理のお店”亜州食堂”(↓)です。

亜州食堂

会社からとっても近いので、週に2、3回はランチを食べに行っています。
もし、タイ・ベトナム料理&辛い物がお好きな方は是非チェックしてみてください。

いや~、でも今日はすごかった~。
生まれてから食べたものの中で、一番辛いものを食しました。
その時、ビールを飲んでいたのだけれど、
ビールのしゅわしゅわさえしみるって感じ!!
でも、これが最高ーーにうまい~☆
ちなみに、その料理の名前は”ソムタム”←”モラトリアム~~に似てるね”(あちゃちゃちゃ~、やっちゃったよ)
その写真をアップしてみます。
I Love Thailand!!_c0035144_0195969.jpg

詳しく説明すると、青パパイヤのサラダなんですが、
見て分かるように、緑と赤のサラダになってます。(青パパイヤは白っぽく写っているもの)
緑と赤は、青唐辛子と赤唐辛子(ちょっと、トマト)なんです。
私たちが、辛いもの大好きなことを知っているマスターが
「じゃあ、辛めね!」
と言って、注文を受けてくれたのですが
出てきたときに言った言葉は
「こりゃ~、辛いわっ」×3
厨房でさっきちょっと盛り上がっていたのは、これの出来ばえについてだったのか??
と思いつつ食べると、
「お~、辛いっちゃあ辛いけどうまいね~」
と後輩と感動していたのですが、
だんだん、辛さがこみ上げてきてお互いに涙目になっていました(笑)

これじゃあ、おすすめコメントになっていませんが
本当にここの料理はとってもうまいです☆
ランチで、はまっているのは”ナムギョウ”というタイ風坦々麺なんですが
これが、毎日食べても飽きないおいしさ~♪
気になる方は是非HPをチェックしてみてください。

by silent39 | 2005-02-01 00:31 |