人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。

レミオロメン 横浜アリーナの中日(なかび)に参戦!!

トラバチームの皆さんにお会いできて(よそよそしい)とってもうれしかったです。
仲間っていいですねぇ~。
久しぶりに会って、こんなにうれしい気持ちになって。幸せぇ~~♪
ありがとうございました☆





本題のレミオロメンLIVEはというと・・・

今回は、幕張に引き続き席が全然良く無くって
周りの人と温度差を感じて、いまいちな気分になっちゃうんじゃないかって
少々不安があったんです。
しかし、さすがアリーナ。遠くても利点はある!!!
何せ、音がいい!!!スタンディングとかで場所が悪いと、音が片寄って聞こえて、
ボーカルが聴こえにくかったりするんですよね~。
今回は、本当にバッチリ!!!!音良すぎやでぇ~~~!!!!!
「電話」と「ビールとプリン」が、本当に贅沢なくらい良く聞こえて最高でした!!
一緒に行った某あゆみんさんと話していたんですが、
藤巻氏の声がすこぶる出てた!!伸びていた!!心に染みた!!!
極端な私は、この2曲を聴けただけでも、この日参戦してよかった!!
って、思ったもんね。

MCは、あまり鮮明に覚えていないのですが、、、
前田選手の下話がちょろっと出て、話題が変わるタイミングで
治さんはマジメにとらえちゃった(?)のか、蒸返しちゃったりしてました。
ちょ~タイミング悪いし、下ネタ熱く語ってる??的な変な空気が会場を包みました(笑)
やっぱり、おさむさんたらぁ~やってくれますね(笑)さすが、やればできる子☆☆☆
↑これじゃ~伝わりませんね。ごめんなさいねぇ~。
でも、いつも通りゆるいMC。大好きだーーー!!!

あと、幕張では聞けなかった「シフト」やっと聴けました☆
8月のスタンドバイミーで聴いて、マジ鳥肌ビンビンでしたからねぇ~~!!!
演奏系で言うと「プログラム」と「シフト」は最高ですね~!!!
最高っていうか、CDでは伝わりきらない何かが、
ライブだとガツーーーーーンとくる訳ですよ!!!!

ま、欲を言ったら。。。。ここでは、言えないけど。。。。まだ、欲はあるんですけどね。
もう仕方ないっていうか、藤巻氏はもうそこには居ないんだろうし、、、。
でも、私は好きなわけです。

レミオロメン好きなんだけど、いつも日記に書く時って煮え切らない気持ちが
全面に出てしまうんです。
だって、煮え切ってないからねぇ~。

いやいや、でも今回のライブはいい気持ちで参戦できた。
これって、慣れ?受け入れられた?ってことなんでしょうかね??
楽しみ方が分かってきたんだろうなぁ~。
・・・・・・これから、どうなるんだろう??

でも、、、治君はそろそろブログ復活したほうが良いと思うんだけど。。。
(根拠はなし!欲ですわ)

あ、治さんで思い出した!
南風で後ろのスクリーンに3人のアップが出た時、
それに気づいた治さんはカメラに向かって手を振っておられました。
と~~~~~ってもステキな笑顔で!!!
しかも、演奏中。要は、演奏そっちのけ(笑)←失礼ですから!!!

なんか、とても中途半端な文章ですみません。
次回、レミオロメンのライブ観る時はもうちょっと近くで見たいなって思いました。
手元も見えないし、表情が見えないと寂しいな~~~。仕方ないんだけどね。
今度はがんばろ争奪戦!!!!

by silent39 | 2006-12-18 00:17 | レポート(ライブorラジオ)